アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.86

アルファロメオ

147

147の買取情報を調べる

クルマレビュー - 147

  • 過去所有
    アルファロメオ 147
    • ゴレン

    • アルファロメオ / 147
      147GTA (2005年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    管楽器が如くのエンジン音
    大排気量NAならではのトルク
    どのアングルから見ても美しいデザイン
    左ハンドル仕様のリニアなブレーキ
    不満な点
    小回りが絶望的
    超絶燃費悪
    左ハンドルで右前が見えない
    後部座席はオマケ
    ハイパワーFF車のジャジャ馬特性
    好きではフォローしきれない維持費
    総評
    アルファロメオ直系の6気筒エンジン最後のクルマ。
    そのエンジン音を聞いているだけで幸せになれる。
    また、元から良いデザインの147を攻撃的に仕立てたデザイン。
    それらを得るために払う代償は小さくありません。
    正直、クルマとしては全く破綻していると思います。
    が、このクルマでしか得られない喜びが、確かにそこにありました。

    普通の人にはとてもおすすめできませんが、私はこの車と共に走れて、幸せでした。でも人に勧められないので星1です。
    個人的には星6くらいですか。
    今でもなんとかもう一度乗れないか画策してます。無理ですけど(笑).
    デザイン
    5
    147のえぐみのある可愛らしさから、可愛らしさを取り払った上で、エアロで武装したデザイン。フロントフェイスは156GTAより好きです。
    インテリアは普通の147と同じですが、メーターが300kmまで切られています。
    ボンネットをあけると、そこにはデザインの一部と言っても過言ではないエンジンがあります。どうやってコンパクトハッチにねじ込んだのか…
    走行性能
    5
    レッドゾーンまで野太い音を響かせるv6エンジン。
    その伸びはレッドゾーンまで衰えません。
    ちょうど3000回転から上が素晴らしいのですが、公道で聴くのは至難の業。
    パワーもFFにしては望外です。逆にトルクステアが出るほどなので、全力を出すと破綻します。
    ブレーキはとてもリニアで、しかもとても効きます。
    乗り心地
    4
    正直悪い。ただし、スポーツ走行には必須ですね。セッティングは秀逸です。エンジン回さなければ。
    積載性
    1
    積めません。あきらめましょう。
    ただし2シーターよりは上です。
    燃費
    1
    リッター6km弱。努力すれば9kmまで行きますが、この車に乗る意味を失います。
    諦めましょう。
    価格
    3
    今は中古車価格も落ち着いているみたいです。
    故障経験
    タイベル20000km毎。バッテリーが2年経たずに突然死。
    信号待ちでオルタネータから火を吹く。
    ドアを開けようとドアノブを引っ張ったらドアノブがもげた。
    高速走行時にパワーウィンドウが落ちた。
    イタ車の洗礼をたくさん受けました。
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • Tinker guy

    • アルファロメオ / 147
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年5月2日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    故障も少なく、燃費もさほど悪くない。
    不満な点
    特になし。
    総評
    日本では希少になったMTです。走りもいいし、こんなFF車は日本では作れないですね。
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • ピーナッツクロー

    • アルファロメオ / 147
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    吹けあがりのいいエンジン、適度にロールしてくれる足
    安すぎる中古価格
    不満な点
    積載量が少ない、あと燃費かなぁ…
    色々とガタがでるのはラテン車なんで仕方ない
    総評
    適度にスポーティーなのがいいですね
    うまく味付けされてる車です
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    適度にスポーティー
    エンジン回るし、足もしっかりしてる
    まぁでもガチガチに攻める車ではないですね…
    乗り心地
    4
    結構ロールします、でもある程度ロールしたらしっかり踏ん張ってくれます。
    柔らかいけど芯がある感じ…アルデンテ?
    積載性
    2
    後席フルフラットにしたら前輪外したMTBが載ります
    ゴルフバッグは後ろ席フラットにしないと載りません。
    燃費
    2
    リッター10位
    今の車と比べたら悪いけど…まぁ頑張ってると思う
    価格
    5
    中古がやすい!
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • タマリン6633

    • アルファロメオ / 147
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    等長フロントパイプにしたところ良い音になりました。
    不満な点
    ドアかガラス回りで、ガタガタ道でシャリシャリ音がします。遮音は悪いですね。
    総評
    3.2L V6 のFF貴重な恐竜なので大事にしています。先日ステアリング自作しました。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    1
    積載性
    3
    燃費
    1
    価格
    1
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • まきむ35

    • アルファロメオ / 147
      2.0_TWIN_SPARK_SELESPEED_RHD(5ドア_AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    最初は大っ嫌いだった外観も、レース仕様車とか街中で見るようになってから大好きに。
    初めてのツインスパーク…あら面白い。
    不満な点
    スイッチ類のベタベタ、シート表皮、天井のたれ、あまり気を使ってないのかな?イタリアだから?
    総評
    アルファロメオのV6エンジンにしびれて、4気筒2,000CCのエンジンは国産を含めて沢山あります。アルファロメオのツインスパークもさほど特徴が無いんだろうなと思っていたら、やっぱりアルファロメオ製でした。エンジンの仕事してます感はV6と同じでした。またマニュアル車が多かった私はセレスピードにも興味があり購入しました。
    デザイン
    5
    イタリアデザインの妙なんでしょうか?見ていくうちに大好きに。
    走行性能
    4
    走ることにかけては問題ありません。
    乗り心地
    無評価
    柔らかいけど、曲がってくれます。エンジンの振動は心地いいですね。
    積載性
    無評価
    採用が早かった後席Cピラーのドアハンドル。かっこいいなと思ったけど、プラスチックが頼りなくて壊れそうでした。
    燃費
    2
    2,000CCのわりに、ハイオクがぶがぶ飲みました。
    価格
    1
    面白いクルマなんだけどね。
    故障経験
    セレスピードのギアが入らないのはド定番。ナゾのワーニング点灯もド定番。ハラハラドキドキして楽しめます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース