AMG CLクラス

ユーザー評価: 4.14

AMG

CLクラス

CLクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - CLクラス

  • マイカー
    • せ~

    • AMG / CLクラス
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    車内の静寂性は過去最高です。車体や外部からのノイズ低減は流石だと思います。
    不満な点
    ABC、アームブッシュ類、センサー、コントロールユニットなどなどなど。。。まあよく壊れます。走行距離や年式によると思いますが、予算ギリギリで購入すると維持できません。
    総評
    走行性能、ステータス、車内環境などトータルで考えると年間メンテナンスを計画的に考えておけば、所有する価値のある車だと考えます。
    デザイン
    3
    外装:街中で走っていると、ほぼ気付かれない地味でオーラを発しない車。
    内装:シート、コンソールなど造りがAMG63と異なるフルオーダーならではの拘りを感じさせてくれる。
    走行性能
    4
    直線:★5つの安定性
    カーブ:★3つ。。足回りはかなり高性能ですが、車体が重すぎる
    坂(峠):★1つ 行っちゃいけない車
    乗り心地
    5
    足の硬さは3種類ですが、何れも優れていると感じます。
    積載性
    4
    ゴルフバッグはリアトランクに1つのみ。2名で行くときは後部座席に載せています。
    燃費
    4
    6L SOHC ツインターボですが、高速では11km/l なので、長距離クルージングを楽しめます。
    価格
    4
    新車で自らフルオーダーするのも良いですが、価格を考えると、自分の好みに合った中古車がかなりお買い得だと思います。
    故障経験
    たくさんあるので、整備記録など参考にしていただけると幸いです。
  • 過去所有
    • 小粋なビーマー

    • AMG / CLクラス
      CL55_LHD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2020年10月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    幅2m、縦5mの巨体を自然吸気V8の5.5Lエンジンで魔法の絨毯のように自由に操れるグランツーリスモ。

    当時のメルセデスの最上級クラスに位置する4シータークーペ。所有してるだけでも最高の満足感を与えてくれる。

    367psは使いきれませんでしたが80km/hから底知れぬ加速を生み出し、アクセル踏むのが非常に怖かった車です。

    ABCのおかげであらゆる路面で究極の乗り心地をもたらしてくれました。

    見た目のインパクトは言わずもがな見るもの全てを釘付けにします。
    不満な点
    当然ですが、巨体過ぎてドライブ行く場所や駐車場を選びます。

    燃費はリッターあたり4~5kmです。

    税金は年10万円を超えます。

    また前期型はABCの故障多く、うちの個体も故障し、非常に高い出費がありました。ある意味爆弾を抱えた車です。ショップとDIYで修理しましたが高額修理が続くことを考慮し、乗り換えに至りました。
    総評
    当時のAMGが贅の限りを尽くしたCLクラスを乗れたことは人生において貴重な経験になりました。高い維持費がかかるのはそれなりの車なので仕方ありません。スピード、パワー、乗り心地、所有感、周りの反応、全てにおいて素晴らしい車でした。
    デザイン
    5
    さすがの高級車です。見た目のデザイン、内装の高級感は申し分なし。本革シートは格別。
    走行性能
    5
    非常に大きな車体なので運転しにくいかと思いきや、ペーパードライバーでも容易に扱える。
    小回りも意外と効く。
    大排気量自然吸気エンジンならではの底知れぬ加速があります。全てを生かすには日本では難しい。
    エアコンつけて坂道登っても全く違和感なし。
    幅が広いので一般道や片側一車線の高速道路では不安になります。
    乗り心地
    5
    巨体過ぎて振動すらなし。
    魔法の絨毯のような乗り心地、あっという間に目的地に行ける。
    ABCのおかげであらゆる路面で車高が調整され、ロール時もGを感じることなく走行できる。
    積載性
    3
    普通のクーペなのでトランクにものが積めます。
    燃費
    1
    リッター4~5kmです。
    価格
    3
    相場です。
    故障経験
    ABCは2回本格的に直してもずっと車高が下がってしまい苦労しました。この車の持病でしょう。部品だけでも一般的なサラリーマンの平均月収は軽く消えます。覚悟してオーナーになってください。
    その他プラグ、エンジンオイル交換くらいで4年ほど維持していました。
  • マイカー
    • hidepoti

    • AMG / CLクラス
      CL55_AMG_LHD(AT_5.5) (2002年)
      • レビュー日:2019年3月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    流石に新車価格1900万だけあって装備含め、走行性能も高いレベル。高速走行もワインディングロードも素晴らしい走りと安定感です。
    2ドアクーペでスタイリングも良く、トランクも大きくゴルフバック2つとボストンも余裕で入ります。
    不満な点
    残念ながら良く故障しますね・・・
    修理代だAMGだけにとてもお高くなります。
    総評
    流石のメルセデスAMGです。
    維持するのはやや大変で覚悟も要りますが
    車としては最高の1台だと思います。
    乗って・走っていろいろな意味で気持ちが良い車ですね!
    走行性能
    無評価
    スパーチャージャー500PSは
    驚異的な加速です。
    乗り心地
    無評価
    ABCの油圧制御のサスペンションは素晴らしいです。
    積載性
    無評価
    トランクも大きくゴルフバック2つとボストンも余裕で入ります。
    燃費
    無評価
    燃費は5.5㍑なので仕方ありませんが街乗りで6㎞/㍑と家内のプリウスの4倍です。
    高速走行は10㎞/㍑位まで伸びます。
    故障経験
    エンジン異音 
    アイドラプーリー交換
    ドアロック PW不良
    ニューマチックサプライポンプ交換
    トランク空かない
    トランクリッドロック・ファスナー交換
    ウォッシャ出ず
    ウォッシャモーター交換
    スーパーチャージャーベアリング交換
    アイドラ&テンションプーリー交換
    ウォーターポンプ交換
    エンジン振動
    エンジンマウント交換
    ミッションマウント交換
    ドライブシャフトジョイント交換
    エンジンチェックランプ点灯
    エアポンプ交換
    リレーボックス焼け
    サブCPUジャンピング修理
    ABCオイル漏れ
    ABCバルブユニット交換
    アキュムレータ交換
    バルブロックオバーホール
    ドアロック作動せず
    ドアロックポンプ交換
    エンジン異音
    ダブルアイドラプーリー交換
    トランクオープナ作動せず
    未修理
  • マイカー
    AMG CLクラス
    • るんるん選手

    • AMG / CLクラス
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2018年7月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走り、インテリア、機能全部満足!
    不満な点
    無!
    総評
    は、ポルシェカイエンターボからの乗り換えです。

    フルサイズセダンのクーペで、前から興味あって思い切って買い替えをしました。

    室内の居住性、シート、他の機能もドライバーズパッケージがついていて最高です。

    走り出しの加速も、すぅ~と地面を這う感じで求めていた物がCLにありました。

    カイエンは、僕には合わなかった。
    良い車には違いないのだろうけど、エクステリアの丸っこさと、インテリアの感じもAMGには負けます。
    質感や、ドライビングポジションもAMGに軍配が上がります。
    元々C63からの乗り換えでカイエンでしたが、シートや機能面でも、サスも乗り味はAMGには勝てませんです。
    走る、と曲がるに関しても、全部を総評してAMGの方が私には向いています。
    走行性能
    無評価
    ランバーサポート、きっちり体をホールドしてくれるシート、最高です。

    エンジン、ギア変速もストレスも不安も感じさせません。
    ディストロニックも高速では重宝します。
    乗り心地
    無評価
    ABC、最高です。
    後部座席も広々しているので子供も満足。

    カイエンエアサスと比較しても、あのゴツゴツ感が嫌でしたがこちらでは全くそれとは違います。

    カイエンで車高下げて、スポーツモードだとガチガチになり、コンフォートではユルユルで高級車の感覚になれませんでした。


    CL63は最高です。
    積載性
    無評価
    まだ何も載せていないのですが、後部座席も広く、トランクも無意味に広いので十分かと。
    燃費
    無評価
    高速10~12
    下道5~8

    悪いのだろうけど、カイエン比較でもあんまり変わらないのかも。
    でも、乗っている意識的にCLでの走行に費やすと思えば気になりません。
    故障経験
    現状無。
  • マイカー
    • 茶坊主!

    • AMG / CLクラス
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2017年2月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    存在感、走行間感、刺激されました。
    不満な点
    純正ナビが、いまいちでした。
    総評
    楽しませていただいた車でした。
    走行性能
    無評価
    納得でした。
    乗り心地
    無評価
    快適でした。
    積載性
    無評価
    あまり期待してませんでした。
    燃費
    無評価
    7~8あたり。
    故障経験
    エアサスがダメになり、サヨナラしてしまいました。純正ですが、マフラーの触媒が2度ほど割れました。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース