AMG CLクラス

ユーザー評価: 4.17

AMG

CLクラス

CLクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - CLクラス

  • マイカー
    AMG CLクラス
    • るんるん選手

    • AMG / CLクラス
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ランバーサポート、きっちり体をホールドしてくれるシート、最高です。

      エンジン、ギア変速もストレスも不安も感じさせません。
      ディストロニックも高速では重宝します。

      乗り心地

      ABC、最高です。
      後部座席も広々しているので子供も満足。

      カイエンエアサスと比較しても、あのゴツゴツ感が嫌でしたがこちらでは全くそれとは違います。

      カイエンで車高下げて、スポーツモードだとガチガチになり、コンフォートではユルユルで高級車の感覚になれませんでした。


      CL63は最高です。

      燃費

      高速10~12
      下道5~8

      悪いのだろうけど、カイエン比較でもあんまり変わらないのかも。
      でも、乗っている意識的にCLでの走行に費やすと思えば気になりません。

      積載性

      まだ何も載せていないのですが、後部座席も広く、トランクも無意味に広いので十分かと。

      故障経験

      現状無。

      満足している点

      走り、インテリア、機能全部満足!

      不満な点

      無!

      総評

      は、ポルシェカイエンターボからの乗り換えです。

      フルサイズセダンのクーペで、前から興味あって思い切って買い替えをしました。

      室内の居住性、シート、他の機能もドライバーズパッケージがついていて最高です。

      走り出しの加速も、すぅ~と地面を這う感じで求めていた物がCLにありました。

      カイエンは、僕には合わなかった。
      良い車には違いないのだろうけど、エクステリアの丸っこさと、インテリアの感じもAMGには負けます。
      質感や、ドライビングポジションもAMGに軍配が上がります。
      元々C63からの乗り換えでカイエンでしたが、シートや機能面でも、サスも乗り味はAMGには勝てませんです。
      走る、と曲がるに関しても、全部を総評してAMGの方が私には向いています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 茶坊主!

    • AMG / CLクラス
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      納得でした。

      乗り心地

      快適でした。

      燃費

      7~8あたり。

      積載性

      あまり期待してませんでした。

      故障経験

      エアサスがダメになり、サヨナラしてしまいました。純正ですが、マフラーの触媒が2度ほど割れました。

      満足している点

      存在感、走行間感、刺激されました。

      不満な点

      純正ナビが、いまいちでした。

      総評

      楽しませていただいた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mzk

    • AMG / CLクラス
      CL55_AMG_LHD(AT_5.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/01/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      5.5L V8 コンプレッサーは踏めば溢れるトルクにうっとりするけど、極々普通に街中も流せる扱いやすいエンジンです。
      最近(2015年)のAMGと違ってマフラーも穏やかな音で、エンジン始動はW203 C55AMGの方がうるさかったです。

      乗り心地

      この車は何と言ってもABCに尽きます。
      素晴らしい乗り心地です。カーブは本当にロールしません。
      ですがステアリングインフォメーションはちゃんとありますので、ハンドル径は大きいですがどんな道でも運転し易いです。

      燃費

      燃費は街中では5〜7Km/l
      高速のみだと9Km/l位
      平均すると6〜8Km/l位が多いです。
      思ってたより良い燃費かな?コンプレッサー付きなのに。

      積載性

      トランクはデカイです。上の無いワゴンの様。

      このデカさにして後部座席は狭目です。フルサイズクーペなので2+2では無いけど、まあ大人二人乗りが推奨でしょうね。

      満足している点

      とにかくABCの乗り心地が素晴らしい。
      タイヤが19インチだとは思えません。
      どこに限界があるのかよく分からないとも言われてますが、サーキットや峠を攻める車じゃ無いのでこれで良いと思います。
      高速ではABCスポーツにした方がどうも乗り心地が良いようです。
      AMGはシートクーラーがついてて夏に重宝します。

      不満な点

      AMGスポーツシートは若干窮屈かな。
      壊れた場合高い。
      プラスチックの品質がクソったれ。
      AMGは日本で売れすぎなのかリセール及び中古価格は安い。(買う分にはいいけど)

      総評

      日本ではフルサイズクーペは中々難しいですが、C215は幅も1900mm切ってるしメルセデスなので小回りはよく効くしダブルヒンジドアで狭いところでも乗り降りできるので良いです。
      何よりABCの乗り心地に尽きます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • s52

    • AMG / CLクラス
      CL63 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2015/11/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      6300㏄、525馬力は圧巻です。
      最後の大排気量NA、AMG史上最高傑作と言われる自然吸気エンジンは120点満点。

      あまりの気持ちよさにどこまでも加速してしまいます。

      操作性も流石メルセデス、ハンドリングや立ち上がりなど全て完璧です。

      乗り心地

      ノーマルと比べればAMGですので若干固めの造りですが、
      乗り心地も最高です。

      静粛性などは完璧、文句の付けどころは全くありません。

      コーナーの際、シートが電動で張り出してくる
      ダイナミックスポーツシートは最高です。
      ただでさえロールしないのに、更にシートがアシストする・・・
      メルセデスの考えることには脱帽です。

      ABCの油圧サスは今まで乗ってきた車の中でも一番です。
      ※購入の際比較検討したコンチGTよりも、はるかに良いと感じました。

      燃費

      都内でリッター4くらい
      高速で9くらいです。

      積載性

      Sクラスのトランクとほぼ変わりません。
      何でも積めます。

      故障経験

      4年落ち、50.000キロでの購入でしたが、一年半20.000キロ、毎日の通勤&週末は遠出など
      酷使しましたが、車体の故障は有りませんでした。

      ディーラーさんもABCサスだけはいつ来るか解らない・・・
      などと怖いことを言っておりましたが、幸運なのか僕は大丈夫でした。

      ※もしABC交換なんてなったら200万らしいです汗

      ※唯一、ダイナミックスポーツシートの片方だけが出ないという
      故障がありました。

      満足している点

      押し出しの強いフロントマスク

      AMGという圧倒的な優越感

      他メルセデスオーナーからの熱い視線

      心地よく官能的なAMGサウンド

      仕立てが完璧なセミアリニンフルレザー内装

      マッサージやダイナミックスポーツシート、ベンチレーターなど
      数えきれない、使いきれないほど充実した設備

      究極と言っても過言ではない乗り心地

      クーペなのに後部座席が普通車並みに広い

      運転がうまくなったと錯覚させる性能

      暴力的にも紳士的にも使い分けられる加速

      トルクの太さからくる絶大なパワー

      AMGの超信頼できるブレーキ

      もう良いところが有り過ぎて書ききれません。

      不満な点

      本当に全くありません。
      ラグジュアリー部門の最高峰だと思います。

      総評

      購入の際、コンチネンタルGTと二択で迷いました。

      ヒエラルキーで言えばやはり【ベントレー】に軍配が上がると思いますが、
      ひけを取ることも無く、中身は完全にAMGの方が上だと確信し、購入しました。

      内装の質感もコンチGTは50.000キロくらいの車両だと結構しわしわで残念な
      内装になっていましたが、AMGはパリッとしてました。

      走りの性能もAMGは格別で、今まで560SECに始まり
      E500など数台メルセデスに乗ってきましたが
      AMGは凄いです。別物です。



      ※人様に迷惑な走行は絶対やるべきではありませんが、リミッター寸前でも伸び続け、
      AMGは「まだまだ行ける!もっと踏んでくれ!!」と言っているようでした…

      最高峰のCL+AMGは完璧でした。
      これ以上の車は無い!と思っておりましたが72.000キロになったところで
      後輩が【どうしても譲ってくれ】と言うので
      泣く泣く乗り換えることになります。

      もうこれ以上のクーペは無いと判断し、
      ジャンルを変えてSUVへ…
      次はカイエンターボ958です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG CLクラス
    • AMG / CLクラス
      CL55(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/20
    • 満足している点

      私自身かなりの車好きなので、2ドアクーペはスタイリング的には好みであり短所ではありません。家族を乗せることもあまりありませんので後部座席は運転しながらアクセス出来る荷室で好都合です。動力性能ですが、加速感はABCの働きのためか車体が安定しており、あまり強烈ではありませんが実測スピードはかなりの数字に達しております。ブレーキ制動も良く、安心してアクセルもブレーキも踏めますね。燃費は4~5㎞/Lでしょうか。内装は綺麗で、ウッド・レザーのコンビネーションもお気に入りです。これは長所と言っていいのか判りませんが、日本では2ドアクーペは人気?・需要がないのか格安で購入できました。

      不満な点

      純正ナビはあまり使えませんので、日本製の物に変えました。購入前にいろいろと調べましたが、ABCシステムは壊れると高く修理代がかかるようです。

      総評

      やはりAMGは凄いな。
      Benz三台目です。51歳を迎え、視力の衰えを感じ判断力や思考時間の遅延を実感しております。一か月平均4000km車を運転しており一般ドライバーとしては運転時間は長い方ではないかと思っておりますが、ハイパワーな車を乗りこなすにはいまが最後の機会と考えW215CL55コンプレッサーを中古で購入しました。高速道路でドライブしていますが、速いです。スピードメーター見てないと速さがわかりません。GPS付のレーダーは必需品ですね。

    満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 岐阜県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , マイバッハ 全モデル , スマート 全モデル

ニュース