アルファロメオ 147

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アルファロメオ

147937系

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

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  • スタビリンク純正戻し&エンジンオイル交換

    ラルグス車高調付属のスタビリンク、現状の、車高だと長すぎました。 ちょうど、この位置でロアアームと干渉してました。ロール時、「コンっ」という異音の発生原因でした。 純正に戻し、これでやっと車高調楽しめます。 ジャッキアップしたついでにオイル交換。 前回と同じ銘柄で、90,817㎞で実施、半年で約2 ...

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    2019年10月27日 12:38 Main147さん
  • アルファロメオ147 車高調プリロード調整(リヤ)。

    アルファロメオ147のリヤ車高調のプリロード調整をしました。 今までは縮み側ストロークを大きく取ろうと思い、プリロードは大きめ。 ヘルパースプリングで20mm(2kg/mm×20mm=40kg)掛けていたので、メインスプリングでは40kg÷8kg/mm=5mmで計25mm掛けていました。 この状 ...

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    2019年5月24日 08:45 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • 車高調微調整。忘備録。

    フロント プリロード5mmから2mmに変更。 スプリングシート上~ロワブラケット77mm(プリロードのみ変更)。 減衰 当初25段戻し~FSW20段戻し~26段戻しに調整。 リヤ タイヤが内側に引き摺られているのでトーアウト方向に調整。

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    2018年12月23日 18:33 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その4。

    リヤの車高調のプリロード調整・全長調整が終わったので、実走しながらリヤのアライメントを合わせて行きます。 調整出来るのは、ロワアームのリヤ側の出し入れだけ。主にトーだけです(多分微妙にキャンバーも変わる)。 写真は拾い物です。 ロワメンバー部分のカムボルトを回して調整します。 (^^ゞ 魔改造 ...

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    2018年10月14日 14:57 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その2。

    車高の設定をするついでに、バンプラバーをギリギリまで切ってストロークをなるべく長く出来る様に加工します。 スプリングやスプリングシートを外して、ロッド長の確認から。 (^^ゞ 135mm。 ロッドにタイラップを巻いて目一杯縮めて、ロッドストローク長。 125mm。 バンプラバーをカットして装着。 ...

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    2018年10月13日 14:56 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その1。

    XYZの車高調を手に入れたので、各部を採寸して行きます。 まず、ロッドのストローク。 バンプラバーの厚さ。 車検証での後軸重。 えー、いきなり面倒くさくなります。 (^_^; まず、後軸重490kgより、後輪重245kg。 レバー比は1.00なので、1G荷重は245kgfです。 ショックのス ...

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    2018年10月13日 07:01 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • パラレルアーム&メンバー交換

    土曜が仕事だったので、日曜日が連休初日でした。 早速車検対策でリアの社外品パラレルアームをメンバーごと純正に交換です。 ナットがめっちゃ錆びちゃってる。 (+。+)アチャー

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    2018年4月30日 09:23 fontanaさん
  • フロント足回り接触部修正

    走行中に左前からシャー音が出たり出なかったり。回転部に擦れてる音。 フロントサスペンションのアーム類がドラシャに触ってたようです。ピロ化しててスコスコ動いちゃうのが原因。動きをタイラップで抑えてして様子見。

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    2017年7月19日 14:51 GToneさん
  • リアキャンバー角固定ワッシャー外し

    リアタイヤを出すためにサスのブランケットの長穴を自由に簡単に固定出来る方法を考えておったのですが、良いアイデアが思いつかず星野さんに相談したところ、ポルシェでもホンダでもキャンバー調整のボルトは固定してないし、それでみんなサーキットを走っているから大丈夫じゃないかとのこと。 147のパワーなら推し ...

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    2017年5月3日 09:40 fontanaさん

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