ユーザー評価: 3.5

AMC

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • その他
    AMC その他
    • frau

    • AMC / その他
      不明 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/11
      使用目的:その他
    • 満足している点

      年式を思えばスタイルはいいと思う。流れるようなルーフラインでありながらセダンとしての居住性も備えている。フルウィズのサイドに入るラインと、ドアから続くフェンダーの盛り上がりも良い。尻下がりのリヤと水平に近いテールフィンもバランスが良い。因みに51年の他メーカー小型車は、シボレーはリヤだけ幅広のフェンダーが気になるし、フォードは実用車的、スチュードベーカーとナッシュは奇抜な印象。もしフロントのスプリットガラスを1枚物にして、フロントデザインを少し変えれば、67年式位のモデルに見えそう。

      不満な点

      東日本重工版は製造500台で、おそらく現存は三菱の保存用の1台。本国でも余り売れなかったようで、特に稼働車の現存は厳しい。入手できても、おそらく設計が戦前のSV(後期はLへッド)のエンジンも維持は困難なはずで、後年のOHVなどに換装するしかないか。前期型は驚くことにトランクを外から開けれない構造(リヤシートを倒して入れる)で、他国の安い車にも見られた。他にも当時は、運転席側にしか付かず半分しか拭けないワイパーの車も見られた。

      総評

      <1951年式カイザー・ヘンリーJ・2Dセダン2200・3MT>
       当時のアメ車で好きな小型車(と言っても3ナンバー幅の4.6m)。直4SV。カイザーはAMCに吸収された。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    AMC その他
    • wagoneer samurai

    • AMC / その他
      Grand Wagoneer(4ドア_3AT) (1988年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/03/26
    • 満足している点

      ''87Grand Wagoneerです。 こういう車の評価はオーナーの性格、心構えで全く違うものになってきます。私は大変満足しています。 お気に入りは車体のライン、ウッドパネル、内装のスイッチ類、全くシフトショックを感じない3AT、静かですが必ず聞こえているV8の唸り、大きく細いステアリング、ダブルフォールディング+取り外し可能なリアシート、荷室と全ての席のシートバックに敷き詰められているカーペット、トルクフルなAMC360(5900cc)ユニット、明るいタン色の内装、程よいサイズ。狭めのトレッド、少し隠れてるリアタイヤ等のクラシカルな外見。

      不満な点

      ヘッドレストが後ろ過ぎたり、リクライニングしないフロントシートなど小さい不満しかありません。でもベンチシートで嫁は止まってるとき膝枕してくるので不満ではないかな?ブレーキが甘めならば車間距離をとればよい。据え切りしない、リバースに入れるときは速度ゼロを確認し、しっかりブレーキを踏んで行う等少しの気遣いで随分車への負担も軽くなりますよ。

      総評

      SUVのおじいちゃん。NYタイムスの車サイトでこう書かれていました。なるほど。お気に入りの家具に囲まれてとソファに腰掛けているような雰囲気があります。また非常に実用的でリアシートはずしてひっこし(冷蔵庫と洗濯機が立ててつめてまだまだ入った)車内泊(大人二人平らな場所に足を伸ばして体が触れずに寝れます)と使ってます。冷暖房も使えて、街中で遅いと感じたこともありません。渋谷駅前の交差点や公園通りの渋滞にはまると中が丸見えで少し恥ずかしい。道行く人のほぼ全員がハッピーな顔で見ます(と思う)

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース