AMG Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.14

AMG

Eクラス セダン

Eクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス セダン

  • マイカー
    AMG Eクラス セダン
    • black frog

    • AMG / Eクラス セダン
      E63 (2006年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    ・AMGが初めて一から手掛けた珠玉のハンドメイドV8NAエンジン
    ・胸のすくような快音
    ・控えめながら特別感のある外装
    ・重さを感じさせないハンドリングの良さ
    ・過度ではない電子制御の介入
    ・節度感のある操作系(ブレーキ、ステアリング、etc.)
    ・望外に良い居住性、積載性
    ・新車価格相応の内装の質感
    ・随所に見られる往年のメルセデスクオリティ
    不満な点
    ・燃費性能(実燃費5km/L程度)
    ・初年度登録から13年を経たことと、6.3Lという排気量によるバカ高い自動車税
    総評
    主に通勤で使っていますが、通勤快速車としてこれ以上の存在はないと思います(燃費を除いて)。友人にはヤ○ザCARと揶揄されていますが、その評もまた心地良しw。
    デザイン
    5
    この丸目が良いんです。W212以降の角ばった見た目は好みではありません。ホイールサイズも18in以上になるとタイヤのランニングコストがバカにならないので、良いと思います。前のオーナーさんが2019年式の社外ナビ(カロッツェリア)を入れていてくれたのも高ポイントです。内装は好みが分かれるかもしれませんが、新車価格なりの質感があって、私は好きです。シートの座り心地は、今まで経験した中でもトップクラスで、レンジよりも座り心地は良いです。
    走行性能
    5
    パワー感は十分過ぎます。濡れた路面ではやや気を使います(安易に踏むとホイールスピンします)。油圧式のパワステはやはり現在の電子制御式と比べると自然なフィーリングで、切ったぶんだけ曲がってくれます。ストッピングパワーも過不足ありませんが、車重が重いため、欲を言えばもう少し初期制動の立ち上がりが良いとなおヨシです。
    乗り心地
    5
    エアサス搭載していますが、今の所乗り心地は最高です。モード変更で硬さが変わりますが、通常はコンフォートモードで何の不満もありません。タイヤをDunlop Sport MAXX 050+に換えてからは静粛性も大幅に向上しました。
    積載性
    5
    クルマのサイズそのものは現行モデルよりも一回り以上小さい割には、車内のスペースもトランクスペースも十二分にあります。特にトランクスペースは、頑張ればゴルフバッグを4本積めるのではないでしょうか?よほどの大家族でも無い限り、これ一台あれば事足りるのではないか、と思います。
    燃費
    1
    燃費は6.3LNAエンジンですので、推して知るべし、です。高速メインなら7~8km/L程度は走るのではないでしょうか?街乗りだと4~5km/Lが限界かと思います。アメリカンマッスルカーと一緒で、そもそも燃費を気にして乗るクルマではありませんので、そこは割り切りが必要かと思います。
    価格
    5
    新車価格1400万円超の高級車ですが、13年落ち、走行距離3.2万キロでコミコミ300万円を切る価格で手に入れる事が出来ました。しかも、ディーラーのアプルーブドカーです。内容、満足度を考えればバーゲンプライスという他ありません。
    故障経験
    経年劣化でスイッチパネルのベタつきがありましたが、市販の補修材でキレイになりました。製造から13年が経ったクルマなので、納車後即ガラスコーティングしました。青空駐車のため、出来る限り良い状態を維持したいと思います。
  • マイカー
    • ちゃまリファ

    • AMG / Eクラス セダン
      E63 AMG 4MATIC (2013年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    最新モデルは乗っていないので正直わかりません。前愛機のアリストVA300も決して遅い車ではなかったのですが全く異次元です。5.5Lの排気量は低回転から余裕のトルク感で車体を押し出し、踏込めば官能的なサウンドと加速にニンマリ^^。なんといってもノーマルの車でこの性能はチューニングでパワーを絞りだす事を考えれば安心感しか感じられません。
    不満な点
    唯一不満な点はやはりコマンドシステムでしょうか。NTG4.5ですが使いづらさは否めません。
    総評
    AMG・・・なんていい響きだ^^
    全てにおいて高次元なバランス。
    誕生するお国柄、日本に合わないコンセプトもありますが、全く気にならないです。
    デザイン
    5
    212系前期の直線感と213系の丸みを半々に受け継いだ感じなんですけどそのアンバランスがまた素敵^^。内装も最近に比べたらアナログ感もあって逆に昭和生まれの僕にはシックリきます。
    走行性能
    5
    普通に走ってもちょっと気合を入れても使い切るなんて出来ません。でもすごく乗りやすいです。このバランスが余裕を感じる理由だと思います。
    乗り心地
    5
    もっと硬い足回りだと思い込んでましたがすこぶる良いです。
    積載性
    5
    ゴルフバッグを4個積める^^
    燃費
    5
    実は前愛機のアリストとそんなに変わらないです。
    価格
    5
    内容からすると全然お買い得だったと満足しています。一般の方からすると6年落ちの中古車にこんなに払うなら国産ハイブリッドのソコソコの新車買えるやんと言われてしまいました。
  • マイカー
    • SmallBlockV8

    • AMG / Eクラス セダン
      E63 (2006年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    重たい車重をものともしない、加速性能。
    スポーツドライブを楽しくさせる音。
    不満な点
    1.9tもある車重
    総評
    サーキットでのスポーツ走行では、コーナーリングとブレーキングは重量級なのでそれなりですが、M156エンジンの加速性能とサウンドが気持ちよく、アクセルを踏み込むのが楽しくなるクルマです。
    デザイン
    無評価
    サーキットでのスポーツドライブに特化したレビューなので割愛します。
    走行性能
    無評価
    M156エンジンのパワー&トルク感、そしてサウンドが大排気量V8好きを刺激します。
    W211はトルコンの7GトロニックのAMGスピードシフトですが、小気味良く変速してくれるので、W212のMCTよりダイレクト感は劣りますが、気持ちよく走れます。
    また、電子制御ESPの介入も自然なので違和感なくスポーツドライビング出来ます。
    乗り心地
    無評価
    エアサスでサーキット?と思いましたが、エアマチックDCのスポーツモードにすれば、ロール量も比較的少なく自然な車体の姿勢で違和感ありませんでした。
    積載性
    無評価
    サーキットでのスポーツドライブに特化したレビューなので割愛します。
    燃費
    無評価
    サーキットでのスポーツドライブに特化したレビューなので割愛します。
    価格
    無評価
    サーキットでのスポーツドライブに特化したレビューなので割愛します。
    故障経験
    サーキットでのスポーツドライブに特化したレビューなので割愛します。
  • マイカー
    • SmallBlockV8

    • AMG / Eクラス セダン
      E63 (2006年)
      • レビュー日:2021年4月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・エンジン始動時の迫力あるサウンド。
     走り出す前ですが、この音に毎回満たされます。
     ただ、冷寒時の深夜や早朝はご近所様にご迷惑かも。。。
    ・ハイパワーではあるが、それを使わずゆったりと音楽を聴きながら走らせると、合間にV8サウンドが入ってくるところが心地よいところ。
    不満な点
    ・前車クラウンと比較して、同じようなボディサイズですが、若干室内が狭いような気がします。
    ・5人乗りではあるけれど、フロアマットはリアセンターはなく、四枚だけ。
    ・2t近い車重なので、タイトなワインディング路は苦手です。
    ・暖気完了前に走り出すと、癖のある駆動系。暖気してから走れば癖はなくなりますが。。。
    総評
    ・ご近所の買い物から、家族旅行迄の実用車としての一面から、サーキットにおけるスポーツ走行迄をこなせる、両面を持ったセダンのひとつです。
    ・スポーツカーの様な華やかさはなく、普通のEクラスに専用エアロが装着されている程度。なので、あからさまな見た目のインパクトはなく、羊の皮を被った狼的なところも気に入っています。

    ・このクルマの魅力は何と言っても、M156エンジンです。
    ・他の方に広くオススメはしませんが、M156に興味を持たれている方であれば、オーナーになってみては如何でしょうか?
    デザイン
    5
    ・楕円四灯ライトのマスクをはじめ、丸み帯びたボディデザインがお気に入りです。
    ・ボンネットを開けたときの迫力満点のエンジン、そしてエンジニアのネームプレートが特別な雰囲気を感じられるところ。
    走行性能
    4
    ・大排気量ながら、高回転まで気持ちよく回るエンジン。
    ・街乗りでも十分味わえる、大排気量のトルク感。
    ・小回りが効いて乗りやすいところ。
    乗り心地
    5
    ・エアサスの快適な乗り心地。
    ・走行中の車内は、外に比べて静かです。
    積載性
    5
    ・後部席背もたれは分割可倒式なので、セダンでありながら必要に応じて長尺物も積めるところ。
    燃費
    3
    ・コルベットと変わらないので、燃費については大排気量の平均かなと思ってます。リッターあたり街乗り4前後、高速で10km/l走ったときは思わず拍手(笑)
    故障経験
    ・オーナーになって、まだ二ヶ月程度なのでありません。
  • マイカー
    AMG Eクラス セダン
    • たかたかとし

    • AMG / Eクラス セダン
      E63 (2009年)
      • レビュー日:2020年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ちょうど良いサイズ
    べた踏みできないパワー
    不満な点
    ガス食う
    ナビポンコツ
    総評
    見た目地味ですが、凄く速いです。
    最後のNA大排気量AMGエンジンは、最高です。
    デザイン
    4
    ちょっと地味だけど、Sのように重すぎなく最高のサイズ感。
    AMGはW124500Eのようなフェンダーにしてほしかった。
    走行性能
    5
    よく止まり、よく曲がる。そして、踏むと矢のように加速する。
    乗り心地
    4
    堅いけど、不快では無い。後ろの人は解りません。
    積載性
    3
    燃費
    2
    6km/Lくらいか。
    満タンで500kmは走って欲しい。
    ガソリン垂れ流し?
    それでもW211より、15%良くなっているようですよ。時代に逆行してすいません。
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース