アルファロメオ MiTo

ユーザー評価: 4.06

アルファロメオ

MiTo

MiToの買取情報を調べる

クルマレビュー - MiTo

  • 家族所有
    アルファロメオ MiTo
    • のにのに

    • アルファロメオ / MiTo
      MiTo 1.4T クアドリフォリオ ヴェルデ_RHD(MT_1.4) (2010年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ダイナミックモード最高。
    不満な点
    無いかな。
    総評
    通勤に5ドア不要らしいです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    アルファロメオ MiTo
    • け ん つ

    • アルファロメオ / MiTo
      Quadrifoglio Verde (2010年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    8Cをギュッと縮めたような、デザイン!
    横からのプロポーションが、こんなに素敵だったのかと所有してから気付きました!
    DNAモードによる走りの性能の変化が楽しいです!
    不満な点
    せっかくのカッコイイ車検証ケースがグローブBOXに入らないとか、ドリンクホルダーの使い勝手とか、どうしてこうなった?という部分
    あと、シートポジションがなかなか決まらない。ヘッドレストが前に傾きすぎな気がする…
    総評
    壊れないイタ車という事なので、入門用に購入しました。
    コペンに比べて整備手帳やパーツレビューが少ない車なので、DIY派には不安もありますが、DNAシステムのDに入れた時の走りの豹変ぶりを体験したら病みつきになりますよ!
    時代の流れからしてハイオク車は引け目を感じます(^^;;
    デザイン
    4
    たまらんですね
    セミみたいな顔つきは好き嫌いありますが、買ってしまうと愛着が出ます笑
    走行性能
    5
    安定感すごいです!
    3ドアの剛性感が感じ取れます
    乗り心地
    4
    少し硬いのは偏平40の18インチのせいかもしれませんが、よほど酷い道でなければ気にならないと思います
    積載性
    4
    初期型は分割シートじゃないので、 分割シートになった年式以降のミトを買った方がいいと思います。
    普段使いには十分ではないでしょうか
    燃費
    4
    片道12kmの通勤に使ってますが、リッター15走れば充分ですね!
    価格
    4
    5万km台のQVが新車の1/3とか1/4の値段で買える
    故障経験
    まだ1週間。何もない事を祈ります。
  • マイカー
    • ひろ吉☆

    • アルファロメオ / MiTo
      Competizione (2010年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ほぼ全てにおいて満足しております。
    ノーマルで通勤、買い物、ワインディング軽々と平均値クリアかと。
    不安だった乾式DCT。
    全く壊れない謎のミッションです。
    不満な点
    仕方ないが荷物が乗らない。
    子供が6才を超えたあたりからリアシートが狭く感じて来ます。
    総評
    アルファロメオ=壊れるは間違い。
    特にミト〜の車種にはほぼ故障は聞きません。
    故障というより消耗品の寿命の短さや外車らしいセンサーエラーなどがおもです。
    8年、15万キロ乗りましたが故障は0
    大雑把な性格の僕ですらこれですから後は消耗品を悪くなる前に変えるってのが長くなる秘訣かと。
    しかし12万キロ超えた辺りからそれなりに各パーツの寿命が来ます。
    デザイン
    5
    言うことなし。
    世間的に見れば同世代のジュリエッタの方が人気だしカッコいいと言われがちでしょう。
    僕もジュリエッタ大好きです。
    しかし実写を見ると圧倒的にMiToのデザインは優れてます。
    特にリア周りとリアタイヤ周りの処理はなんとも言えない美しさと力強さを金揃えてます。

    唯一フロントバンパー下部の処理は好みでは無いです。
    走行性能
    4
    これまでも色んなスポーツカーに乗って来ました。
    流石にFRスポーツには敵いませんがいい線行ってますよ。
    軽いしフロントの入りもいい。
    少しタックインする様なそんなセッティング。

    加速も1.4ターボで非力ですがDモードで豹変。
    気持ちの良い加速をしてくれます。
    アルファTCTはそこまで変速スピードが速いわけではありませんが高回転になればなる程ズバッと速く切り替わってくれます。
    乗り心地
    4
    普通もしくは同クラスの車と比べると硬いかな?
    そもそもミト自体結構スポーツ方向に振ってますのでスポーツカー好きな人間からすればメチャクチャ乗り心地いいです。
    積載性
    2
    かなり辛い。
    第一子が生まれた時ベビーカー積むのに苦労しました。
    それほど狭いです。
    燃費
    3
    平均12。
    悪く無いと思います。
    価格
    4
    下取りは考えたらダメです。
    無理です。

    ただ逆に買う側からすれば安く良い車が手に入る。
    故障経験
    走行不能はナシ。
    エラー表示等のセンサーによるエラー
    過走行になってくると足回りブレーキ、ハブベアリング等弱くなって来ます。
  • マイカー
    • ahiru.music

    • アルファロメオ / MiTo
      スプリント_RHD(Alfa TCT_1.4) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    アルファロメオサウンドが気持ちいい
    不満な点
    収納が厳しい。
    ドリンクホルダーがドアにあって使えない。
    ドアがデカイ
    総評
    トータルバランスが素晴らしいです。
    デザイン、パワー、シートの座り心地など。
    デザイン
    5
    ビアンコピノホワイトのボディカラーがいいです。
    レッドよりも好きです。
    走行性能
    3
    Dモードにするとブーストがかかって覚醒します
    乗り心地
    2
    硬め。
    17インチだったら恐ろしい💦
    積載性
    4
    ぼちぼちです
    燃費
    3
    13〜15くらいです。
    価格
    5
    120万円で安かった認定中古車です。
    お買い得‼️
  • マイカー
    • takami.f

    • アルファロメオ / MiTo
      コンペティツィオーネ_RHD(Alfa TCT_1.4) (2014年)
      • レビュー日:2021年5月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    とにかく良い!(笑)
    不満な点
    ダッシュボードがカーボン調から一時期だけ、変な模様に変わった時に購入したため、ダッシュボードの変な模様。
    総評
    7年間、ほぼ故障無しです。
    デザイン
    4
    斜め後ろ45度、下から上に向かってのシルエットが最高!
    走行性能
    3
    出だしのモッサリ感は、レースチップで解消されました。
    乗り心地
    3
    フワフワ…。
    積載性
    3
    とりあえず、相方と旅行するには十分な積載量だと思う。
    燃費
    3
    ぼちぼち…。
    価格
    無評価
    下取り額を聞いたら、そのまま昇天しそうなので売りません!
    故障経験
    唯一、右前のタイヤハウス(カバー)が外れてるのに気づかず…高速走行、カバーが溶けて穴が開いた、理由は不明。
    保証期間内だったので無償修理。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース