AMG Eクラス

ユーザー評価: 4.05

AMG

Eクラス

Eクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス

  • 試乗
    AMG Eクラス
    • ととろのとと

    • AMG / Eクラス
      E63 AMG S (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ・内装
      精緻で上質な内装は見ているだけで溜息が漏れます。

      不満な点

      ・燃費
      瞬間燃費がリッター辺り2.5㎞と表示されていました。
      この車に乗る人は燃料代は気にしないと思いますが、給油回数の多さに
      煩わしさを感じるかもしれません

      総評

      この車の特徴と言えば、パワーバルジ。
      いわゆるボンネットの膨らみです。運転席から見ても、力強くそそり立つ
      峰が呆れるほどの自己主張を放っていました。

      他にも、前輪を収めるためのオーバーフェンダーや、四本のマフラーなど、
      マッシブな姿形からはただ者ではない雰囲気があちこちから漂ってきます。

      見るからにマッスルカーの出で立ちですが、乗ってみての感想はというと・・・。

      大出量のエンジンで、重量級の戦車を加速させているような、
      強引かつ、どう猛そのものの乗り味で、洗練や調和といった平和な言葉とは
      皆無な印象でした。

      エンジンの回転から、ハンドルやアクセルなどの操作。
      身のこなしなど、ともかく全てに重さがついて回ります。

      例えば、低速でやや強めのブレーキを踏むだけで、
      加重が前輪に集まり、強烈な揺り返しが起こる。2110kgものボディの重みが
      そのまま挙動に乗ってしまう感覚で、どれだけ気を遣ってもカックンブレーキ
      になってしまいました。

      レーンチェンジするときも、加重変化によるボディの重みが
      まったりとした重ったるい動き+揺り返しとして伝わって来ます。

      どうやら4リッターV8ツインターボ-612ps/850Nmという強烈なエンジン
      を載せるため、運転席から前の部分はワイドトレッドな専用設計の物に
      換えているとのこと。

      それでもこのボディではエンジンのパワーが受け止められず、
      AWDに電子制御でなんとかパワーと重さを押さえ込もうとしても、物理法則は覆せず、
      無理がそこここから感じとれるような印象でした。

      同じようなエンジンパワーを持つポルシェ パナメーラターボはあくまで
      車の全てが手の内にある-調和を重んじて設計されている感覚。

      対してE63は凶暴で巨大なエンジンありき。Eクラスのボディに無理矢理馬鹿でかい
      エンジンを詰め込んだアンバランスさをAWDやら電子制御やらでなんとか補おうとして
      いるが敵わず。完全に車が手の内からはみ出し、何をしでかすか解らない猛獣に乗っ
      ているかのよう。

      このエンジンが先に立つアンバランスさを面白みと感じる方もおられるのでしょうが、
      私のような平均的な運転技量のドライバーにとって、「面白い」という感想よりも、
      「持て余す」「手に余る」という感想しか出てきませんでした。

      このような歪な車を良しとするのもAMGというブランドの特色なのかもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG Eクラス
    • TARO cort

    • AMG / Eクラス
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      どんなにハイグリップタイヤを履いても、全開発進したときは、、空転

      高速安定性能は抜群。

      乗り心地

      脚はいままで乗ってきた車の中ではかなり硬いです。
      密閉性が素晴らしく、
      快適!

      燃費

      モンスター

      積載性

      後部座席のシート倒せば寝れます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      メルセデスという風格
      高速安定性
      安全性

      不満な点

      怖い人たちから睨まれる
      ガソリンモンスター

      総評

      総合的に、車両、維持費、燃料
      全て、ビックです。
      しかし、それでも所有していたいと思えるクルマ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • papa-chan

    • AMG / Eクラス
      E63 パフォーマンスパッケージ (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      これぞ直線番長。
      アクセルを踏み込めば、シートに背中が押し付けられる。恐ろしく速い。

      乗り心地

      硬めで気に入ってますが、家族からは、後部座席はコンフォートモードでも乗り心地はあまり良くないと少し不評です。

      燃費

      都内の一般道では、平均5km/L。
      高速では、平均8~9km/L程度。
      19回給油で平均 6.78 km/L
      JC08モード走行が、8.9km/Lのため、燃費達成率 76%。
      尚、記録はcomfort modeのみ
      5年前の5500ccのクルマではこんなものか?

      故障経験

      大きなトラブルはありませんが、不満点でも記載しましたが、W212 前期のためなのか、エラーメッセージが多発。
      特にボンネットオープンエラーが1年ぶりに発生中。センサー障害か?

      満足している点

      普段は、通常のEクラス。
      旅行、買い物なんでも最適。
      ラクジュアリーでしかも最速。とても満足してます。
      また、Sonic DesignのE Class Sound SuiteでJazzを聞くのが最高に気分が良いです。

      不満な点

      W212 前期のためなのか、エラーメッセージが多発。
      特にボンネットオープンエラーが1年ぶりに発生。センサー障害か?
      また、ECOモードがすぐに外れてしまう。
      都内は渋滞が多いので仕方ないか...

      総評

      M5の様にスパルタンでなく、大排気量を生かした動力性能およびラグシュアリーを両立できるスポーツセダンとして満足しています。

      ただ、時代を逆行した排気量のため下取りは、全く期待できませんね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ぺ~やん

    • AMG / Eクラス
      E50_LHD(AT_5.0) (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/07/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      さすがAMG、走る止まる曲がる、この三つがすごくキビキビしてて素晴らしいです。
      パワーも簡単にホイールスピンしてしまいますので、トラクションコントロールをOFFにしては
      いけません 汗
      しかし、アクセルまで電子制御のせいなのか、あの頃のAMGのような暴力的な感じはあまり
      ないですね。


      乗り心地

      乗り心地は文句無です、路面のガタガタがほぼ感じられないほどスムーズ。
      それでいてコーナーもしっかり踏ん張ってくれます、流石AMGです。

      燃費

      よく覚えてませんが、良くも無いけど悪くも無いという感じ
      ガソリン満タンで、大阪~東京間はギリギリ走り抜けます。

      故障経験

      まず、ベンツ特有の「窓落ち」これはもう鉄板トラブルです、例にもよってこの車種にも頻繁に
      起こります。
      あとは謎のトラブルが多いです、それだけならまだしもコーションモード?か何かでシフトが2速で
      強制ロックされてしまう機能があるので、出先でコレなると大変。

      満足している点

      しているというか、していた点ですが。。

      とにかく乗っていて楽な車でした、買い物、旅行、何でも来いな感じで非常に素直な車!
      と言う印象。

      不満な点

      上の続きになりますが「素直」故に、僕にとっては少し面白味に欠ける車でした。
      AMGと言うには普通な面構え、AMGと言うには扱いやすい車。。。
      内装も別に豪華なわけでも無く・・・

      カスタムパーツやドレスアップパーツの少なさも物足りなさの1つでした。

      総評

      「乗用車」と言う点では素晴らしい車だと思います、ただAMGと言う車に期待して乗るには
      ちょっと寂しい印象。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG Eクラス
    • 遊堂

    • AMG / Eクラス
      E63 AMG S (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/07/18
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      速いです。高速道路ではイタリアンスーパーカー達とバシバシやり合えます。
      4MATICの為せる技だと思いますが、こんなにラフに踏めるAMGは初めてです。
      一方、コンフォートモードでは家族や客人を安心して乗せられる秀逸な乗り心地・・・。
      このクラスでは決して大き過ぎないボディサイズ。
      もはや最強のウエポンだと思っています。

      乗り心地

      コンフォートモードでは、ノーマルEクラスよりも乗り心地は良いのではないでしょうか?
      日常使用のセダンとして全く文句はありません。

      サスをスポーツ~スポーツプラスと締め上げていくと、さすがに突き上げ感は強くなりますが、
      ある程度の速度域に達するとボディサイズを感じさせない回頭性を味合わせてくれます。

      燃費

      街中で4~5キロ、高速で8~9キロといったところですが、踏み込むと極端に悪化します。
      でも、個人的には満足出来るレベルです。

      積載性

      ベースがEクラスなので、全く不満はありません。

      故障経験

      この9月に車検期を迎え、走行距離は約25000キロに達しますが、これまでのところ故障は
      皆無です。
      車検は通す予定ですが、保証が切れた途端に何かが逝ってしまうのではないかとビクビクしています(汗)

      そういえば・・・故障ではないのですが、リアエンブレムの右側「S-AMG」の「S」部分は、台座が
      黒く塗られているのですが、すぐに剥げて残念な状態になります。
      昨年の12カ月点検時に2万数千円かけて新品に交換しましたが、半年足らずで再び剥げてしまいました。
      完全に不良品だと思います。
      車検時に、焼き付け塗装を施す予定です。

      満足している点

      圧倒的な動力性能、にも関わらずラフに扱っても破綻の無い行儀の良さ、外観や排気音に適度な
      毒を散らしているところ。
      でも、決してド派手な訳では無いので人から振り返られることもありません。
      もちろん冠婚葬祭もOKです。

      不満な点

      私には見つけられません。

      総評

      前車のC63AMGをそのまま大人にしたような車です。
      C63のアンバランスさもAMGを所有する醍醐味だと思うのですが、やはりセダンである以上は
      私は安楽な速さを求めます。
      そういう意味ではE63は私にとっては満点です。
      このように書くと、この車は刺激の欠片も無い退屈な乗り物という印象を持たれてしまうかも知れませんが、それは違います。
      私程度のドライビングレベルでは使い切れない性能をこの車は持ち合わせてますから、十分な楽しさを与えてくれています。

      大人4人がゆったり乗れてこの性能、さらに日常使いを十分にカバーしてくれるボディサイズや
      アメニティ装備。

      心配なのは将来の下取り価格ですかね(苦笑)



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 大分県

    WMC Q州 in 大分 ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , マイバッハ 全モデル , ドイツその他 全モデル , スマート 全モデル

ニュース