- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- AMG
- Eクラス セダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
日常使いできる、スパーセダン。パワフルで良く曲がり良く止まる、素晴らしい車です。 - Eクラス セダン
-
クソジジイ
-
AMG / Eクラス セダン
E63 AMG S (2013年) -
- レビュー日:2015年1月21日
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
W212.E63.AMG.S.4MATICは、日常使いにできて良い、パワフルで良く曲がり良く止まる。早いのが怖くないのが、怖い車です。M157.V8ツインターボの585馬力はパワフル。W210E320の時にはアクセルを踏んだ上り坂でも、平坦の道と同ぐらいに、アクセル踏みません。アイドリングストップのECOを切り忘れると、信号待ちでeg止まります。昔のターボ車は、タイマーが付いていたのに、これでいいのかと思う半面、日常使いができる証拠かなとも思いました。 セラミックブレーキは、日常使いに問題なくMB同様のフィーリングで、冷めていても、よく効き使用できますが、不意な状況で、アット思って踏むと、ガツンと効き過ぎます。運転時の視野は、W210と異なり、窓は大きいが、ドアーの内張が高く、サイドウインドーが狭く感じ、狭い道での特に、左折時に、左ハンドルのウインドー下の路面が見づらい気がします。ウインカーを出して、斜線変更時に、ブラインドスポットアシストが、移動車線の後方車と、余裕車間があるにも、警告され設定がシビアな事に驚かされます。駐車時には、距離感がつかめず、モニター頼りです。19インチタイヤは、デフォルトのサス設定でも、ゴツゴツした感じ。 まだアクセルをベタ踏みしていないが、速い車です。当然に日常使いでは足が固すぎ、始動音は近所迷惑、燃費が悪いです。趣味的な車としては、この特徴は、中途半端で、趣味的魅力の領域に届かないかも。日常使ができる程度に少々不便だが、不便を魅力とする、スポーツカー(趣味的車)ではないということだと思います。年に数回しか乗りませんが、所有しているP964カレラ2も、同様に不便ですが、車内が小さく、スポーツ感性を持っています。E63は、Sクラスより早く、Cよりラグジュアリーで、日常使いでは、持て余すほどに十分ですが、趣味的な車としては、豪華を満たすSや、スポーツ感が強いCより、中途半端な気がします。C63やCLA45のAMGは、もっと魅力的かもと思ってしまいました。 フェラーリストのブログを見ると、愛車に対して、「この娘とか、彼女」とか記述があります。羨ましく、想像できます。私のE63S-4は、頼もしい相棒or敬愛する妻のイメージでしょうか?。少なくとも、私見では、小股の切れ上がった、セクシーな彼女ではないと思います。
- 不満な点
- 足が硬く、燃費が悪いのは当然。
- 総評
- 日常使いできる、スパーセダン。パワフルで良く曲がり良く止まる、素晴らしい車です。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け、シニア向け |
---|---|
ドライビング |
パワフル、スポーティ、運転が楽しい |
インテリア |
ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実 |
-
E63 SカーボンPKG RSP PSR ベージュ革 h/k
450.8万円
-
503.8万円
-
358.0万円
-
383.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
AMG Eクラス カーボンPKG RSP PSR ベージュ革 h/k(神奈川県)
450.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5DA ETC2.0(静岡県)
449.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
279.7万円(税込)
-
ミニ ミニ 1オーナーバックカメラLEDヘッドライトACC(大阪府)
346.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
