AMG Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.1

AMG

Eクラス セダン

Eクラス セダンの車買取相場を調べる

日常使いできる、スパーセダン。パワフルで良く曲がり良く止まる、素晴らしい車です。 - Eクラス セダン

マイカー

日常使いできる、スパーセダン。

おすすめ度: 1

満足している点
W212.E63.AMG.S.4MATICは、日常使いにできて良い、パワフルで良く曲がり良く止まる。早いのが怖くないのが、怖い車です。M157.V8ツインターボの585馬力はパワフル。W210E320の時にはアクセルを踏んだ上り坂でも、平坦の道と同ぐらいに、アクセル踏みません。アイドリングストップのECOを切り忘れると、信号待ちでeg止まります。昔のターボ車は、タイマーが付いていたのに、これでいいのかと思う半面、日常使いができる証拠かなとも思いました。 セラミックブレーキは、日常使いに問題なくMB同様のフィーリングで、冷めていても、よく効き使用できますが、不意な状況で、アット思って踏むと、ガツンと効き過ぎます。運転時の視野は、W210と異なり、窓は大きいが、ドアーの内張が高く、サイドウインドーが狭く感じ、狭い道での特に、左折時に、左ハンドルのウインドー下の路面が見づらい気がします。ウインカーを出して、斜線変更時に、ブラインドスポットアシストが、移動車線の後方車と、余裕車間があるにも、警告され設定がシビアな事に驚かされます。駐車時には、距離感がつかめず、モニター頼りです。19インチタイヤは、デフォルトのサス設定でも、ゴツゴツした感じ。 まだアクセルをベタ踏みしていないが、速い車です。当然に日常使いでは足が固すぎ、始動音は近所迷惑、燃費が悪いです。趣味的な車としては、この特徴は、中途半端で、趣味的魅力の領域に届かないかも。日常使ができる程度に少々不便だが、不便を魅力とする、スポーツカー(趣味的車)ではないということだと思います。年に数回しか乗りませんが、所有しているP964カレラ2も、同様に不便ですが、車内が小さく、スポーツ感性を持っています。E63は、Sクラスより早く、Cよりラグジュアリーで、日常使いでは、持て余すほどに十分ですが、趣味的な車としては、豪華を満たすSや、スポーツ感が強いCより、中途半端な気がします。C63やCLA45のAMGは、もっと魅力的かもと思ってしまいました。 フェラーリストのブログを見ると、愛車に対して、「この娘とか、彼女」とか記述があります。羨ましく、想像できます。私のE63S-4は、頼もしい相棒or敬愛する妻のイメージでしょうか?。少なくとも、私見では、小股の切れ上がった、セクシーな彼女ではないと思います。
不満な点
足が硬く、燃費が悪いのは当然。
総評
日常使いできる、スパーセダン。パワフルで良く曲がり良く止まる、素晴らしい車です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)