アルファロメオ MiTo

ユーザー評価: 3.87

アルファロメオ

MiTo

MiToの買取情報を調べる

クルマレビュー - MiTo

  • マイカー
    • ALROSP939

    • アルファロメオ / MiTo
      Competizione (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能



      街乗りに 問題なし


      交差点で エンジンストップ エコ時代に ふさわしい


      また DNA スイッチで ターボ On

      N(ノーマル)と A とで Offとなる 面白い


      ハンドル操作は パワステがよく効いて とても 軽い感じ

      5ナンバーより すこしサイズオーバー

      外観からの印象だと 軽自動車のような 軽さかな と 思うところありだが

      まったく そんな軽々しい 走り方はしない


      シフトは 通常のAT と変わらない

      むろん シフト操作は 

      レバー か ハンドルについた パドルスイッチ で

      アルファロメオ車 らしい 操作ができる

      乗り心地



      国民車として 普通かな 合格!


      後部座席 2ドアだから ちょっと 乗りにくい? ドアもしっかりしている


      乗り心地は 国民車 なら 普通

      燃費

      よさそう

      満足している点



      座高が高く 視界がいい


      室内が意外と 広く感じる


      伊フラウ社製本革シートは 定番 しっかり


      ソフト外観 ごつくなく 愛嬌がある


      AT Parking ポジションあり


      ハンドルの パドルSWもあり 安心操作


      内装も あちこし 小さな お洒落 あり


      ダッシュボードは カーボン調? ナウい! 

      不満な点




      エアバッグも ナウい

      2ドア クーペのように ドアも 厚い


      第一印象は 安全重視の国民車として 適切な作り

      意外と 不満が 少ない 車に まとめられている

      いまのところ 不満は ない

      総評



      街乗り セカンドカー そこそこの 性能


      ソフト外観は 生活に 馴染む 溶け込む


      乗っているうちに 慣れが早い


      これから 良さが だんだんと 判る 車かな 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アルファロメオ MiTo
    • ランエボちゃん

    • アルファロメオ / MiTo
      クアドリフォリオ ヴェルデ_LHD(MT_1.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/10
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      3万5千キロでタイミングベルト、ウォーターポンプ交換。

      満足している点

      国産車では味わえない魅力

      不満な点

      2ドアの宿命

      総評

      実用性の便利さをすてて、人と違ったものが好きな人にはおすすめ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アルファロメオ MiTo
    • あうでぃa3

    • アルファロメオ / MiTo
      MiTo 1.4T スポーツ_RHD(MT_1.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      きびきび走る。

      不満な点

      ガソリンタンクの容量が少ないせいで、しょっちゅう補給しないといけない。面倒。

      総評

      電動パワステに初めて乗った。
      慣れていないせいかなんだか変。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アルファロメオ MiTo
    • MiTo_MXP_TRN

    • アルファロメオ / MiTo
      MiTo 1.4T スプリント_RHD(AT_1.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/17
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      元々硬めの足回りが好きなので、硬めではあるけれど、腰のある足回りなので、不快感はない。

      燃費

      街中ではない為、現状では普通に走っても、リッター15km切らない。

      満足している点

      パッと見 目を引くエクステリア。可愛らしくもあり、カッコよさもある。
      フラウ社のレザーシートの質感。

      不満な点

      惚れて買ったので、特になし。
      実用性云々で選ぶ車でないのはたしか。

      総評

       根本的なコンセプトの違いだと思うが、コンパクトカーでありながら、美術品のような美しさに溢れている。
       普通に走れば、普通の車だが、Dモードに切り替えた時のやんちゃな走りは面白い。
      つい、その気にさせてくれる。
       

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アルファロメオ MiTo
    • やーちんです

    • アルファロメオ / MiTo
      Competizione (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・ボディ剛性の高さ、デザイン
      ・電動格納ミラー
      ・Dモード時の加速感
      ・何やかんや言ってもアルファロメオである事

      不満な点

      ・エンジン音
      ツインスパークを3台乗って来たからだと思いますが、エンジン音に心打たれる事がなくなりました。
      エアクリとマフラー交換して騙し騙し乗ってます。

      総評

      エンジン音には不満大ですが、剛性の高さや加速感、アルファロメオである存在感は不変です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる