アルファロメオ MiTo

ユーザー評価: 3.95

アルファロメオ

MiTo

MiToの買取情報を調べる

可愛いけど中身はオモロイオッサンな車 - MiTo

マイカー

可愛いけど中身はオモロイオッサンな車

イイね!
走行性能
10万キロ超えの車体でのプレビューです


1.4リッターターボエンジンは元気

滑らかさや目新しさはないものの
どことなく味がある音が結構良いです

 
駆動系も思ったよりもマイルド、
ミッションもスコスコ入ります


因みにD.N.Aモードで性格が変わります

D = どこでもガッツリ
N = のんびり、ゆったり
A = あんまり使わない(雪道用)

一番変わるのはレスポンスでしょうか、

Dモードの時にNのノリでクラッチ操作をすると
ロケットスタートをします(笑
乗り心地
硬めです、がこれだけ走る車なら仕方ないでしょう

SUVとかストロークが豊かな車と比べられると辛いですが、その分ダイレクトに反応します。
燃費
ヒーター&エアコン付けてNモードで走行

片道12㌔の下道走行メインでリッター13㌔前後
高速走行のみの場合はリッター17㌔前後

結構良いです


因みにDモードにすると燃費がガッツリ落ちます
積載性
トランクはゴルフバック4個分詰めます
後ろの席を倒せばその分載せる事もできます。


車の大きさを考えるとまあまあ
故障経験
10万キロ超えの車体を3ヶ月5千キロ程度走行しましたが


・ヒーターのスイッチが取れた
・ガソリンコックの鍵がかからない

くらいでしょうか


アルファ乗りはこまめにメンテされる人が多いせいか走行が多くても程度が良いものが多いような気がします
満足している点
スタイル、
後ろからフェンダーに向けてのデザインがセクシー

ブレンボのブレーキのコントロール性、良いです
ブレーキ踏んでコーナーに侵入したら
リアがドリフトの様に動く(笑

Dモードのやんちゃなターボのかかりかた

燃費
不満な点
乗り味が全体的に大雑把なイメージ。

路面からインフォメーションが
ゴリゴリとした感覚

タイヤとサスを交換したら直るのか?

 
意外とデカイ車体、3ナンバーなんだもの


ホイールがない、
PCD98、そしてブレンボ対応、適合が(汗
総評
日本車をいくつか乗り継いで、
一度はアルファ、と思い購入。

ミトくんの中古価格、安いですね。
故障の覚悟もしてましたけど今の所問題無しです。


山坂道とかこまめに走ってると、

「こんな遊び(運転)もあるんやで」

って車が教えてくれます。

んでポケッとしてると

「なにしとんねん」

って感じで車から挙動を感じるときがあります?
*故障ではないです


見た目は本当に可愛くてセクシーなんですけど
中身は居酒屋で絡んでくるオモロイオッサンみたいな

見た目と内容が違い、
良い所と悪い所がはっきりしてる
どこか人間クッサイ車です


アルファロメオってホント、変わった車を造りますね
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1633245/blog/39063101/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース