アルファロメオ 147

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 147

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  • オススメ記事

    ホイール装着画像20,000点突破!

    ホイールの装着件数がなんと20,000件を突破いたしました!ユーザー様からの投稿も多数あり見応えある写真が多数ありますので是非ご覧ください。

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    2019年11月28日 18:04 カーポートマルゼン さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    S660 アライメント調整 三重県~(^^)/

    最近ご購入されたばかりとの事で、アライメント調整のご依頼です!三重県よりお越しいただきました(^^)/

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    2020年2月23日 17:11 ラッシュモータースポーツさん
  • サス交換&足回りリフレッシュ

    15年以上無交換であろうサスを、SPIRIT SPEC-N+ EUROに交換。 併せて足回りをリフレッシュ。 アッパーアーム、ロワアーム、スタビライザー、アッパーマウントを交換。 錆て固着したネジが多数あり、脱着に苦労したそうです。 足回りがシャキッとすると、車を乗り換えたのかと思うほど違う。 ほ ...

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    2020年1月31日 20:41 すたすた坊主さん
  • ホイールベアリング交換

    おひさしぶりです! フロントベアリングが逝ってしまったので交換作業アップしておきます。 プレスで押し出すも、必ずと言っていいほどベアリングが分解してハブ側にカラーが残りますよね?^O^ これを抜く作業が一番大変。 プーラーが引っかかれば良いですが大抵はNG。 ディスクサンダーで慎重に切れ目を入れ ...

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    2019年12月21日 15:45 rararamaroさん
  • フロントアッパーアーム交換

    高速道路でブレーキを踏むと ダダダダー  と凄い振動がして 思いっきりブレーキが踏めません。 これでは折角のブレンボ様が宝の持ち腐れです。 更にちょっとした凸凹でもガタガタ騒がしいのです。 で、今回ブレーキパッド&ローターの研磨も含めて原因らしきものの退治にかかります。 写真は右フロント 左 ...

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    2019年12月13日 10:48 ぷてきちさん
  • 次から次

    リアより異音 覗いてみるとオイル滲みというか漏れ、しかたなあので 家にあったストック新品 とりあえずこれを付けることしするか。 この際有るものをすべて付けることにして 155よりLSD を取り外しパットのストックをさかしてきた。 ミッション外さないで、LSD 取り出しできるかと思ったら大間違い、た ...

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    2019年11月24日 15:47 ただの 車好きさん
  • アップライトの取外し

    ホイールを外した状態からスタート ハブナットはカシメを起こしてインパクトで外します。 【作業ポイント】 ソケットは32mm インパクトレンチがない場合はカシメを起こした後に再びホイールを再び付けて緩める必要があります。 スライドピンを抜いてクロススプリング、パッドは取り外し済み キャリパ ...

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    2019年10月28日 23:59 U.N.Playerさん
  • スタビリンク純正戻し&エンジンオイル交換

    ラルグス車高調付属のスタビリンク、現状の、車高だと長すぎました。 ちょうど、この位置でロアアームと干渉してました。ロール時、「コンっ」という異音の発生原因でした。 純正に戻し、これでやっと車高調楽しめます。 ジャッキアップしたついでにオイル交換。 前回と同じ銘柄で、90,817㎞で実施、半年で約2 ...

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    2019年10月27日 12:38 Main147さん
  • アップライトのハブ組付け

    ~前回までのあらすじ~ 炙ってベアリングは外しアップライトとハブの塗装を終えた足まわり・・ 新しいハブベアリング取付け前にタップで掃除します。 【作業ポイント】 使用タップ M10 P1.25 ボルトは熱を加えたので本当は再使用しないほうが良いと思います ロックタイトは抜いた時に使用してあ ...

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    2019年10月25日 20:09 U.N.Playerさん
  • アップライトの再塗装

    ~前回までのあらすじ~ バックプレートを外してハブを抜いたアップライトでした。 アップライト側にはベアリングが残っているので外します。 インパクトでも外れないので炙ることに 【作業ポイント】 熱したベアリングはとても熱いです、火傷に注意 ボルトを抜いたら裏からプレスで押し出します。 ベアリン ...

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    2019年10月25日 19:22 U.N.Playerさん
  • ラルグス車高調インストール&リアショック下部ボルト交換

    車高調入れた時やらかしてしまった。 素人なので念の為、フロント、リアのショック下部のボルト2本ずつ用意しておいたので交換です。 ナットはMonotaROであったけど、ボルトM12 x 1,25 x 240mmこんな長いの国内では見つけられず! まずは、ナットブレーカーで…空転状態のナットを取り外し ...

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    2019年10月20日 13:18 Main147さん

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