AMG Cクラス

ユーザー評価: 3.99

AMG

Cクラス

Cクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Cクラス

  • マイカー
    AMG Cクラス
    • FXtraderいいだっち

    • AMG / Cクラス
      C63AMG ブラックシリーズ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 乗り心地

      乗り心地は最低です。それを求めてはイケナイくるま

      燃費

      7km/Lくらい

      積載性

      トランクスペースも広くかなり積載可能

      故障経験

      とにかく異音が発生しやすい

      満足している点

      希少性、注目度ともにバツグン!エグゾーストの重低音からの高回転域へ何のストレスもなく異次元の加速とともに登りきります。
      麻薬のような陶酔感が中毒を引き起こします。

      不満な点

      フロントのスポイラーやカナードなどエアロパーツがはみ出しているため車幅感覚が掴めないです。狭い道に入ると泣きます。

      総評

      Mercedes最後の大排気量NAエンジンの集大成とも言えるこの作品は歴史上の名車のひとつに挙げても良いのではないかと思えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG Cクラス
    • sa-eri

    • AMG / Cクラス
      C63AMG エディション507 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点



      コストパフォーマンスが高くこまわり君なところと高級感が微塵もなく外観がおばちゃん仕様の車であること

      不満な点



      ブス面もプロが撮るとカッコよく見えますね
      写真を引用させていただきました

      燃費が悪いということでなく一回の給油での走行可能距離が短かすぎます

      総評



      ここにきて大排気量V8は時代に逆行中ですが私には納得のいくアンバランスな車でワンちゃんでいくとブルテリアみたいで気に入っております

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • giantc2

    • AMG / Cクラス
      C43T_LHD(AT_4.3) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      メルセデスの美点である4.9mと言うコンパクトカー並みの最小回転半径で、街中でもキビキビ走ることができ、普段使いに持て余すのない車体。
      ひとたびアクセルを踏みこめば必要以上の加速性能を秘め、高速での安定性も非常に高く長時間のドライブも苦にならない快適性も併せ持ちます。
      山道でもノーズヘビーな感覚も無く、懐の深いハンドリング。
      スポーツカーのような楽しさはありませんが、実用車としての完成度は未だ高いレベルにあると思います。

      乗り心地

      一般的なメルセデスに比較すれば固めのセッティングですが、シャーシがしっかりしているので不快ではありません。

      燃費

      4.3L V8 ですから現代ではかなり悪い部類と思いますが、市街地短距離で6㎞/L、高速巡航なら11㎞/Lと非常識な値とまではいかないでしょう。

      元ロータリーターボ乗りですから、パフォーマンスを考えれば妥当と思います。

      積載性

      小ぶりなステーションワゴンとして十分な積載性能があります。リヤシートを倒せばロードバイクをそのまま積むことができました。

      故障経験

      購入当初から電気系を中心にトラブルが多かったです。エアコン関係は2度故障しました。キーユニットがだめになった時はレッカー車のお世話にもなりました。
      エンジン-ミッション間やデフからのオイル漏れとは長い付き合いです。

      満足している点

      ベース車の基本性能がしっかりしている上にAMGと言う個性があり、世界限定400台で白は正規輸入されていないと言う稀少性。
      しっかり整備すれば甦る初期性能。

      長距離になるほど良さがわかります。

      不満な点

      車齢13年超のため、ただでさえ高い税金がさらに1割増し。

      総評

      維持費さえ気にしなければ普段使いにも重宝し、ドライブに出かければ「もっと遠くへ!」と思えるバランスが取れたいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nonbiriamg

    • AMG / Cクラス
      AMG C55 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗り、高速道路、普通に乗れば優等生。
      小さなボディーに大きなエンジン、余裕の走りと豪快な走りが楽しめる。
      走る、曲がる、止まるは流石AMG。
      マフラーも4本出しでカッコよく少し弄ったので最高のV8サウンドを奏でてくれました。

      乗り心地

      少し硬さはあるが、その硬さが高級感のある乗り心地に感じた。
      地にしっかり食らいついた走りは選択タイヤの影響は大きいが自分的に文句なし。
      でも、スプリングサスなのでエアサスには負けるかな。

      燃費

      AMGに燃費の話はNG。
      でも街乗りで7kmから8km
      高速で10km弱は走行可能。
      楽しく乗ると5km以下は当たり前でした。

      積載性

      5人乗りだけど、後部座席は子供用。
      後部座席に大人3人は絶対に無理・・。
      トランクは普通のセダン並。

      故障経験

      故障経験なし。

      消耗品の取り換えのみの優秀車でした。

      満足している点

      この車、見た目より速い・・そのギャップ感。
      アクセルを踏むワクワク感。

      不満な点

      室内が狭い。 
      パーツ類が高価。
      燃費が悪い。

      不満じゃなくて、ただの愚痴です。

      総評

      2年間付き合った友だけど、思い出いっぱいの友でした。
      今でも当時を思い出し、笑顔になれる友でした。
      再会の機会があればぜひ会ってみたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 将軍@63

    • AMG / Cクラス
      C-Class Class AMG BlackSeries (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/07/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能


      エンジン形式 M156
      最高出力 457ps(336kW)/6800rpm
      最大トルク 61.2kg・m(600N・m)/5000rpm
      種類 V型8気筒DOHCm
      総排気量 6208cc
      内径X行程 102.2mm×94.6mm
      圧縮比 11.3
      過給機 なし
      燃料供給装置 電子制御式燃料噴射
      燃料タンク容量 66リットル
      使用燃料 無鉛プレミアムガソリン


      とスペックを長々と書きましたが、このC63AMGの搭載される名機M156に痺れを来たす頃に…







      M156は、フリードリッヒ・アイヒラーを引き抜き、(これは有名な話)で自社設計・生産した大排気量自然吸気エンジンです。(今はもう造られることは無い)





      余談ながらメルセデス傘下前にはAMGは元々ロリンザーやブラバスと同じくチューンナップメーカーでしかなかった。







      この時期、上位63シリーズはEUの厳しい規制により6200ccから5.500ccのダウンサイジング・ターボエンジンになる中でw205がレビューする最期までSLSと同じ大排気量を採用していた。





      アフェルターバッハで熟練工ひとりで組み上げるエンジン。そのテクノロジーは高性能エンジンの証でマイスタープレートまで(オーナーしか味わえない誇り)






      その辺のターボエンジンとは違い自然吸気のシャープなレスポンスと大排気量ならではの強大なトルクを絞り出す。








      2500回転を過ぎた辺りから暴力的加速、すぐに120キロを超え、周りには威圧的爆音






      しかしながら、安全第一のメルセデスならではのESP介入など、恐怖を感じる事なく歓びを堪能できる、、


       

      ウエットサンプのM156。オイルクーラーついてるけど容量不足で気合いの入った走り方をしていると速油温が危険ゾーンに近づいてしまう。



      大排気量の割にエンジンはシビア


       





      スピードメーター内側のマルチインジケータは、常時油温が表示されるAMGモードにしてます。(これにいたってはAMGオーナーの大半がされてるのではないでしょうか?)余裕を持たせているのか平常時でも高めの油温を表示してる。




      油温は80℃を超えるまで水色表示で注意喚起している

      乗り心地

      よく自動車評論家などのレビューで凄く硬いとか言われますが言うほどで、むしろ硬いサスが好みならちょうど良いのかもしれません。




      路面の凸凹は良く拾います

      燃費



      燃費は街乗りだと良くてリッター4から5です、 大排気量故に仕方が無い事で、大体一週間一回は給油が待っています(笑)



      因みに高速に乗ると11ぐらいになるので何ら文句はありません。

      積載性



      後部座席が倒れトランクとフラットになるので大概は積めます。



      ゴルフバックなら4個ぐらいいけます。

      故障経験



      今のところすこぶる快調

      満足している点

      大きなトルク 暴力的加速 マフラーサウンド


      上位機種にはないコンパクト感


      出だしの勢が凄い(小さい為)

      不満な点

      年間自動車税6L越えの金額部類 自賠責保険が高額


      しかしながらこれはもはやペナルティでしかない

      総評

      全てにおいて凌駕した車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter