サスペンション関連 - 整備手帳 - MiTo
注目のワード
-
ストラットキャップ(スズキ スイフト用)2024.3.10
2024(令和6年)3月10日ストラットキャップ(スイフト用) 特に右側アッパーの錆がひどいので、ネット情報よりスイフト用のストラットキャップを装着。 ワイパーや黒のカバーを外すのが面倒だったので、アッパー部のカバーを切断。 1箇所のネジで止まるので問題は無いであろう。 キャップの凹部をナット ...
難易度
2024年3月10日 15:37 やまかつ147→MITOさん -
ザックスフロントショック交換
フロント左ショックからの異音が激しくなってしまい、新品ですが廃棄、交換することにしました。 外したものは見た目は損傷などは見当たりません。 ロッドのトップをなめてしまって丸くなっていますね~。どうやっても回り止めが効かず、インパクトでナットを締めたようなのですが、その後なんとロッドが勝手に下がって ...
難易度
2024年2月17日 20:47 あうでぃa3さん -
ショックトップマウントスペーサー取付
ショックアッパーマウントと車体の間に挟み込む「マジカル・・リング」というのを取り付けて見ました。 →の黒い円形プレート、厚さは5mmくらい。 結構柔らかい、シリコングリスを塗って取付。締め付けは相変わらず手トルク。トップナットはナイロンナットなので再使用禁止です。 走行してみましたが・・( 一一) ...
難易度
2024年1月2日 14:45 あうでぃa3さん -
ザックス&アイバッハに交換
165,000km超走行、一度ショックを交換していますが、2回目の交換です。 アイバッハにしたら少し車高が下がると聞いて、何も考えず交換をショップに依頼しました。 ショップは初めてお付き合い。 まあまあの評判でしたが・・。 乗り心地はなかなか良いです。ただ、左フロントから異音がします。まあ ...
難易度
2023年12月27日 22:13 あうでぃa3さん -
車高調整 10mmダウン
諸々の作業をチューナーさんにお願いしたので、あわせて車高も調整してもらいました。前後とも約10mmダウン。
難易度
2023年10月6日 23:26 Bluepantherさん -
フロント ストラット交換
8万km超えて、ショックアブソーバーを何にしようかと思っていた時に、後年式の品番の物を見つけてしまいました。 リアは一度替えているのですが、それと対になる品番。年式5年新しく、距離も-5万kmということ、ストラット全体で交換も簡単なので、つい購入。 写真は今まで使っていたやつです。 ショックアブソ ...
難易度
2023年7月24日 16:20 Lemaniaさん -
Fアッパーマウント・前後スプリング交換、前後タイヤローテーション
39,235km 純正形状ビルシュタインに組み合わされるアイバッハのダウンサスの突上げがかなり強く、街乗りに支障が出るため純正スプリングへの交換を試す 装着後、車高が落ち着いてない状態でトータルトーアウト7ミリ ハンドルのセンターは出ているため、このまま暫く様子見 アッパーマウントのガタも出ていた ...
難易度
2023年7月22日 19:39 SiN@Hagareさん -
-
車高調交換 苦労話②
フロントのサス交換が終わりましたが リアが残ってますので苦労話と豆知識を記録しておきます😊 ショックを留めてるこのボルト硬い! と、苦戦していましたが😭 このボルトはトーションバーに溶接されてて決して外れません😂 それを外そうとしてた素人です😅苦笑 反対側のE18くらいのボルトから外します ...
難易度
2023年2月26日 20:17 みやもとまとさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ ミト コンペティツィオーネ(山梨県)
113.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(福岡県)
170.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(千葉県)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!