アルファロメオ MiTo カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
アルファロメオ MiTo をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるMiToオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
MiToのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
-
アルファロメオ(純正) Radiator / Bumper Grille and Badge for the MiTo Cloverleaf Genuine
アルファロメオ純正のMitoちゃん用フロントグリルです。通常のフロントグリルは、フチ(枠)なしなのですが、フチ付きのタイプです。
Dらー経由で買ったら間違いなく高価になりそうなので、自分で調達しました。
余談ですが、先程(2020年9月21日)アルファロメオジャパンの公式HPを覗いたのですが、つい最近まで掲載されていたMitoちゃん関連の純正OPのページが消滅してました。ご時世とは言え ... -
CLOS メッシュグリル
CLOS製のMitoのフロントグリル用のメッシュグリルです。フロントグリルの裏に貼る様に、カットされています。
素材状態のアルミメッシュはたくさん持っていたのですが、カットして付けてもらうと工賃がたくさんかかりそうなので、カット済のコレを購入しました。納車整備の際に取り付けてもらいました。
Mitoであれこれ細部で気に入らない中で、真っ先に気になったのがフロントグリルです。スリット越しにエン ... -
Orque Technique Ideale レーシングメッシュグリルシステム
黒にするかシルバーにするかすごく悩んだのだけど、黒だと、ほら、目立たないじゃない?そう思ってシルバーにした。せっかく付けるんだもの。存在感大事。結果、精悍かつ上品な仕上がりになったと思う。アルミパーツなので、主張が強すぎるのではと心配したが、かえってしっとり馴染んで見える。
本来、元のハニカムの上から取り付けるように指示されているらしいが、ハニカムの一部が割れてしまっているので、思い切って取っ ... -
アルファロメオ(純正) QV用スクデット
本国モデル(EUモデル?)では2014年からマイチェンまでのQVにはこのスクデットが付いていたということです。
メッキの枠が付いていることとバーの色がガンメタ(shopの説明文では"high-gross chrome")に変更になっています。
GTAのスクデットも枠が付いて(色はヘアライン仕上げのシルバー?)いるのでGTAm化(mはmodokiのm←しつこい笑)にこの本国純正パーツを使いました。 ...
MiToのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はMiToのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
Supersprint リアマフラー ○○80Φ アバルト グランデプント/プントエヴォ/ミト用
イタリアSupersprint社製のリヤマフラーです。(商品コード:A002-047)
社外マフラーの選択肢が少ないMitoちゃんなのですが、今回は車検対応縛りで探したので、ほぼ一択でした。安心の車検対応仕様です。
<メーカーサイトより部分引用>
当マフラーはシェープサイレンサー形状を採用しています。(中略)テールエンド側を細めて、横から見たときに直角三角形のような形状になるシェープサ ... -
TEZZO TEZZO プレミアムスパイラルマフラー
【総評】
アルファサウンドを奏でるノーマルマフラーも普通の車に比べればいい音なのだが、やはりなんか物足りない。
さらに、通常使用してるNモードは、トルク感がちょっと足りず、コンパクトなボディのはずなのに、重々しく感じてしまう。
このサウンドとトルクの改善を謳い文句にしているTEZZOさんのマフラー、装着してみると...
さすがTEZZOさん!素晴らしい出来です。
【満足してい ... -
Ragazzon Ragazzon Edelstahl ESD 2x90 mittig GTA
これぞ、GTAのシンボル的なアイテムです!
音はジェントルな静かめです。
静かとは言っても、国産車の様な音とは違いドゥオー・オ・ォ・ォと重厚なアイドリング音です。
ダイナミックモードで、加速した際はクァーンて高めなサウンドで、シートを通じた振動と共に特徴的な音を奏でます。
リアビューが特徴的でミニクーパーなんかでは良く見るセンター2本出しデザインです。 -
Super Sprint / S.S.BERRY SUS304
お値段手頃で見た目もよく、信頼に足るメーカーで…と悩むとこのスーパースプリントが残ります笑
ミトやAbプントの場合取り付けは純正のマフラーが触媒下フランジ~出口まで一本ものですので切断して差し込んでクランプします。勿論作業要領書なんてものは無いのでフィッティング含め、現車合わせです。マフラーステーは2箇所穴空いてる長穴ステーが付属してますので、マフラーハンガーが突っ張らないかつ狙った通りの位置 ...
MiToの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのMiToにはどちらがピッタリ!?
-
LARGUS 車高調キット(詳細不明)
LARGUS社製の車高調キットです。某ヤフオク!で2020年の4月末頃に、中古で入手しました。
Mitoちゃんの実動車から外したMito用と言う事以外は不明と出品者の説明だったので、型番等は全く不明です。
(余談ですが、”★ オルファロメオ ミト 955141 車高調 メーカー不明 MITO”と言うタイトルだったせいか、競らずに落札出来ました(笑))
走行83316㎞のMitoちゃんか ... -
KW Version-2
今迄バネだけ替えて、車高下げて乗ってましたが...
後部座席の乗り心地が酷いとの苦情が...T_T
更に、ジャッキアップの度に脱落する粗悪な?バネT_T
確かに...ネ申さんの独A1と比較すると...
伊mitoさん、ノーマルの脚でさえ乗り心地は酷いのにT_T
バネだけ交換だとね〜T_T
で、車高調を物色^_^
定番のビルが第一候補でしたが...
減衰力調整出来んと、ハズレだった時に泣く事 ... -
Aragosta TYPE-E
A.TRUCCO(トゥルッコ)オリジナル「Aragosta Type-E TRUCCO special」のレビューです。MiToのパーツ少なくて、同じシャーシーのグランドプント用の検索で見つけた物です。電話で色々相談し、さらにお店で話題のアラゴを見て注文を入れました。3週間程で出来上がりました。
ビルシュタイン入ってたがなかなか満足出来なくて、ずっと悩んでた。フロントはそこそこイメージに近いセ ... -
Orque Technique Ideale 車高減衰力調整式サスキット
QVを購入してから色々パーツを変えてますけれども一番勇気が必要なのはやっぱりサスペンションだと思います。今までノーマルサスで何回かサーキット走行に参加したことありましたが、ペースがガンガン上がってるせいか分かりませんがボディロールと減衰力に不満を持って、とうとうスポーツサスを手に入れました。選択したのはオレカさんの「車高減衰力調整式
スポーツサスシステム」。元々フロントのみの調整になってますが ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ ミト コンペティツィオーネ(山梨県)
113.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター 4WD(青森県)
280.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌(栃木県)
298.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!