AMG Mクラス

ユーザー評価: 4.04

AMG

Mクラス

Mクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Mクラス

  • 過去所有
    AMG Mクラス
    • 747 Freighter

    • AMG / Mクラス
      ML55_LHD_4WD(AT) (2002年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    シンプルにまとまったMLクラスに 豪快なエンジン
    フレームシャシーながら、ちゃんと走れるよく出来たクルマでした。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    2
  • 過去所有
    AMG Mクラス
    • ほっくんのおとん

    • AMG / Mクラス
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年11月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    AMGという憧れの車に乗れたこと。
    V8 5.4L 525ps 71.4kg・mというハイパワー!
    ルックスもMLを2台乗り継ぐほど好み。
    不満な点
    ターボラグで出だしはワンテンポ遅れるドッカンなところ。足回りがエアサスで、スポーツモードでもふわふわしながらもコツコツとしてロールが大きい。
    燃費が悪くて高速メインでも5km/lほどしか走らない。
    総評
    V8サウンドは心躍り、SUVで525psの加速は素晴らしい。値段も下がった車種で手が届いたのでAMGにのれたのは優越感もありとても嬉しかった。
    自分は1年2万キロ走行するし乗り方の問題だとは思うが、消耗が激しく燃費が悪いためタイヤやブレーキ、ガソリンなど維持費用はかかった。
    ただ、走りの楽しさについては物足りなかったことが乗り換えを検討する要件となった。
    デザイン
    3
    リアのスタイルが悪っぽくてカッコいいところ。
    フロントは優しいのでリヤと同じような迫力が欲しいかな。
    走行性能
    4
    直進安定性は流石で申し分ないが、首都高のS字コーナーなどをスピード上げるとリアが物凄く不安定で雨の日は何度も怖い思いをした。重量もあり腰高だからロールが大きくよじれて、体の負担も大きい。
    シートはホールド感が少なく革で滑りやすい。
    まぁ、攻める車ではないから仕方ないけど…
    乗り心地
    3
    足廻りは柔らかめ。AMGなんだからもう少し車高を下げてしっかりだったらな〜
    前車のML350bluetechと比べて家族は乗り心地悪いと不評でした。
    積載性
    5
    荷室の広さはたっぷりで大きな荷物やタイヤなど楽に積めて重宝しました。
    燃費
    2
    通勤で使用してて距離乗るしハイパワーだから踏みたくなるので仕方ないが、毎月4〜5万ガソリン代かかっていた。
    前車はディーゼルで10km/ℓだったから倍以上。
    価格
    3
    2013年式で30,000km、2年前中古で600万で購入。新車価格で1500万だとするとやはり暴落車種。今回下取りで75,000km 300万でした。
    故障経験
    タイヤとブレーキの消耗が激しい。またエンジンルームの熱によりエアインテークの劣化が進むようで裂けてきたので交換。漏れているわけではないがオイルの減りが早く、何度もディーラーで補充してもらった。
  • マイカー
    AMG Mクラス
    • skyflyer

    • AMG / Mクラス
      ML63 (2006年)
      • レビュー日:2017年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    SUVなので視界が良く、運転はしやすいです。
    踏んだら加速が気持ちいいです。
    不満な点
    W166からの乗り換えなので、室内の作りと操縦のしやすさは新モデルのほうがいいと思います。
    63なので仕方ないですが、燃費は悪いです。
    総評
    SUVの運転のしやすさ、使い勝手、居住性を求めつつ、高速巡行での速さ、素早い加速を求められている方にはお勧めです。
    走行性能
    無評価
    エアサスですが、しっかり路面をとらえてぶれないです。コーナリングも速めで巡行できます。
    強めの雨天時でも不安を感じることがありません。
    乗り心地
    無評価
    人によって感じ方は違うかもしれませんが、硬すぎず柔らかすぎずちょうどいいと思います。
    積載性
    無評価
    大き目の買い物で十分問題なく使えます。
    引越し業者に頼まず自力で引越しできました。
    燃費
    無評価
    街乗りで5km/Lぐらい。
    高速巡行時で、6~7km/Lぐらい。
    故障経験
    中古で購入したので仕方ありませんが、エアサスコンプレッサーを交換しました。
  • 仕事用
    AMG Mクラス
    • AMG / Mクラス
      ML63 4WD(AT) (2008年)
      • レビュー日:2010年11月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    さすがに、510馬力あるだけに高速での走行には圧巻する位の加速とスピードがあります。
    不満な点
    オートライトの点灯が早すぎる、ナビがHDDなのに自動録音しないし、この車にこのナビはないだろうと言う位ナビが悪すぎる。後席が、リクライニングした方がいい。
    総評
    ナビが馬鹿すぎる。
    外観、内装は気にいっていますが、ナビはもう少し良い物を付けて貰いたい。燃費もこのパワーと排気量にしたら致し方ないかと思います。
  • 仕事用
    AMG Mクラス
    • AMG / Mクラス
      ML63 4WD(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年12月5日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    チョイ昔の、ポルシェ911ぐらい朝飯前です。加速が、すごすぎる。
    不満な点
    やはり、車両重量でしょうか。2350kgを、1900kgぐらいまで落とすとガラッと変わる気がする。
    総評
    SUVに傑作のV8ユニット搭載
    町乗りでは、510psであることを忘れさせるほど利口な一面があり、巨体でありながら乗りやすく快適です。首都高速の継ぎ目では、ダンパーがしっかりと衝撃を吸収してコーナーの立ち上がりでは、路面に吸い付くように駆け出します。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース