アルファロメオ 147

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アルファロメオ

147937系

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調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

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  • 純正キーレス ハンダ増し

    下見時確認せずに、納車直前オーナーさんから聞かされた、純正キーレスの操作不能。CEPの後付けキーレスが付いていました。 先輩方の記録を頼りに、ハンダ増しに挑戦することに! 怪しいのは、3つのボタンの両側。 ハンダ付けして動作確認すると、 開くとトランクは復活! でも、閉めるが何度か挑戦しても、不 ...

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    2016年7月12日 18:49 ちゅーた164さん
  • イタ車の電装系適正化

    バッテリー横のヒューズの接点を磨きます。きっかけはVDCとABSのエラーが時々出るようになり、コンタクト不良で出るケースありとの書き込みが多かったため。 こんな感じで蓋の裏にどこのヒューズか判るようになってます。ホーンの接点が一番黒くなってましたが、それ以外もかなり、四角く黒く接点が汚れてました。 ...

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    2016年6月5日 11:38 Mr.cableさん
  • 警告灯消し

    だいぶ前ですがナンバー灯をLED化した時、ちゃんと抵抗をかまして警告灯を点かないようにしたのですが、しばらくしてから警告灯が点くようになり、面倒なので放っておいたのを直すことに。 重い腰を上げるとはまさにこのことですな。 球を差込み、その隙間に抵抗を入れているだけだったのを、ちゃんとハンダ ...

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    2015年11月29日 22:05 バQム中野さん
  • パワーウインドウスイッチのネバネバ取り

    定番ですね。 エタノールとか、十三…違った重曹でみなさんやってましたが、手元にどちらもないので、中性洗剤でやりましたが、ダメでした。 パーツクリーナーも使いましたが、余計ナバネバorz… シトラスクリーンで、いい感じに撮れました。 この作業は暇なときに、こたつに入ってするといいでしょう…笑

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    2014年11月25日 16:52 木村カレラさん
  • 方向指示器点検

    ウインカーの室内灯(右側)がハイフラッシャーになり、外から全てのウインカーを確認するも問題なし。。。 次の日に再確認すると、右側前方(ヘッドライト)のウインカーが点滅を休んでいる。。。 ウインカーリレーが休憩中かもしれないと、ステアリングの下を点検しました。 が、どれがウインカーリレーが分 ...

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    2013年12月8日 20:07 ちょいワルこやじさん
  • デイライトVer.UP最終章・・・Vol.2

    さて、一応の配線を終えエンジンを掛けてみます。。。 おぉぉぉ~!点いたツイタ!! さて、問題のスモールをつけた状態で消えてくれるはずですが・・・ お〜〜!! スモール点いて、デイライト消えた〜!!!やった〜!!! というわけで、配線をまとめて元に戻して終了〜。 vdさんも書いてましたが、今回 ...

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    2013年5月31日 20:27 銕三郎さん
  • デイライトVer.UP最終章・・・Vol.1

    vdさんのデイライトにあるように、スモールONでデイライトをオフに出来るように5極リレーを使って可能にしました。 あらためて、vdさん有難うございました。 以前付けていた、バッテリーのプラスマイナスに付けてエンジンのON/OFFを感知するパーツを外します。 上記画像で問題となるのがACC線と ...

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    2013年5月31日 20:21 銕三郎さん
  • リバース連動ミラー・ユニット取り付け未遂検証その2

    前回のつづきです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/906863/car/1271342/2218228/note.aspx めでたく共通線が分かりました。 次は、上下の制御線を確定します。 > 3.1 > 先ず、各測定例の共通線に着目します。共通線 > ...

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    2013年2月16日 23:31 keninaloneさん
  • リバース連動ミラー・ユニット取り付け未遂検証その1

    前回斜め左下に向くようになった左ミラー。 http://minkara.carview.co.jp/userid/906863/car/1271342/2215109/note.aspx 原因は147に対応してないか、 配線を間違った可能性の2択です。 一番可能性が高いのは配線を間違った可能性で ...

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    2013年2月15日 12:58 keninaloneさん

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