ユーザー評価: 4

AMG

SLS

SLSの買取情報を調べる

クルマレビュー - SLS

  • マイカー
    • サワディサワディ

    • AMG / SLS
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    ちょい乗りで使うぐらいだけど、めっちゃ楽しい車です。
    デザイン
    5
    やっぱり車はケツだよな
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    5
  • 過去所有
    • elkⅴ

    • AMG / SLS
      2011年モデル (発売年月不明)
      • レビュー日:2015年8月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高速時の直進安定性、ブレーキ性能は抜群。
    フロントのオーラ。
    低回転からのトルクとアメ車的なサウンド。
    不満な点
    シートの前後調整幅が少ないので体にあった調整が出来ない。
    突然、減速後急加速することがあるので危ない。
    コーナーリングの悪さ。
    総評
    危険な感じがした。
    走行性能
    無評価
    パワーは、十分すぎる。低回転からの加速がすごい。
    一速でフル加速しアクセルを戻すと、加速減速を繰り返しじゃじゃ馬のように暴れる。
    欠陥車だと思って確認したら、アクセルレスポンスを敏感にしているため起こるらしい。

    直進安定性は抜群にいい。コーナーリングは最悪。車の重量感を感じる。
    ブレーキ性能は今まで乗ったなかでは一番いい。

    乗り心地
    無評価
    堅めに設定すると、ギャップの突き上げ感がすごい。
    積載性
    無評価
    室内にはほとんど荷物が入らない。
    トランクも狭い。
    燃費
    無評価
    まあまあ。
    故障経験
    一速でアクセルを5000回転位回した後、
    アクセルを離すと減速と急加速を繰り返す。
    非常に危険です。故障ではないので直しようがないらしいです。
  • マイカー
    AMG SLS
    • ikkinn

    • AMG / SLS
      SLS63 (2010年)
      • レビュー日:2014年5月27日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点


     C63 AMGを1年乗り、2012年製CLS63 AMGに乗り換え、1年後にセカンドカーとしてSLSを購入しました。
     まあまあ目立ちます。フェラーリやランボルギーニの様なオーラは全くありませんが。長所でもあり短所でもあるかも。
    乗り降りでガルウイングを開けた時の優越感は何物にも代えがたいものがあります。

    エンジン音はやや高い音とほどほどの重低音が混じった感じ。高速道路でエンジン音を聞こうと窓を開けると風切り音が強くエンジン音はよくわかりません。
    CLS63よりは低音が響きます。
    ガルウイングは駐車場が広くないと不便かと思いましたが実際は通常の駐車場で十分。CLS63のドア開閉と同じ幅で十分です。
    スーパーの駐車場でも通常に停めれます。
     走行性能については他者の意見を参考にしてください。
     フェラーリやランボルギーニの修理工場がないような地方都市で乗るスーパーカー?としてはベストです。
    不満な点


    短所 エンジンが温まるまでは低速での走行はもたつき遅い感じ。とくに発車時に感じます。発進時はSかSプラスモードでないとつらい。
     サイドウインドが左右1枚ずつしかないので後方の死角がかなりあります。特に右後方。ルームミラーを大きい物に変えても死角は変わりません。高速道路合流時は後方を直に見ないと危険です。
     CLS63に比べると内装などはかなり劣り、旧式っぽさを感じますが、それはそれでいいのではないかと思います。
     サスのモード選択ができず、非常に固いので路面状況によってはハンドルを取られます。ワダチのある高速道路は私のつたない運転では非常に恐怖感を覚えます。CLS63のCモードとは雲泥の差です。
     長所で書きましたがオーラがあまりないこと。
    ガソリン代、燃費などはSLSに乗る人には無縁でしょう。燃費は街乗りで3から5、高速道路で8から9
    総評
     AMG社初めての完全製作と言われてますが、死角などまだまだ改善の余地あり。
    エンジンのダウンサイジングが流行になっているこの御時世。次回作のAMG GTはSLSより小さくなるとのこと。貴重な自動車です。
  • マイカー
    AMG SLS
    • 跳ね馬GTO

    • AMG / SLS
      なし (2011年)
      • レビュー日:2011年9月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    鼓動が凄い
    不満な点
    少し乗り降りが
    総評
    コストバリューが優れている
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース