AMG CLA45 AMG 4MATIC

ユーザー評価: 4.67

AMG

CLA45 AMG 4MATIC

CLA45 AMG 4MATICの買取情報を調べる

クルマレビュー - CLA45 AMG 4MATIC

  • マイカー
    AMG CLA45 AMG 4MATIC
    • YoYash

    • AMG / CLA45 AMG 4MATIC
      シューティングブレーク (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは半端なくある

      乗り心地

      固い

      燃費

      街乗り中心のため伸びず6-7キロといったところ。それでも最近の車は燃費が良いと感じる、SAABは5-6キロであったので。

      満足している点

      速い、コンパクト、カバンサイトブルーの色味

      不満な点

      ハードトップのせいだろうか?段差や減速時にピキッパキッと異音が生じる。ベンツは疲れない車かと思っていたが、意外にも疲れを感じる。点検時に代車でかりたC180はさすがと思うほど疲れにくかった。

      総評

      10年以上サーブを大事に乗ってきたのですが、色々不具合が重なり乗り換えを考えはじめたところ、走行距離の少ない現車に出会い購入しました。値段が高いので高級車の乗り心地を求めてしまうが、やはりこれはコンパクトスポーツカーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG CLA45 AMG 4MATIC
    • AMGまっさんです。

    • AMG / CLA45 AMG 4MATIC
      CLA45 AMG 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/26
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      360馬力
      450ニュートン

      満足している点

      すべてが上質・最高

      不満な点

      なし

      総評

      すごく良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HFuji

    • AMG / CLA45 AMG 4MATIC
      CLA45 AMG 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/01/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      アクセルとハンドルの反応がタイトで体の一部のように反応してくれる

      乗り心地

      コーナリングも地面に食いつくような走り

      燃費

      17,000㎞で平均11.4㎞/L

      積載性

      トランクルームもゴルフバッグが2セット積載できる

      故障経験

      無し

      満足している点

      アクセルを踏み込んだだけ加速する点

      不満な点

      ハンドル位置の微調整ができない点

      総評

      期待以上のレスポンスが良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG CLA45 AMG 4MATIC
    • モギどん

    • AMG / CLA45 AMG 4MATIC
      CLA45 AMG 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/08/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      高速でもカーブが曲がりやすいです。
      4輪全ての接地性がとても良いと感じました。

      あとは、ブレーキの効きがとても良いです。
      引き換えに、100Kmも走らないうちに
      洗ったばかりのホイールは真っ黒になります。。。

      乗り心地

      足は普通の車と比べたら硬い方だと思いますが、
      日常生活で困ることはありません。
      C以上になるともっと良いのでしょうが、私にはこれで必要十分です。

      燃費



      常時エアコン使用です。

      街中:7〜9㎞/L
      郊外:14㎞/L

      積載性



      トランクの奥行きが見た目以上にあり、
      多くの荷物を入れることが出来ます。
      後席を倒して、トランクに足を放り投げ4~5時間仮眠したことがあります。。 (笑

      故障経験



      DCTの不調でひと月半ほど入院しましたが
      (一度降ろして、部品取り寄せて交換したそうです)
      保証のおかげで全て無償修理となり、その後は安心して乗っています。
      転ばぬ先の杖、保証が切れていたら、、と思うと考えただけで恐ろしいですね。

      満足している点



      ・低速からも高速からもどこからでもパワーを感じるエンジン
      ・ハンドルがぶれない(安定性)ので安心して走り、曲がり、止まります。
      ・長時間の運転でも疲れにくいシート、ホールド性も良いです
      ・遠出すると意外に伸びる燃費で、お財布にも優しい。。。
      ・AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンションで乗り味や「音」が変化するところ それに合わせて自分のやる気スイッチが入ること
      ・サッシュレスですっきりスタイリッシュなデザインとガラスサンルーフで開放感たっぷり!一度つけたら病み付きです、次の車にも欲しくなります(笑
      ・One man - one engine のプレートが「特別」な車に乗っているという満足感を与えてくれます。そんな車に乗って、毎週ごく普通の「ラーメン屋」いつもの「日帰り♨️」通い慣れた「食料スーパーでの買い出し」腹ごなしの「お散歩」等に出かけるのが楽しくてしょうがありません。。。ほんと幸せ者です私は、ハイ。。

      不満な点

      よく後部座席が狭いと言われますが、特に気にならないですね。
      そもそもミニバンではないので、そこはあまり重要ではないです。
      不満というほどではないですが、タイヤの減るのが結構早いです(特に前輪の内側)。街乗りだけですが2シーズンは持ちません。。冬はスタッドレスなので、実質15ケ月くらいでしょうか。。

      総評

      2Lで世界一パワフルなエンジンです。(2018 購入時)381ps/48.4kgmのスペックからは「想像通り」排気音も勇ましく、運転していて本当に楽しい車です!朝イチは煩いくらいです。。

      カタログを見ると 0-100km/h 加速が4.2秒と、普段の買い物や食事が瞬間移動できるようになるのかと期待に胸膨らませましたが、そう言う訳ではありませんでした。。なにせ免許は1枚しか無いので大事にしなくてはいけません。

      VW Golf6GTI → Golf7R と乗り継いでついにAMGに手を出してしまいました。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 団塊の不良中年

    • AMG / CLA45 AMG 4MATIC
      CLA45 AMG 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      よく走る、RACE CHIPを付けたので、もう一段。市内では、フルアクセルはできない。
       ただ、ハンドルを切って(特に左)、機械式LSDでも付いているような挙動が。内輪がガリ、ガリと、無理やり回っていくような感じ。
      みなさん、いろいろ仰っていたけど、アッカーマン ジャントゥ ジオメトリーをこの車に取り入れていないためと分かった。ポルシェとか最近のAMGもパラレルステアリングジオメトリーみたい。
      要は、ハンドルをいっぱいに切った時の内輪と外輪の半径をほぼ同じにしていることが原因。中高速向きの設定ということらしい。低速域でタイヤがゴリゴリ言おうが、高速で気持ちよく走れるならこれでいいだろう、というメーカーの主張。
      F1なんかが、最初にやりだしたんじゃないかな。興味のある人は、wikiなんかにも出てきます。自動車工学、奥が深いし、おもしろい。
      https://oshiete.goo.ne.jp/qa/132656.html
      この方の理論が正解かどうかはわかりませんが、参考までに。

      乗り心地

      あんまりよろしくないが、我慢できないほどではない。Eクーペで硬くしたよりも少し硬いのがノーマル設定状態くらい。タイヤのせいもありそう。アンチアッカーマンなので、直進状態から、少しステアリングを切ると、スコンと、頭が回って行く。慣れるまで、えー、っていう感じだったけど、今では、クイックというか頭が入りやすい、回頭性がいいのを楽しんでいる。嫁さんも同じこと言ってたから。でも、うちの車の足はオーリンズなので、とか、普通に話すうちの嫁さん、ちょっと可笑しい。

      燃費

      普段は、6~7くらい。こんなものかな。Z3は、いつも5くらいだった。嫁さんが近所しか走らないと、こんなもの。長距離はリッター12行ってて、ビックリした。

      積載性

      一応、ライトバンなのでまあまあ積めます。後ろの背もたれを少し立てられるようになっているけど、立てたら、貨物車の後部シートみたいになってる。

      故障経験

      今のところ、なし。

      満足している点

      このシューティングブレークは、運転して楽しい車。5人が乗れる。スタイルがいい、まあまあかも。大きさが大きくなくて、取り回しが楽。渋滞路で楽チン運転支援が使える。

      不満な点

      音が大きめ。足回りもちょっと 、硬め。ステアリングフィールがストレート。ま、試乗もしなくて買っちゃったのと、想像はしていたけど、嫁さんはちょっと、恥ずかしいらしい。朝が早いと、ガレージから近所に排気音がちょっとだけ。2〜3分でスローも下がって くれるけど、走り出して100メートルくらいはミッションオイルの温度が低いためか、1速からアップしない。私自身は何ともない。

      総評

      やっぱり、AMGなんだ、と、思わせる1台。運転するのが楽しい。Eクーペはゆったり乗っていられるけど、また、別の感じ方。5~6年は乗るだろうし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >