アルファロメオ ステルヴィオ

ユーザー評価: 4.43

アルファロメオ

ステルヴィオ

ステルヴィオの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステルヴィオ

  • マイカー
    • minipin

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.2 ターボ ディーゼル Q4 スプリント_RHD_4WD(AT_2.2) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    やっぱり乗っていて楽しい。ドライブに行きたくなる。
    SUVを欲しくて、他のメーカーの同クラスの車に乗ってみたが、横幅1905mmにも関わらず、他メーカーの車種よりもなぜか運転がしやすい。どうもAピラーが目線に近いことが影響しているらしい(ディーラー曰く)。
    走りとしては、ディーゼルは試乗したガソリンモデルよりもおとなしめな印象ではあるが、高回転まで回したときの音であったり、高揚感はやはりひと味違う。
    さらには、ADASも搭載しており、高速道路や渋滞時の運転が非常に楽になった。
    不満な点
    低速時に少しガクガクするのはご愛嬌か?
    また、インテリアがきれいにまとまりすぎていて、収納スペースは少ない。
    些細なことではあるが、キーがデカすぎる。
    総評
    アルファ147のデザインとセレスピードに一目惚れしてから、レクサス、アウディと乗り継いだが、やはりアルファロメオの車が一番運転していて「楽しい!」と思える車だと感じている。
    ADASがついているなんてアルファじゃない!といった声が出そうではあるが、今後もアルファが永続的に続いてほしいので先進的なものは取り入れてほしいし、個人的に嫌なら使わなければいいだけの話。
    自分はとても満足してアルファライフを続けていけそうです。
    デザイン
    4
    中も外も今の色がお気に入り。
    内装はきれいであることの裏返しか、収納スペースは少ない。
    走行性能
    5
    ディーゼルならではの低回転域でのトルクとSUVが組み合わさって、とてもキビキビ走れる。
    クイックなステアリングがとても良い。
    乗り心地
    5
    スプリントは18インチのホイールにランフラットタイヤだがそれなりに静かで柔らかめ。SUVタイプは家族で初めてなので、同乗者が酔うかなとも思ったが、今のところはまったくそんなことはなく、乗り心地はよさそうである。
    WEBにあるレビューを見ると20インチのものは硬く感じるようだ。
    積載性
    5
    自分はキャンプに行ったりするが、我が家の使い方としては充分なスペースが確保されていて満足。
    燃費
    3
    今は13km/l。もう少しいいかなと思った。
    価格
    4
    当然だが、オプションをつければつけるほど、かなり高くなる。3年以降の保証などもつけはじめるときりがない。ある程度は自分でメンテナンスをしようと思う。色々触るのが楽しいし。
    とは言え、ディーゼルモデルはお買い得だと思う。
  • マイカー
    • 8778パパ

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.2 ターボ ディーゼル Q4 スプリント_RHD_4WD(AT_2.2) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    アルファロメオの初本格的SUV分野の1台。ブレラ世代で若干希薄になったように感じられたロメオらしさ(官能性)と当初ライバル視していたマカンよりもカイエン寄りとも思える快適性と走行性能のバランス。
    不満な点
    以前のイタフラとは比べられないほどよくなってるとはいえ、細かなところで顔を出す癖や問題点。そこが良いとも言えますが。
    総評
    まだチョイノリと遠乗2回だけで、更に慣らし運転程度ですが、十分な走行性能・環境性能、リア駆動らしさ(Q4ですが)、心配していたADASや電気系統も予想以上に良好。50:50の前後バランスと12:1のステアリングギアレシオがもたらすクイックで素直なハンドリングはまさにスポーツカー?のようです!
    メインドライバー&コドライバーの嫁さまと長男くんも満足度高いようです。
    デザイン
    5
    複雑にも思える多くのプレスラインや曲線で構成されているにもかかわらず単純に美しいと思えます。
    走行性能
    4
    秘密の小箱は封印中、慣らし中という条件でも分厚いトルクと素性の良い脚の出来でスポーツ性能十分です。制限解除が楽しみ!
    乗り心地
    5
    RFTの固いタイヤでも柔軟かつ引き締まった脚さばきで乗り心地は快適です。
    積載性
    5
    積まないので十分です。
    燃費
    4
    やはり経済性に優れています。
    価格
    5
    たぶんですが・・・とても良い条件でした。
    ありがとうございます!
    故障経験
    当然、現時点では無し!
    とはいえアルファロメオ。某モデルでは納車2日目で不動となり、お迎えまで3時間待った過去は忘れられないですが。
  • マイカー
    • min_min_min

