アルファロメオ 147

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 147

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    キャンバーボルト取り付け

    これの装着を簡単に!?  ご紹介します。 参考にしてみてくださいね~  

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    2019年9月9日 15:51 シュピーゲルさん
  • スタビリンク純正戻し&エンジンオイル交換

    ラルグス車高調付属のスタビリンク、現状の、車高だと長すぎました。 ちょうど、この位置でロアアームと干渉してました。ロール時、「コンっ」という異音の発生原因でした。 純正に戻し、これでやっと車高調楽しめます。 ジャッキアップしたついでにオイル交換。 前回と同じ銘柄で、90,817㎞で実施、半年で約2 ...

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    2019年10月27日 12:38 Main147さん
  • アルファロメオ147 車高調プリロード調整(リヤ)。

    アルファロメオ147のリヤ車高調のプリロード調整をしました。 今までは縮み側ストロークを大きく取ろうと思い、プリロードは大きめ。 ヘルパースプリングで20mm(2kg/mm×20mm=40kg)掛けていたので、メインスプリングでは40kg÷8kg/mm=5mmで計25mm掛けていました。 この状 ...

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    2019年5月24日 08:45 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • 車高調微調整。忘備録。

    フロント プリロード5mmから2mmに変更。 スプリングシート上~ロワブラケット77mm(プリロードのみ変更)。 減衰 当初25段戻し~FSW20段戻し~26段戻しに調整。 リヤ タイヤが内側に引き摺られているのでトーアウト方向に調整。

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    2018年12月23日 18:33 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その4。

    リヤの車高調のプリロード調整・全長調整が終わったので、実走しながらリヤのアライメントを合わせて行きます。 調整出来るのは、ロワアームのリヤ側の出し入れだけ。主にトーだけです(多分微妙にキャンバーも変わる)。 写真は拾い物です。 ロワメンバー部分のカムボルトを回して調整します。 (^^ゞ 魔改造 ...

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    2018年10月14日 14:57 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その2。

    車高の設定をするついでに、バンプラバーをギリギリまで切ってストロークをなるべく長く出来る様に加工します。 スプリングやスプリングシートを外して、ロッド長の確認から。 (^^ゞ 135mm。 ロッドにタイラップを巻いて目一杯縮めて、ロッドストローク長。 125mm。 バンプラバーをカットして装着。 ...

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    2018年10月13日 14:56 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • アルファロメオ147 XYZ車高調のちゅんけ流セッティング。リヤ編その1。

    XYZの車高調を手に入れたので、各部を採寸して行きます。 まず、ロッドのストローク。 バンプラバーの厚さ。 車検証での後軸重。 えー、いきなり面倒くさくなります。 (^_^; まず、後軸重490kgより、後輪重245kg。 レバー比は1.00なので、1G荷重は245kgfです。 ショックのス ...

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    2018年10月13日 07:01 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • ストラットタワーバー ブラケット作成

    雨のゴールデンウィーク最終日 外作業ができないのでガレージ作業。 車種不明のストラットタワーバーを発見したため、ブラケットを作成してみる。 まずはダンボールで型取り 4.5mm厚の鋼板を切り出します。 結構な厚みで手ごわい! 地道に穴あけ。 プラズマカッターほしい! ここから整形 右側はエンジンマ ...

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    2018年5月19日 12:53 rararamaroさん
  • パラレルアーム&メンバー交換

    土曜が仕事だったので、日曜日が連休初日でした。 早速車検対策でリアの社外品パラレルアームをメンバーごと純正に交換です。 ナットがめっちゃ錆びちゃってる。 (+。+)アチャー

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    2018年4月30日 09:23 fontanaさん
  • フロント足回り接触部修正

    走行中に左前からシャー音が出たり出なかったり。回転部に擦れてる音。 フロントサスペンションのアーム類がドラシャに触ってたようです。ピロ化しててスコスコ動いちゃうのが原因。動きをタイラップで抑えてして様子見。

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    2017年7月19日 14:51 GToneさん

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