アプリリア rs4 50

ユーザー評価: 4

アプリリア

rs4 50

rs4 50の買取情報を調べる

クルマレビュー - rs4 50

  • マイカー
    • よしS7

    • アプリリア / rs4 50
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    NS-1よりも重いのに取り回しが軽いのと、
    乗ってる人が、まず居ない。
    やっぱり2ST原チャリは回してナンボ!
    楽しいです。
    不満な点
    NSRぐらいスピードが欲しいです。
    チューニングパーツは品切れが多くて入手困難。
    流通が少ないからパーツ自体が日本に入って来ません。純正のブレーキパッドが効かない。
    総評
    パーツが少ないのは、あまり弄らないようにと思い聞かせてますが、楽しく走る為の部品は、元から付いてるので満足してます。
    デザイン
    5
    イタリア系だから日本のチープなデザインではないですね。
    走行性能
    4
    ゆったり乗れる。長距離は楽チン。
    タイヤのマッチングが良ければなおさら楽しいです。
    乗り心地
    3
    しなやかです。スポーツと言えどもガッチリしてないです。
    積載性
    1
    このカテゴリに求めちゃいかんです。
    用途に合ったバッグを御用意しましょう
    燃費
    2
    2STですから燃費は悪いしオイルも消耗品ですから。
    価格
    2
    輸入車は買取や下取りに高額を求めちゃいかんです。
    故障経験
    買ってすぐにピストンが焼き付いたけど、それ以降はトラブルは無いです。
  • マイカー
    アプリリア rs4 50
    • コネコ13

    • アプリリア / rs4 50
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    原付ぽくない所
    パワーバンドに入った時の加速感
    不満な点
    とにかく、低速がスカスカ
    総評
    原付バイクには、見えないサイズ
    かなり走り出しがモタつく、高回転になれば、加速度は、凄い‥でも原付なので法定速度は、30キロ

    乗っていて楽しいバイクです。
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    1
  • マイカー
    • フナ1

    • アプリリア / rs4 50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年11月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    綺麗に撮れた
    不満な点
    なし
    総評
    なし
  • マイカー
    アプリリア rs4 50
    • よしS7

    • アプリリア / rs4 50
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2017年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前回は廃車に。なので二代目。
    初代はリミッターカットのみでそれ以外はノーマル。
    今回はARROWのチャンバーとリミッターカットです。
    原チャリとは思えないぐらいの質感とサイズ。
    125ccと共用ですからね。国産には無いメッシュブレーキホースとゴールドチェーンと倒立フォークやアルミフレームやリアフェンダーは標準装備。
    不満な点
    フレームキャパは十分あるものの、やはり重いです。初期品質はバラつきが大きいです。
    初代はリアブレーキマスターシリンダのバリ残りの作動不良とシフトチェンジスプリングからのチェンジしなくなりました。後者は対策品が出てました。
    私のは購入後すぐにエンジンロックしてシリンダー交換してます。
    ノウハウを知ってる正規ディーラーが少ないですね。
    総評
    現在日本で新車で買える2ストフルサイズミッションです。輸入車だけに値段は張りますしパーツも高いしサポートしてくれる販売店も少ないしヴィンテージなNS-1よりも遅いです。…むしろマイナス要素が多いかもしれませんが、質感や装備は国産には絶対にあり得ない装備が付いてて走りをカバーしてくれるでしょう
    走行性能
    無評価
    フルサイズだけに長距離走行でも疲れにくいです。プチツーリングに行っても、ついつい距離延長してしまいます。4ストより遥かに楽しいですよ。エンジンは独特なサウンドです。
    乗り心地
    無評価
    ゆったりしてますね。少しサスペンションストローク不足を感じる時があります。PAIOLIフォークは動きがいいですが、もうひとつのメーカーは柔らかすぎます。リアのシッカリ感はいいですよ。
    積載性
    無評価
    リュックを…25L以上を準備しておきたいところです。
    燃費
    無評価
    2ストだけにあまり期待してはいけません。
    故障経験
    先代は
    シフトチェンジスプリング交換
    ホイール塗装不良のスローパンクチャー
    リアブレーキマスターシリンダーバリ残りによるリアブレーキ引きずり(部品交換)
    充電不足(月一で充電)
    二代目
    オイル潤滑不足によるエンジンロック(シリンダ交換)
    ホイール塗装不良のスローパンクチャー
  • その他
    • ever-life

    • アプリリア / rs4 50
      • レビュー日:2015年1月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    大きさと安定、かな。


    見た目もいいし、大きさがあるから安定します。

    音量が静かなのもいいね。


    色も綺麗。

    走る楽しさは他にはないくらい良い。

    マフラーがチャンバーっぽくないところかな。

    あとは普自二の方に声かけられる場合がある。



    一番の魅力はデジタル速度メーター。
    全然合ってないけど(笑)

    あるだけで、魅力だと感じます。




    重量感。
    tzr50rがおもちゃに見えてしまう(T_T)
    その点が一番羨ましい(笑)
    不満な点
    洗車するとシートの中が水浸し。

    綺麗な色だからか、傷付いて、塗装が一部剥がれた。

    黄色の奥は白でございま~す(笑)

    もう少し頑丈に作ってほしかった。


    あとはパワー不足を少し感じます。

    やはり・・・といいますか。

    高回転域60km/h近くになると、ハーフスロットルがもはや遊びだけ。

    遊びのある部分は加速しない(T_T)
    総評
    正直兄にただであげると言われたら貰うけど、自分で買おうとは思わない。


    安定するし、見た目はかっこいいですが、洗車で車載工具が濡れたりするのは頂けない。

    加速が悪いことに不便は感じませんが、物足りなさなら感じます。

    でも非力ながら練習になるので、お勧めです(笑)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース