ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - 147
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ホイールスペーサー取り付け
金曜日に到着したホイールスペーサーキット。 何故か作業用軍手も付いてました(^^; 取替え作業は・・・写真無し。 実は障害対応で急遽出社し、電話待ちの間に車積工具のジャッキとクロスレンチ、モンキーでやっちゃいました(^^; 以降、結果の写真を。 ノーマルではフェンダートップとタイヤトップの差が20 ...
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2009年5月30日 17:35 慎@神戸さん -
購入前のスペーサー確認
実際に測ってみても、 なかなか合わないツライチ具合。 比較と言うことで、まずは装着前。 そして装着後の写真。 やっぱりいいですね。 フロント10mm、リア12mmです。 測定値はF:14mm、R:23mmでしたが、 より自然な感じをだすなら、 丁度良い具合ですよね。 もっとカスタム感をだすなら、 ...
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2011年7月12日 23:35 Kaffyさん -
アルファ 147GTAのホイールのスペーサー
フロント16mm&リア10mmです。 どこか忘れましたが・・w。 スパルコの16mmのスペーサーでした。 こんな感じででましたw。 いいで出具合です。 リアはASSOの10mmです。 あとはタイヤを4本交換します。 ちょっと、削ったり曲げたりしていますw。 完了!
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2014年9月24日 15:50 jun2006さん -
リアのワイドトレッド化
色々やっているところではありますが、回頭性という観点から前後トレッド幅を検証しておりまして、極端に外に出ていたサスのブランケットを調整してタイヤを純正ライクにまで内に入れて、前後のトレッド幅をほぼ同じにして走っていました。 なので今度はリアを拡げて走ってみようという試み♪ またもやブランケットの ...
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2015年12月28日 19:41 fontanaさん -
リアフェンダーツメ切り
リアにスペーサー入れると、ホイールにツメがガシガシ当たって、タイヤが削れてしまうようになりました(汗 そんなに車高低くないのに・・・ 板金屋サンに相談すると、ツメ折ると塗装割れるし、147のフェンダーは切った方がよさそう・・・とのことなので、切ってもらうことに。 ぱっと見分からないくらい自然にき ...
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2011年6月9日 18:49 スライム。さん -
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アルミホイールスペーサー10mm
リネアロッサのオフセット40.5mmのホイールでは、ブレンボのロータスキャリパーを取り付けるためには、10mmのスペーサーが必要です。 と言うことで、アルミ製の147専用10mmスペーサーと35mmロングボルトを購入しました。 スペーサー取り付け前です。 かなり奥に入り込んでいます。 スペーサー ...
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2013年9月28日 11:28 alfapoosanさん
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