AMG C63 ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.56

AMG

C63 ステーションワゴン

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クルマレビュー - C63 ステーションワゴン

  • マイカー
    • ジェニコワン

    • AMG / C63 ステーションワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ステーションワゴンにV8 BITURBOが搭載されているところ
    不満な点
    AWDのS4が1.8tだったから1.7tかと勝手に思い込んでいたら1.8tと重かった😅
    あと、まだ大小含め故障は一切ありませんが、メンテナンスも含めパーツ代が高いところ。

    お尻がワイド化してないのも残念です
    総評
    最新のスーパーカーには及びませんが、一昔前のそれと同様の動力性能を持ちながら気軽に快適に日常的に使えるオールマイティーさが最大の魅力です。
    デザイン
    5
    ロングノーズショートデッキ感のある伸びやかなデザインでステーションワゴンとしても正統派なデザインだと思います。
    走行性能
    5
    元々直線番長〜!の家系ですが、よく曲がる様には成ってると思います。私の様な素人では限界はなかなか引き出せず、限界を超えたのは一度だけかな😇
    乗り心地
    4
    荒れた路面だとやはりゴツゴツとした突き上げ感はあり低速だとドタバタ感がある。
    しかし、高速域では脚はとてもしなやかに動き収束も速いと思います。
    積載性
    5
    小型犬4頭とドライブに行ける。
    リアシートは4:2:4ので倒せて状況に合わせてアレンジが可能。全て倒せば広大なスペースが確保できます。
    燃費
    5
    ゆっくり走れば多分10km/ℓ走るので476馬力のスペックで考えるとを考えると素晴らしいと思います🤗
    価格
    4
    新車からの価格の値落ちがなかなか強烈ですが、そのお陰でサラリーマンの私でも購入できた。
    でも昔と違い全然故障もないしひたすら良い車なのでメチャコスパ高いと思います。
    故障経験
    新車登録から五年経過した現在も今のところ故障はありません。
  • 過去所有
    AMG C63 ステーションワゴン
    • Cacao3710

    • AMG / C63 ステーションワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どこからでも湧いてくるパワーと走りの安心感は素晴らしいです!
    アウトバーンを恐怖なく走れる車です。
    直線ならGT3より速い。
    不満な点
    オーディオの悪さ。
    ハーマンカードン付き車両か、オーディオ組むことをおすすめします!
    エキゾーストサウンドに浸るのであれば気にならないですけどね笑
    総評
    コンパクトな車体に、ハイパワー。
    二度と出てくることのない性格の車なので味わう価値は十分にあります。
    デザイン
    無評価
    個人的にとっても好みです。
    年式なりのふるさはありますが、古臭くはない。そんな気がしています。
    実用性も悪くないです。
    走行性能
    無評価
    直線番長。
    ステアリングのだるさはありますが、ストレートではそのぶん快適です。
    エンジンとの対話ができるようになればどんなワガママも受け入れてくれる相棒になってくれます。
    乗り心地
    無評価
    車両の性格を考えるととても快適です。
    低速域の突上げはありますが、ぜんぜん大丈夫です。
    不快で乗れないといったことはまずなかったかな。
    積載性
    無評価
    これを求めてワゴン買いました。笑
    なんでも載ります。
    燃費
    無評価
    街乗り4、追い越し車線の高速で6、頑張って10ってところです。
    街乗りでは踏んでも踏まなくてもあまり変わらないので気持ちいい程度に踏んでました。
    価格
    無評価
    スペックの割に安価に手に入ったと思います。
    1000万オーバーの車が1/3の価格で乗れる。
    夢に近づけるいい車です。
    リセールはよろしくないかも。
    購入価格のちょうど半分で売却しました。
    故障経験
    ウォッシャー液のタンクが劣化で裂けました(笑)
    修理代1万5千円。
    どんな使い方しても故障の気配がない車です。
    ただ周りの話を聞いていると個体差が大きいような。
    年式と距離もぼちぼち来ている個体が多いのである程度は覚悟してたほうが楽かな。
  • マイカー
    • matan c63

    • AMG / C63 ステーションワゴン
      メルセデスAMG C63 ステーションワゴン_RHD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スキーやキャンプにも行ける荷室の積載量。その気にさせるマフラー音。高速メインでリッター9~10キロの高燃費。4年で走行2万キロ、今のところ大きなトラブルが無い事。
    不満な点
    ベンツ 全般に言える事かもしれませんが、無駄?余計なお世話?と思える位、各所が電子制御や電動化されているところ。
    総評
    普段使いできるHigh performance car。都内の駐車場に困らないボディサイズ。希少種だと思います。
    デザイン
    4
    フロント◎、サイド◎、リア△、内装○
    走行性能
    5
    自分のイメージに近い走りが実現出来る高い動力性能。racechip装着で600hp・900Nm。
    乗り心地
    2
    1名乗車だと、ガタピシ賑やかな室内。2名乗車+ある程度の荷物積載(重量)で、かなり乗り心地が良く(しなやか)なります。
    積載性
    4
    スキー、ゴルフ3名までなら快適に移動出来ます(板は中積み)。
    燃費
    3
    高速メイン9~10キロ位。街乗り5~6キロ位のイメージ。
    価格
    4
    搭載されているエンジンを考えるとコスパ良し(M176・M177・M178のAMG三兄弟+アストンDB11)。
    故障経験
    特に無し。
  • マイカー
    • ジェニコワン

    • AMG / C63 ステーションワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    AMG謹製 V8 4,000cc ビッターボ🤩
    不満な点
    維持費が高い💦
    重い。
    総評
    スーパーにオールマイティて最高の相棒です♪
    デザイン
    5
    最高に美しくカッコいいステーションワゴン(個人の感想です)
    走行性能
    5
    トルクフルなエンジンとそこそこ良いコーナーリング性能で高速道路も峠もそれなりに走りが楽しめます!
    乗り心地
    4
    荒れた路面では、やはり乗り心地が悪い場面があります。
    積載性
    5
    家族と犬達一緒にしっかり移動できます。
    燃費
    5
    476ホースパワーにしては良い燃費だと思います。
    価格
    4
    価格は正直高いです。
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    AMG C63 ステーションワゴン
    • Aladdin Sane

    • AMG / C63 ステーションワゴン
      メルセデスAMG C63 S ステーションワゴン_RHD(AT_4.0) (2015年)
      • レビュー日:2020年12月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかく加速が凄い。アクセルレスポンスに忠実。前車はEだったので、再びCに戻って取り回しが良いと実感。前車のEは重さを感じたが、こちらは一切感じない。それを重厚感と捉えるかどうかは人によって感じ方が違うと思う。

    後期モデルなので安全装備はEと同等。レーンチェンジはウインカーをチョン押しで自動で行ってくれるところがEと違う。Eはウインカーをしっかり倒して、その後自分でウインカーを戻さないといけなかった。
    不満な点
    Eに比べると内装が明らかに・・・。あとCに乗り換えてEの良さが後から分かった。静粛性、乗り心地、安定性など。そこはメルセデスのヒエラルキー。
    総評
    刺激と安全装備の両立を求める人にとっては良いクルマだと思う。次の車はE63SかG63を目標に。
    デザイン
    3
    内装はEに限らず、最近のMBUX装着車と比べると世代が古い。外装はEと違って前期後期でほとんど違わないがパナメリカーナグリルはやはり良い。
    走行性能
    5
    どんな入力にもしっかりと応えてくれる。モタつきとは一切無縁。街乗りではいたって普通に乗れる。いざ速度を上げようとすると、危ない感じがまた刺激となってたまらない。
    乗り心地
    3
    乗り心地は確かに硬いが思っていた程ではない。ビビリ音などはない。静粛性は明らかにEの方が上。タイヤの空気圧が少しでも違うと如実に乗り心地に影響が出る。
    積載性
    4
    Eに比べると狭いがそれでも十分だと思う。
    燃費
    3
    街乗り4km/L、高速10km/L。こんなにも燃費が違うのは驚き。
    価格
    3
    中古で買ったがやはり大台を下回らないので安くはない。コンフォートパッケージが付いていないのだが、前車のEには付いていたHUDだけは欲しかった。エンジン音を楽しみたいのでブルメスターは不要。匂いも別に変えたいとは思わないのでエアバランスパッケージも不要。

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