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.0 ターボ Q4 ファーストエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年9月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    人と被りません。わが街に何台いるでしょうか?
    今まで見たのは2~3台ぐらいでしたかね。。。
    不満な点
    ぱっと見マツダみたいに見える所。
    (大きさとボリューム感は全然違うんですけどね・・)
    総評
    周りがマカンとかGLC、X3、XC60とかに乗っていたりしていて、買うと被ってしまうので何かいいのがないかと思っていました。
    ステルヴィオから乗り換えときの査定は期待できるかわからないですが安く買えたので満足しています。
    昔々、155を乗っていたことがあるのですが
    快適になって隔世の感がありますね。。。
    デザイン
    4
    後ろのボリュームがちょっと大きくて
    ちょっと顔が小さく感じます。
    とは言え全体には丸みを帯びていて、
    イキリすぎずちょうどいい感じです。
    走行性能
    3
    280馬力あるのでそれなりに速いです。
    Dモードは特に。音もなかなかです。
    ただ自分は普段はAモードで
    おとなしく走っています。
    乗り心地
    3
    20インチタイヤでもそこまで硬い印象は
    ないですね。ちょうどいい感じです。
    積載性
    3
    他社と比べてはいないですがまぁまぁでしょうか。
    燃費
    2
    まだあまり走っていないのでわからないですが
    そんなによくないような。
    そもそも燃費は期待していません。
    価格
    4
    USDED CAR購入ですが新車のハリアーぐらいで
    買えたので満足です。
    ファーストエデションなのでナビ、テレビ、タッチパネル非対応ですがアップルカープレイで十分でした。
  • マイカー
    アルファロメオ ステルヴィオ
    • ayappy

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.2 ターボ ディーゼル Q4 スプリント_RHD_4WD(AT_2.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ハンドリングや加速が最高
    不満な点
    細かなことは沢山あるが、気にしない。
    総評
    「乗る」というより、「走る」という感覚を味わうことができますね。
    デザイン
    5
    秀逸。
    走行性能
    5
    素人にとっては申し分なし。
    乗り心地
    5
    不満はありません。
    積載性
    5
    後席倒さなくても、真横には積めませんがゴルフバッグ2個余裕です。
    燃費
    5
    初ディーゼルですが、街乗りでも10km/lは超えます。
    価格
    4
    ほぼ全て標準装備。オプションは必要無し。
    コスパ最高!だが、
    標準オーディオは音がイマイチ、、
    グレードを上げてハンマーカードンにするべきだったかな、、、
  • マイカー
    アルファロメオ ステルヴィオ
    • shun。

    • アルファロメオ / ステルヴィオ
      2.2 ターボ ディーゼル Q4 ヴェローチェ_RHD_4WD(AT_2.2) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    まだまだ全然乗ってないですが、タイトル通りSUVらしくないクイックな動きに満足してます(^^)
    前後重量配分50:50を謳ってるだけあります。
    不満な点
    内装がオシャレ過ぎて色んな意味で気を遣います(笑)
    あとは発進があまり得意ではないような印象を受けます。
    0からのスタートでガンと踏むとミッション保護なのか少しヌルヌルしたような発進をします。
    通常乗ってる分には特に何も感じないのですが。
    総評
    今のところいい感じです🤩
    是非SUV食わず嫌いしてる方に乗ってみてもらいたい。
    デザイン
    5
    内装エロい!内装で買ったと言っても過言ではない!
    走行性能
    4
    ディーゼルだけあって中間加速は良い感じです!
    けっして速くはないですけど燃費を考えると良いと思います♪
    乗り心地
    4
    街乗りでは少し硬いかな?でも高速域では吸い付くような感じで凄くいい感じです。
    積載性
    5
    まぁまぁ広いけどゴルフバックは入らないらしい。ゴルフはやらないので興味ありません。
    積める物は積めるし積めない物は積めない。
    見た目で買う車だと思うので積載能力はどうでもいいです(笑)
    燃費
    5
    まだ納車から2目盛しか減ってないのでなんとも言えないですが満タンが64リッターだとすると2目盛は16リッターほどと思われますが走行距離は220ほど。結構踏んでみたり高速走ってみたり色々してるので燃費は定かではないですが普通に乗ってたら13以上は走りそうな予感ですね。
    アドブルーに関しては5,000kmで満タンくらいが基準らしいのですが乗り方でだいぶ変わると思います。
    価格
    5
    値引きは多分みんカラ内では1番だと自信あるくらい引いて貰いました。下取りに関してもジムニー買った時の車輌金額より高く下取って貰いました。
    環境として恵まれてるので参考にはならないと思いますがご協力いただきありがとうございます(笑)
    故障経験
    まだわかりませんが動くうちは故障と思ってないので何とも言えません。
    小さい事気にするならイタ車乗らない方が良いです。
    保証もあるし直せば良いじゃん?でOKだと思います🙆‍♂️

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース