AMG Gクラス

ユーザー評価: 4.38

AMG

Gクラス

Gクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Gクラス

  • マイカー
    AMG Gクラス
    • masaura

    • AMG / Gクラス
      G63 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/06/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      全開にすると真っ直ぐに走らない。結構怖い。飛ばす車ではないのでゆっくりまったり走る分では独特の個性で唯一無二の走行性能が堪能できます。

      乗り心地

      前席は結構乗り心地が良い
      後席は跳ねる。運転中、後席の人はノートにメモするのも結構大変らしいです。

      燃費

      TOTAL 4km やっぱり悪い

      積載性

      ラゲッジスペースは意外と狭い。但しベビーカーはラゲッジスペースの高さがある為、折りたたみの必要がなくそのまま積み込むことが出来るので便利です。

      故障経験

      走行距離7000キロの中で、
      サブバッテリー交換のみ。
      (故障とは言わないですが)

      満足している点

      サイズが日本向きで見切りも良く運転しやすい。まず何よりかっこいい。Gクラスを運転しているぞという満足感はかなり大きい。近場では無敵の買い物車であり送迎車かと思います。

      不満な点

      後席の乗り心地。家族からは不満は出ないが不満を隠して乗っている印象。やはり後席は跳ねる。兎に角跳ねる。走行距離4,000キロあたりで少しは足廻りが馴染んだかと思ったけどやはり跳ねる。高速道路で長距離向きではない。アフターパーツは取付けしないスタンスでの評価です。

      総評

      総合的には運転する側としては大変満足できる車です。きちんと手入れさえすれば何年もの間相棒として大活躍間違いなしでしょう。但し従来型は癖はかなり強いです。その辺りをきちんと理解して購入するなら間違いないでしょう。但し家族からは乗り心地や乗り降りのしにくさ等あまり良い感触はないと思います。セカンドカー、サードカーには最高の相棒、戦車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    AMG Gクラス
    • ろんろんまる

    • AMG / Gクラス
      G55L_AMG_4WD(AT_5.5) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/04/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      意外とコーナーを早く走れる。
      加速もいい。80kmくらいで高速走ると足回りがしっくりくる。通常はタコメーター2000回転くらいしか回さないのでエンジンに優しい。
      ブレーキも踏み込むほど効き、コントロール性もいい。
      クロカンに関しては、硬いがそれなりに足が動く。
      ただ、車高が低い(AMG)ので、すぐ擦る。
      デフロックを使う前にサイドステップがするので、改造ジムニーに余裕で負ける。
      雪道はかなり走れるので、普通の乗り方なら満足。

      乗り心地

      硬い。これには参った。KONIのヘヴィートラックに変えたら、かなり良くなった。
      乗用車と比べちゃいけない。
      ジムニーと思って乗っていれば、満足。

      燃費

      街乗り 4km
      首都高 5Km
      高速  5.5Km
      ダッジバンの倍の馬力の割には、燃費は対して変わらない。(-1km程度)※ただし、ハイオク

      積載性

      かなり積める。
      バイクのレースでのトレーラーを引っ張ったりとトランポとしても使っているが荷物はかなり積める。
      後部座席を倒して塩ビ版を敷けば大人2名が寝れます。

      故障経験

      ほとんど壊れない。
      20万kmでブレーキローター買え時くらい。

      満足している点

      【背景】ガリバーで中古で18万キロの物を購入。
      本当はAMGじゃないのを探してたけど、安かったので思わず購入。
      整備記録を見てこまめにメンテナンスを出していたので、年間の走行距離が多いけど程度はいいと判断。
      エンジンとATはいずれOHを前提に購入。
      購入後、約2万キロ走行したが特に故障なし。
      ATもショックがまだない。あと、車上元々実用車なので、細かいことを気にしてない。エンジンも調子がいい。5000KMに一回はオイル交換だけしている。
      【長所】
      外見がかっこいい。
      大きく見えて実はそんなに大きくないので、運転がしやすい。
      タフだと思う。
      基本メンテさえしっっかりすれば、壊れないと思う。
      トルクあるエンジン。トレーラーにハーレーを積んでも重さをあまり感じない。
      止まるブレーキ。ダッジバンより全然効く。
      ボディーや内装がタフ。20万キロ走ったとは思えないボディー、シートのヘタリも少ない。
      AMGなので加速したいところで加速できる。
      音もかっこいい。

      【気をつけていること】
      バックは停止きってからRにシフト。
      急発進、急停止はあまりしない。そういう車でもない。

      不満な点

      港区のファミリーカー。よく見る。
      バンとのり味が近い、ただ、そういう車と思えば気にならない。ラグジュアリーとして乗るのであればもっといい車がある。
      また、神経質の人にはボディーのきしみ音など気になると思う。実用車として使ったほうが魅力が光る車。
      高い。ただ、長く乗れるのでそう考えると安い。

      総評

      長く乗ることを考えると意外とコスパがいい。
      飽きないので、遊び車としてずっと持ち続けたいと思える車です。個人的にはディーゼルのほうがGの本来の使い方に適しているかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ま~~さ

    • AMG / Gクラス
      G63 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:その他
    • 積載性

      タイヤハウスが大きくせりだし、トランクが狭くなっています

      満足している点

      新型G63を試乗しました。
      エンジンをかけた瞬間、音と振動に、まずやられてしまいました。試乗中も、重量級の車重をものともしないパワーに圧巻です。
      更に、今回の新型は、運転もしやすくなっており、安全装備も備わっており、今時のクルマに進化しています。(ハンドルをきった際、ハンドルが自動で戻るようになっています)
      悪く言えば、今までの武骨なGらしさはなくなり、普通のクルマになっています。
      ドアの音も、顕在でした。営業マン曰く、新型車でこの音を出すのが大変だったとのこと!
      一生に一度は、乗ってみたい魅力のあるクルマであることは、新型においても代わりないです。

      不満な点

      幅が、1900mmを越えてしまったこと

      総評

      総じて、魅力満載のクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • うどぅん

    • AMG / Gクラス
      G63 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      AMGの素晴らしいエンジンサウンド
      凄いトルク
      ドアの閉まる感触と音
      重厚感
      運転席からの見切りの良さ
      不思議な安心感

      不満な点

      とにかく重い!
      燃費悪い!

      総評

      なかなか乗ることなんて無い車なのでワクワクしながら試乗。

      エンジンかけた時のドラマティックな感覚は流石AMG。
      音の専門部署があるメーカーのサウンドは素晴らしいです。

      早速走り出しての第一印象は・・・めっちゃ重い!!でした。
      交差点曲がった時はトラック乗っているかのような感覚に近い・・・
      ですがその重さすら吹き飛ばすエンジンのパワーとトルクには脱帽。
      クラシカルなエクステリアと設計とは裏腹に現代的で猛烈なエンジンです。

      そして何と言ってもこの車、重厚感の塊です。
      ドアを開けた時は金庫のような感触に驚かされました。
      走行時も重厚なボディに守られている感は凄まじいです。

      ちなみに左ハンドル初心者の自分ですが、視線が高いのと見切りが良いおかげか車の癖を把握したら驚くほど普通に走れました。

      自分のような庶民にはなかなか手の届かない車ですが、人も荷物も乗せられますし、カタチが変わらないという資産価値やGクラスでしか味わえない独自の世界観を考えると人気な理由も伺えた一台でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • リアくん

    • AMG / Gクラス
      G63 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/08
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      硬い、ほとんどタイヤのたわみだけ

      燃費

      4後半から5前半

      満足している点

      運転していて気持ちいい音。

      不満な点

      朝のエンジン始動がうるさい。そのうち苦情くる。苦情きたらカプリストマフラーかな

      総評

      とうとう旧型になってしまいましたが、旧型には旧型の良さがあると思います。自分的には新型はシフトが右のコラムなのでそれがまず無理でしたので最終右ハンドルを購入しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 京都府

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

ニュース