アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.86

アルファロメオ

147

147の買取情報を調べる

クルマレビュー - 147

  • 過去所有
    アルファロメオ 147
    • けん@たろ

    • アルファロメオ / 147
      2.0 TI RHD(3ドア MT 2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジンの音
    不満な点
    車重重い
    総評
    高速を流す運転が一番向いてる
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • ツネキチ1966

    • アルファロメオ / 147
      2.0 TwinSpark LHD(MT) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    MT
    不満な点
    出だし遅すぎる
    総評
    このくらい走れば充分!
    デザイン
    5
    前が長い
    走行性能
    3
    前が長いので前の下擦る。
    乗り心地
    3
    車高調入れたので乗り心地は良くはない。
    積載性
    3
    普通
    燃費
    3
    今のところ10くらいかな。
    価格
    4
    車体30万
    故障経験
    買って早々にエアバックと、エンジンの警告灯が付いたけど、大丈夫そうなのでキャンセラーで消した。
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • ツネキチ1966

    • アルファロメオ / 147
      2.0 TwinSpark LHD(MT) (2005年)
      • レビュー日:2021年6月18日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    MT車
    不満な点
    分かっていたがビックリするくらい加速悪い。
    総評
    kpスターレット、いすゞジェミニ、deltaエボ、BMW mini、アルファ147と乗り換え今に。多分今まで乗った中で1番遅いが、距離も少なく左ハンドルMTか気に入り購入。
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • アルファロメオ / 147
      GTA LHD 3.2 MT (2002年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    小柄な3ドアハッチバックに3.2リッターV6エンジン積んで6MTでFFというアホさ。
    不満な点
    ナシ。超楽しい!
    総評
    勢いが大事。
    デザイン
    5
    全部いい。
    走行性能
    5
    エンスト皆無。
    乗り心地
    3
    サス次第でしょ。
    積載性
    5
    ハッチバックだし。
    燃費
    5
    気にしない。
    価格
    1
    下取り価格を気にするならやめましょう。
  • 過去所有
    アルファロメオ 147
    • ゴレン

    • アルファロメオ / 147
      147GTA (2005年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    管楽器が如くのエンジン音
    大排気量NAならではのトルク
    どのアングルから見ても美しいデザイン
    左ハンドル仕様のリニアなブレーキ
    不満な点
    小回りが絶望的
    超絶燃費悪
    左ハンドルで右前が見えない
    後部座席はオマケ
    ハイパワーFF車のジャジャ馬特性
    好きではフォローしきれない維持費
    総評
    アルファロメオ直系の6気筒エンジン最後のクルマ。
    そのエンジン音を聞いているだけで幸せになれる。
    また、元から良いデザインの147を攻撃的に仕立てたデザイン。
    それらを得るために払う代償は小さくありません。
    正直、クルマとしては全く破綻していると思います。
    が、このクルマでしか得られない喜びが、確かにそこにありました。

    普通の人にはとてもおすすめできませんが、私はこの車と共に走れて、幸せでした。でも人に勧められないので星1です。
    個人的には星6くらいですか。
    今でもなんとかもう一度乗れないか画策してます。無理ですけど(笑).
    デザイン
    5
    147のえぐみのある可愛らしさから、可愛らしさを取り払った上で、エアロで武装したデザイン。フロントフェイスは156GTAより好きです。
    インテリアは普通の147と同じですが、メーターが300kmまで切られています。
    ボンネットをあけると、そこにはデザインの一部と言っても過言ではないエンジンがあります。どうやってコンパクトハッチにねじ込んだのか…
    走行性能
    5
    レッドゾーンまで野太い音を響かせるv6エンジン。
    その伸びはレッドゾーンまで衰えません。
    ちょうど3000回転から上が素晴らしいのですが、公道で聴くのは至難の業。
    パワーもFFにしては望外です。逆にトルクステアが出るほどなので、全力を出すと破綻します。
    ブレーキはとてもリニアで、しかもとても効きます。
    乗り心地
    3
    正直悪い。ただし、スポーツ走行には必須ですね。セッティングは秀逸です。エンジン回さなければ。
    積載性
    2
    積めません。あきらめましょう。
    ただし2シーターよりは上です。
    燃費
    1
    リッター6km弱。努力すれば9kmまで行きますが、この車に乗る意味を失います。
    諦めましょう。
    価格
    3
    今は中古車価格も落ち着いているみたいです。
    故障経験
    タイベル20000km毎。バッテリーが2年経たずに突然死。
    信号待ちでオルタネータから火を吹く。
    ドアを開けようとドアノブを引っ張ったらドアノブがもげた。
    高速走行時にパワーウィンドウが落ちた。
    イタ車の洗礼をたくさん受けました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース