アルファロメオ 166

ユーザー評価: 3.61

アルファロメオ

166

166の買取情報を調べる

クルマレビュー - 166

  • マイカー
    アルファロメオ 166
    • NaoKoba

    • アルファロメオ / 166
      3.0_V6_24_スポルトロニック_エグゼクティブ_RHD (2004年)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ARの中では一段と静寂性が高い。その分エンジン音が欲しいところだが、これhあフラッグシップサルーン
    不満な点
    V6サウンドをもっと感じたい
    総評
    the乗ればわかる車です
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
  • 過去所有
    • hal mamoru

    • アルファロメオ / 166
      3.0V6スポルトロニック_RHD (1999年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    ・デシルヴァのエクステリアデザイン
    ・V6のサウンド
    ・高速時の直進安定性
    不満な点
    ・電装系全般の脆弱性
    ・エンジンルームが狭く、メンテナンスしにくい
    ・エアコンガスは年1での補充必須
    ・4速AT
    総評
    正直なところコスパは良くないし、性能面も特筆して優れているのは直進性くらいと感じます。また、最終的には高速道路でエンジンがロックし廃車に。そういったリスクが多大にある車ですが、それを差し置いてこの類を見ないデザイン、アルファのV6サウンドが私は好きでした。もし次に乗ることができるのなら6速MTのスーパーを乗りたいです。
    デザイン
    5
    ヘッドライトデザイン、サイドボディのえぐれ、流れるようなボディライン
    走行性能
    3
    直進性は非常に良いです。
    が、フロントヘビーであり、曲がるのはもたつきます。それとなにより4速ATがよろしくないです。
    乗り心地
    4
    サスはどちらかというと固めですが、当時のフラッグシップであったこともあり、悪くないです。
    今の車のような静かさはありませんが、心地よいエンジン音が聞こえてきます。
    積載性
    3
    普通のセダンレベルです。
    燃費
    3
    リッター4〜5キロ程度です。
    3000ccなのでこんなものかと。
    価格
    1
    基本的に人気がない車です。(特に前期型は)
    なので、価値的な部分は期待すべきではないです。
    故障経験
    ・エンジンロック(廃車へ)
    ・窓落ち
    ・ブレーキランプのソケットが溶ける
    ・エンジンマウントの劣化
    ・ヒーターコア関連

  • マイカー
    • kurowaruGT

    • アルファロメオ / 166
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    左ハンドルの6速マニュアル。街乗りでのシフトチェンジが楽しい。
    不満な点
    ヘッドライトカバーが樹脂になった。前期はガラスだったのに。コストダウンかな。
    総評
    ブッソV6だけでも貴重なのに、その上セダンでMTとは最高。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • チタンマッド

    • アルファロメオ / 166
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2020年4月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    得も言われぬ気品を湛えるデザイン。
    世界一美しいアルファV6エンジン。
    不満な点
    ICSとゆうナビゲーション、オーディオ、エアコンコントロールシステム。
    全く使い物になりません、モニター画面が消えてしまい、何もできない!
    総評
    他に類を見ない斬新で美しいデザインのアルファロメオのフラッグシップ。
    美しいアルファV6エンジンを6速マニュアルで楽しむ贅沢な時間を与えてくれます。
    走行性能
    無評価
    自動車雑誌では評論家から悪評が多かったスポルトロニックの166、でも左ハンドル6速マニュアルの166は全く違います。
    アルファV6エンジンの魅力を余すことなく引き出してくれます。
    乗り心地
    無評価
    壇蜜に膝枕をしてもらっているような気分になります。
    積載性
    無評価
    トランクスペースそれほど大きくありませんが、166を所有するに当たり、そんな事は問題になりません。
    燃費
    無評価
    市内走行で5Km/L,高速走行で10Km/L。
    アルファV6Vエンジンのオーナーは燃費など気にはなりません。

    故障経験
    このクラスの車とは思えない、イタ車特有のあるあるトラブルが続出します。
    でも、この車の魅力はそんな事はどうでもいい気分にさせてくれます。
  • マイカー
    • kurowaruGT

    • アルファロメオ / 166
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2018年6月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、色、エンジン、乗り心地、希少性。
    不満な点
    写真には写らない(写せない)美しさ(w
    キーがはめ込みするだけのタイプで、やわい。エンジンかける時にひねるとキーケースがたわむ。
    総評
    いつまでも見ていられるデザイン。ヌヴォラブルーの色の変化。
    走行性能
    無評価
    4速ATに期待していなかったけど、クルマにあった走り方をする分には全く問題なし。V6の4000回転以上をキープする走りではなく、時折上まで回して楽しむ程度がちょうどいい。
    乗り心地
    無評価
    剛性の低さは感じるし、内装も多少音が出るけど、乗り心地はいいと思う。前が重いけど、GTほど極端ではない。バッテリーをトランクに積んでるのには驚いた。
    シートが柔らかいので、それも効いているかも。
    燃費
    無評価
    まだ分からないけど、いいわけない。でも気にしない。
    故障経験
    今のところなし。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース