AMG CLK クーペ

ユーザー評価: 4.42

AMG

CLK クーペ

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クルマレビュー - CLK クーペ

  • マイカー
    AMG CLK クーペ
    • tuue1121

    • AMG / CLK クーペ
      CLK55_LHD(AT_5.5) (2000年)
      • レビュー日:2017年6月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今やコンパクトなボディ
    素晴らしいボディ剛性
    3バルブでシンプルなエンジン
    トルク重視
    5.5リットルで軽くはないが重くも無い重量
    シンプルで素晴らしいブレーキ
    しっとりしたボール&ナットのステアリング
    ダブルウイッシュボーンのフロント
    (もう少しキャスターが欲しかった)
    小回りが良い
    排気音が静か
    不満な点
    外見は良くない、特に横顔
    左ハンドルしかない
    直進性がもう少し欲しかった
    ボロナビ
    下品なボーズシステム
    絶対LSDが欲しい
    蒸れる皮シート
    総評
    敏感なスロットル、
    もっと慣れてスロコンにも慣れると
    バイクの様なダッシュが出来る。
    (危ないので、人には貸せない)

    何とか軽量化する予定だったが
    昨年11月に信号待ちで
    おにーちゃんにノーブレーキで追突され廃車、
    後期型は売ってるが、同じものを探したが無かった。
    走行性能
    無評価
    V8が載ってるとは思えない、頭の入り

    乗り心地
    無評価
    ノーマルショックは乗り心地が
    良くないのでザックスにした。
    積載性
    無評価
    トランクスルーで小さなワゴン並み
    燃費
    無評価
    最高は高速で11キロ、
    もっと行きそうな感じだったが、渋滞にはまる

    国道をだらーっと行くと10キロ
    カッ飛ぶと5キロ
    故障経験
    エアマス、ブレーキスイッチ、
    クランクプーリー、イグニッションコイル2個
    トランクスルーレバーの根本破損
    ブローバイパイプとオイル滲み
    O2センサー
    エンジンマウント
  • マイカー
    AMG CLK クーペ
    • 993C4S

    • AMG / CLK クーペ
      CLK63 AMG_LHD(AT_6.3) (2007年)
      • レビュー日:2013年6月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    高速走行は非常に楽。でも高速でのコーナー進入はやや不安なところもありますが、普通の速度なら一日で東京から四国まで快適にいけちゃいます。7ATで流行のツインクラッチではありませんが、以前乗っていたM3 E92MDCTと比べてもあまり大差がないと思います(私のレベルが低いのかもしれません)。マフラーからのAMGの音は明らかに低音でM3より好きかも。
    空気清浄機もついていてPM2.5には最適。
    不満な点
    燃費は一般道では5km/l前後です。
    高速でも8km/lぐらい。
    下道ではこってりした感じ。350と比べると軽快でないかも。
    内装がシルバーのトリムで今ひとつ。ピアノブラックにトリムに変更したい。
    シフトレバーもなんか物足りない。
    ステアリングはブラックシリーズ使用にしたい。
    タイヤは1万キロは持ちません。それは350も一緒。
    ボディに対してのパワーはすでに350でありすぎで、うまくトラクションを伝えられないところが、某ポルシェと比較すると残念。タイヤばっかりスピンしてしまいます。燃費はポルシェの方がすごくいいし、タイヤも減りません。維持にはかなり大変かもしれません。
    税金は毎年10万円
    総評
    M3 E92 MDCTにも乗ったことからの比較ですが、細かい作りはやはりベンツの方が上です。トランクの中の大差ないところですら手を抜いていないと思います。コーナーリングやオンボードコンピュータなどの細かい設定はBMWの方がいろいろありましたが、私には使いこなせませんでした。そのために乗り心地、使い勝手、燃費を考えて、CLK350にしました。CLK350も快適だったのですが、CLK63をディーラで見てしまい、勢いで乗り換えてしまいました。意味がわからなくなってしまいました。でもなんか、CLKっていいんですよね。CクラスのシャーシでW211時代のEクラスの装備、見た目はR230SLのような外観で、窓をすべて開けて、サンルーフも開ければ、オープンカーに近くなる。いろいろいいとこ取りした感じな欲張りな車。少し時代遅れかもしれませんが、そこもいい。すぐに目移りするので・・・私には少し古い方がいいかも。たまたま350と同色のオプシディアンブラックがあり、おそらくベンツ最後(現行のC63と同じ)のNA6.3Lかと思い買ってしまいました。ガソリン代以外は満足。ベンツのW123CEを思わせる丸いエアコンの吹き出し口、ピラーレスで後部座席の窓まで開いてくれるところは、いい感じで昔からのクーペを伝承しています。クルーザーって感じです。車での長距離旅行にはAMGかもしれません。一度乗ったらおそらくそれ以外の車では行けないかも。贅沢ですね。(*^^*)
  • その他
    AMG CLK クーペ
    • chokun

    • AMG / CLK クーペ
      CLK320_LHD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2008年10月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ハードなサスにダンロッフ゜のスポーツタイヤですが、しなやかな乗り心地と2速発進にセットしないとホイルスピンするパワーには満足しています。CLK55のギクシャクした加速より十分な滑らか加速です。
    室内のフルレザーシートはレクサス車シートよりしっかり大型で満足しています。まだ、20000キロにも達していませんから車検は、セカンドカーのソアラより安くあがります。
    不満な点
    やはりリヤービューがきつく、AMG純正フロアシートなどパーツはなかなか見つからず苦労しました。ドレスアップには苦労します。
    エアコンはやはり日本車のようにはいかないみたいです。
    総評
    小回りが利いて、加速乗り心地はハードチューンの割りにしなやかです。最新の純正CDチェンジャーにしてからはフルBOSEは抜群の音を聞かせてくれます。
    さすがEクーペと言われた車です。
  • その他
    AMG CLK クーペ
    • chokun

    • AMG / CLK クーペ
      CLK320_LHD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2008年1月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    シートヒーターなどフル装備でスピーカーの音質はかなりよく、ハードなサスペンションの割りに乗り味はしなやかです。コーナーでの安定感は抜群でかなりのハイスピードで阪神高速を走れます。
    車幅が小さく、久しぶりの左ハンドルでも、かなり街乗りは楽です。
    加速はトルク重視のエンジンの為、かなりのもので2速発信にセットしています。
    不満な点
    バックソナーが無く、ヒップアップの為、バックの見切りが難しい。
    カーボンインテリアにAMGマークが少なく差別感が少ない。
    総評
    しなやかな乗り心地に抜群のコーナーリングスピードといたれりつくせりのフル装備に取り回しの良さで大変満足しています。
  • その他
    AMG CLK クーペ
    • きまっち

    • AMG / CLK クーペ
      CLK55_LHD(AT_5.5) (2000年)
      • レビュー日:2004年3月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    同じ型のAMGはあまり見ないところ!!思ったよりも燃費がよいです!(リッター6㌔前後)申し分ない抜群の加速性能!!現行型の55シリーズには劣るとは思いますが、それでもかなり強烈に感じます。以外に、後部座先がこの手の車にしては、広いと感じています。一人で乗っていても、楽しく感じられるのが、自分の一番満足しているところです、
    不満な点
    クーペで、フロント左右両ガラスが大きいため昼間は中が丸見えになってしまう。部品がすぐに揃わない・値段も高め。パワーのせいか少し低速が、ギクシャクする感じがある。アクセルを慎重に踏まないと1・2速はすぐにホイールスピンするので、電子デバイスがなければラフに、アクセルは開けられません。車高が、しり上がりなので、バックがしにくい。車両値段も高いかもしれませんね。
    総評
    クーペスタイルで、日常の足としても、セカンドカーにしてもどちらでも使える万能クーペだと思います。トランク容量もあるので、荷物も、思った以上に、乗りますしなんといっても、高速走行は、かなり安定して走れます。ただ、やはり通常の外車よりは、メンナンスには気を使ったほうがいいと思います。自制心がないといくら免許証が合っても足りなくなりますよ(笑い)最後、結果的には、自分はかなり満足しています。乗って楽しく不満という大きな不満は特にないので・・・

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