アプリリア RS125

ユーザー評価: 4.09

アプリリア

RS125

RS125の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS125

  • マイカー
    アプリリア RS125
    • #よしよし

    • アプリリア / RS125
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワーバンドに入ってからの加速は、ヤバい!
    楽しすぎる
    不満な点
    積載なんてゼロですわ。
    あとは、手が痛い…懐かしい痛みですわ。
    総評
    とても乗りやすいです。
    これは良い出会いでした。
    デザイン
    4
    スタイル良いねえ
    走行性能
    5
    加速ヤバいけど、安定してる。
    良いねえ。
    乗り心地
    3
    そんなん、求めてない。
    積載性
    1
    ゼロですわ。
    燃費
    無評価
    これから測るけど、10を超えたらよい。
    価格
    無評価
    お値打ちで、購入させて頂きました
    故障経験
    今日からなのでねえ
  • マイカー
    アプリリア RS125
    • Hrak.M

    • アプリリア / RS125
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2020年4月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・125ccなので、駅の駐輪場に停められる。
    ・ヨーロッパで人気だったのでパーツが豊富
    ・Rotax社のエンジンなので、同社が生産している現役のカートエンジンの部品が流用可能
    ⇒TZR,NSR,RGV-Γなどの80-90年代の2st車はもう、新品パーツが手に入らなくなったので、部品が手に入るということは本当にありがたい。
    不満な点
    比べてはだめですが大型SSにのってると、遅く感じます。あくまでサブバイク、もしくは20歳以下の任意保険が高いライダーにはファミリーバイク保険が使えるので良いかと思います。
    21歳以上であれば任意保険とファミリーバイク保険の金額はそれほど変わらないので、それまでのステップアップにも良いでしょう。



    総評
    サブバイクとしては最適です。
    走行性能
    無評価
    2stなので低回転のトルクはすかっすか。半クラを多用する。
    クラッチプレートもやすいもんなので、気にせず半クラ。
    乗り心地
    無評価
    バランサーシャフトがついているので、国産125の2stエンジンよりも振動が劇的に軽減されています。

    イメージとしては、国産125は電動マッサージ機の強をずっとつかんでいる感じですが、RS125は微弱といった感じです。
    積載性
    無評価
    書類とプラグレンチしかはいらない。 書類は折りたたんで入れてます。
  • マイカー
    • ゆかっちん

    • アプリリア / RS125
      MY08 (2007年)
      • レビュー日:2019年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・軽い!速い!の過激な2stレプリカ
    とは言っても125なので、ほどほど(笑)。ヤバい速さじゃなくて、楽しい速さ。
    ・バブルの設計?って言うくらいの豪華装備。今のバイクの鉄パイプフレームとは別格の極太アルミフレーム&スイングアーム。しかもピカピカのバフ掛け!
    不満な点
    ・パーツは色々出てるけど、海外輸入なので高くつく。
    ・車体は国産250並みにコンパクトだけど、ポジションはヨーロッパ人向けに大柄。シート高い・ステップ低い・ハンドル遠い・レバーも遠い。身長175cmくらいだとちょうど良いかも?自分は手足短く164cmしかないので、バックステップとショートレバーで対処してます。ハンドルの遠さもどうにかしたい・・。最低でも身長170cmはないと厳しいかなぁ。
    総評
    とにかく乗ってて楽しい!ヒラヒラピュンピュン♪バイクを寝かす時に、ブレーキを引きずってフロント荷重を残しつつ、イン側ステップに体重移動して・・とか、気難しい話は気にしない!曲がりたいと思うだけで、ペタン!クルッ!ってなる軽さ。乾燥115kg・総重量137kgはダテじゃない。押し引きも軽い軽い。
    走るだけじゃなく、眺めても楽しいカスタム盆栽バイク。あと、鏡面フレームは磨き甲斐があってイイネ!
    デザイン
    5
    走行性能
    5


    このバイクのオーナーである、ゆかっちんの相方ジェータです!若い時はCBRやNSRとか、レプリカばかり乗ってましたが、オッサンになった今、125で2stレプリカに戻って来ました(笑)。

    2stらしく、パワーバンドに入った時の豹変ぶりがたまらんです!ノーマフはパワーをかなり抑えてしまっているので、リプレイスチャンバー交換必須。
    レプリカらしく良く曲がる。寝かせば、グイグイ曲がって行く。

    軽くてペタペタ倒せるし、倒せばグイグイ曲がるので、多少テクがなくても思い通りのラインを走れて上手くなった気分♪

    ブレーキの効きや、サスの動きも、山道レベルなら全く申し分ない。多少オーバースピードでコーナーに入ってしまっても、センターラインを割る事なく、どうにかリカバリー出来るのも、軽さの恩恵。剛性感があり、ギャップでバタ付いても、すぐに収まるので、安心して走っていられる。一度はサーキットには持ち込んでみたいですね。
    乗り心地
    4
    フルオーバーホールしたので、だいぶマシにはなりましたが、フロントサスが沈み込み過ぎるのが気になりますね。強めにブレーキングすると、リアが簡単に上がってしまう。よそ見とかしてて、ビックリしてフルブレーキした日には、簡単に前転しちゃうんじゃないかな。
    リアは、イニシャル最弱にしても街中は硬い感じ。一転、山道をスイスイ走ってる時は、ちゃんと動くし、腰もあって良い感じ。
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    5
    故障経験
    他の人の参考にはならない特殊なトラブルだと思うけど、ネジが折れてセルモーターが落ちた!(^^;)
  • マイカー
    アプリリア RS125
    • WRXfulltuning

    • アプリリア / RS125
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2018年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オーバークオリティー!
    不満な点
    無し!
    総評
    最高!
    走行性能
    無評価
    バリバリ!
  • マイカー
    • WRXfulltuning

    • アプリリア / RS125
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2018年10月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    50cc,125,250ccと共通の車体のせいか、存在感があります。イタ車ならではの豪華な装備!とこだわり。
    不満な点
    ナンバーの位置がダサい。
    総評
    最後の2ストで、イタ車であることが満足です。
    走行性能
    無評価
    パワーバンド9000からを維持して走れば、あり得ない走り。
    乗り心地
    無評価
    良いも、軽いので、悪路では跳ねます。
    積載性
    無評価
    なし。
    燃費
    無評価
    考えたことも無いが、NSR改よりは良い。
    故障経験
    無し。ギアオイルをスピードハートのAPRILIA指定よりハイスペックのMT用75W-90に交換したら、走行800KmでもNに入りやすくなった。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース