AMG A45 AMG 4マチックエディション1

ユーザー評価: 4.44

AMG

A45 AMG 4マチックエディション1

A45 AMG 4マチックエディション1の買取情報を調べる

クルマレビュー - A45 AMG 4マチックエディション1

  • マイカー
    • YasuMinn

    • AMG / A45 AMG 4マチックエディション1
      A45 AMG 4Matic Edition1 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走る、曲がる、止まるがしっかりとしている
      (゜∀゜)!

      乗り心地

      ハッキリ言って、硬いです...
      乗り心地、求めちゃいけないのは、
      解っているのですが...

      燃費

      街中:eco運転心掛けて、やっと8km/l
      基本6~8km/l位でしょう...
      高速:10~11km/ 位 eco運転心掛ければ、
      もっと伸びるかも?

      積載性

      基本、積載性良く無いです...
      後席、分割可倒式なので、倒せば
      広くはなりますが...

      故障経験

      中古で買って、まだ納車後一年しか
      経ってないので、今の所大丈夫です(゜∀゜)!

      満足している点

      迫力のある外観(゜∀゜)!
      高級感のある内装(゜∀゜)!
      踏み込めば、怒涛の加速(゜∀゜)!
      S、Mモード時、迫力のあるサウンド(゜∀゜)!

      不満な点

      燃費...
      乗り心地...
      視界にクセがある...
      収納...
      (取説がグローブボックスに入らない
      、国産車と違い、ドアハンドルが
      小物入れ代わりにならない等)

      総評

      見た目=価格...では決してありませんが、
      一度乗れば、その良さがハッキリとわかります、
      ベタボレしました(゜∀゜)!
      「AMG」名乗るだけあります(゜∀゜)!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AMG ターボ

    • AMG / A45 AMG 4マチックエディション1
      A45 4MATIC EDITION 1 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能の関しては、不足や不満は無し
      ナビや音楽の操作に関しても使いやすいと思う。
      一時停止のホールド機能は大変便利

      乗り心地

      乗り心地は、固いです。
      MC後の足が気になるところ。
      静粛性、振動もそれなりにあります。

      燃費

      リッター8キロ台です。

      積載性

      大人4名
      小さい子供入れると5名乗車可能
      ただし、短距離のみ
      後部座席に人を乗せて長距離移動は向いていません。

      故障経験

      何度か後進不可になるエラーが出た
      ディーラーにてプログラミング修理後完治
      レカロシートのサイドにあるスイッチカバーが外れた
      ディーラーにて修理

      満足している点

      AMG初のハッチバックに乗れるだけでもワクワクする
      最初の気持ちのまま、今でも乗る時はワクワクする
      そう思わせる車

      不満な点

      特に無し

      総評

      乗って2年と半年で5万キロ
      人生で1度はAMGに乗りたかったので、乗れてよかったです。
      AMGに感謝
      AMG最高~。
      次回10万キロ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まこと虫

    • AMG / A45 AMG 4マチックエディション1
      GLA45 ed1 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      全車がTTでしたので、それとの比較目線です。
      残念ながら、今のところ、全車のほうが勝っていると感じています。
      2000回転以下だともたつきます。
      小回りも利きません。
      コーナーではパドルでシフトダウンしてからでないと、
      俊敏さはありません。
      TTならコーナリング中に踏んでやれば、クィックに抜けます。

      乗り心地

      乗り心地は、よい とは言えませんがTTと、さほど変わらない
      感じです。個人的には、固いのが好きなので満足でし。
      一般のメルセデスの乗り心地を知ってる人には、別物です。
      アイドリングストップをオフにすると、振動は大きめでしょうね。

      燃費

      ゴルフにしか乗らないので、一か月で、1,000kmそこそこ。ならし中ということもあり、10〜11kmってとこです。

      積載性

      キャディーバッグが後席を倒さなくても、なんとか載ります。

      故障経験

      なし。当然でしょうね。

      満足している点

      AMG。というバリューかな。
      孫用のチャイルドシートを載せるために、
      4ドアにしたので◎。
      排気音はでかい。車庫の中で共鳴して近所迷惑だけど、
      私にとってはgood。

      ベンツの割に小さいから、800万もするとは、
      誰も思わないこと。ご近所や会社の人には、
      これが中々重要。田舎なので。

      不満な点

      ライト! オフがない。すぐ点灯する。
      ハンドルの切れ。
      テールライトの形状。
      やす作りなエンジンカバー。

      総評

      値段が高すぎることです。
      アウディのRSのような、感覚を期待してましたが、
      期待外れでした。
      とは言っても、そう簡単に買い換えるわけには
      いかないので、これからの長い付き合いで
      良いところを見つけますわ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG A45 AMG 4マチックエディション1
    • イオン99

    • AMG / A45 AMG 4マチックエディション1
      A45 AMG 4Matic Edition1 (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/20
    • 満足している点

      ・さすがに走りがいいね。このくらいのサイズでこの加速感が街中でも楽しい。
      ・ブレーキもよい。
      ・加速中のマフラー音が室内から聞くと官能的ですばらしい。
       ただし低速時のみ。
      ・コンパクトであるがハッチバックなので荷物もそこそこ積める。

      不満な点

      ・ipodをつないだらプレイリストがでてこない。
      また一部名称が文字バケしてしまう。
      ・最近のベンツはライトが完全に消せないこと。
       常にオートにしないとならないので、駐車場でも
       スイッチを切るまではライトがついたまま。
       スモールランプにすると切り忘れしてしまう。
      ・見た目やや目立ち過ぎのサイドのデザイン。
      ・TVやナビの操作性はいいとはいえない。
       機能は多いけど熟成されていない。
      ・いまどきキーレスエントリーでないのでキイを
       いちいち出すのが面倒。
      ・高速からの加速感がさほど官能的でない。普通。
       エンジンもノイジーになってくる。
       カーブでの安定性も不満がある。
       ポルシェとくらべたら、圧倒的にポルシェの勝ち。
      ・ヤナセや正規ベンツではキャンセラーをつけて
       納車してくれない。

      総評

      走りがいいのでそれだけで十分と思ったが、高速では不満。
      人を乗せるには、やや硬いので女子からは不満はでるかもしれないが一人で乗るにはこれでよい。
      ただ室内がうるさすぎてオーディオなど聞く気にはなれない。
      普段足代わりに乗るには落ち着かない走りだし、目立ちすぎ。
      結局、いいと思ったのは最初だけで、手放すのも時間の問題。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG A45 AMG 4マチックエディション1
    • 趣味車

    • AMG / A45 AMG 4マチックエディション1
      A45 AMG (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/11
    • 満足している点

      ブレーキがいい。特に最近の車にはめずらしくエンジンブレーキがちゃんと効きます。
      マニュアル車で山によく行った方なら、エンジンブレーキがフットブレーキと同時に効く感覚の良さは分かってもらえるかと思います。
      一見普通な外観、それでいてベンツなので一応威厳は少し効きます。
      80km位からの加速、特に高速域での加速はさすが360馬力と思わせるものがあります。
      5、6千km位走ると足回りの硬さがとれてきて、舗装のいいところを走ると路面にタイヤが張り付いているような感じがします。
      峠族出身なので、価格よりもその大きさが受け入れがたく500馬力を超える車は乗ったことがありませんが、
      公道上でこの車を超える性能の車はあるんだろうか?と思わせるものがあります。(サーキット等車の巨大さが問われない場所なら別でしょうが)
      取り回し、車内の装備品私の感覚では何の不満もありません。
      リッター10km以上は走ること

      不満な点

      ダッシュボードの容量が小さく、サービスマニュアル等一式が入らないためリアトレイに転がしてます。
      走り出しはのっそり。ベンツは安全のためそういうセッティングにしているらしいですが。
      これだけ日本の道路環境に適した車がドイツ製、日本メーカーはどこの国の人のために車作ってんでしょうか?

      総評

      愛車ということもありますが、価格を考慮しなければ、現時点でCセグメントにおいてこの車以上の物はないと思います。
      1台で4人乗れて一人で山もたまにはいってみたいし、高速も乗る、あんまり目立つのもちょっと…、駐車場や近所の路地で車のサイズであまり気を使うのもちょっと…、という、いい車には乗りたいがいろいろ制約がある人、この車は全部満たしてくれます。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter