アプリリア RS4 125

ユーザー評価: 4.25

アプリリア

RS4 125

RS4 125の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS4 125

  • マイカー
    • PanzerVor

    • アプリリア / RS4 125
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    RS4 125 はいいぞ
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    アプリリア RS4 125
    • マニッシュボーイズ

    • アプリリア / RS4 125
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年3月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今はデザインとアプリリアの本気度
    不満な点
    今はなし
    総評
    納車まち
  • マイカー
    • すましがお

    • アプリリア / RS4 125
      ベースグレード (2011年)
      • レビュー日:2018年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル。
    「回して良いよ」とお墨付きの高回転型エンジン。
    低回転のダメさ、高回転の高揚感。
    適度な前傾姿勢。
    ちゃんと曲げてやろうとしなければちゃんと曲がってくれない車体。

    忘れていた基本を再勉強させてくれました。
    不満な点
    まだ1000キロちょっとしか乗っていませんが、いつ壊れるか、という不安はきっと絶えず持ち続けるだろうなあという気がします。

    ODOメーターが増える分、故障する可能性も増えるだろうなあと思ってしまい、乗った分だけ故障へのカウントダウンになるような気がして乗っています。
    が、壊れたら直せば良いと言う開き直り半分。
    今が楽しければそれでイヤッホーという気分にさせてくれます。
    総評
    2ストの乗り味を4ストで作ってみました。と言うイメージです。
    低回転のクソさも演出入ってるんじゃないかと思います。
    しかし、慣らし運転を終えた時、低回転のクソさは耐えられるレベルに感じ、8000 を超えた祭のエンジン音は有無を言わさず心躍らせてくれます。
    耐久性に不安はありますが、壊れたら直せば良いです。
    走行性能
    無評価
    なんとなくスポーツしているような気にさせてくれます。雑な運転してると、曲がらない。
    はじめてのセパハンでしたが、姿勢はともかく、曲がり方から復習させてくれました。
    乗り心地
    無評価
    7000回転を超えるとしっかりスムーズになり、アクセルワークにしっかり応えてくれます。

    それを体感したいが為にまた回す、という運転です。
    振動はあまり気になりませんが、今まで乗ってきた車種が排気量大きいものの場合は気になるかもしれません。
    積載性
    無評価
    基本的に何も積まずに乗るのか美しいかと思います。
    かっこよく積む方法が今の所思いつきません。
    趣味バイクなので基本荷物なしで乗ってます。
    燃費
    無評価
    リッター33キロ前後です。
    これ多分常に8000回転以上を心がける贅沢運転だと、ガッツリ燃費落ちる気がします。
  • マイカー
    マクラーレン RS4 125
    • 16238MA4TA

    • アプリリア / RS4 125
      ベースグレード (2011年)
      • レビュー日:2016年12月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・エンジンを回した時の音が最高!
    ・スロベニア製のタイヤのもちがすごい!4年間タイヤ交換なし!
    ・クイックシフターでクラッチなしでシフトアップできる。シフトダウンはクラッチを切る
    不満な点
    ・チェーンがすぐ錆びる
    ・クイックシフターの1-2ギアであまり回転あげるとギアが入らない(サーキット専用だと思う)
    ・部品の一つ一つのつくりが雑!
    これは、故障経験の項でも書きましたが、初期トラブルで
    ・ウインカーの付け根が外れる(ほぼ全部)
    総評
    いろいろいい点、悪い点を挙げてきましたが、バイクを降りて「走ったなぁー」思うのがこのバイクの良さです。ネガを挙げればきりがありませんが・・・
    走行性能
    無評価
    スピードを出すと安定した走り、ゆっくりでも楽しめる
    乗り心地
    無評価
    スポーツレプリカなのである程度覚悟せよ!過去に所有したバイクのなかで乗りやすい方。
    積載性
    無評価
    財布とタオルを乗せれば、小物入れの余裕なし!
    走り専門。最近の日本車に乗ってことがないので分からないけど、過去に所有したバイクを例にとるとレプリカスポーツなのにジュース缶が入る程の余裕があった。
    燃費
    無評価
    量ったことはない!
    自宅から陸周りで鹿児島市の往復はできると思う。
    故障経験
    ・ウインカーの付け根が外れる(ほぼ全部)
    ・エンジンのオイル漏れ(2回)
  • マイカー
    アプリリア RS4 125
    • 李_

    • アプリリア / RS4 125
      アリタリア (2011年)
      • レビュー日:2013年7月26日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    垢抜けた見た目
    豪華な装備
    楽しい乗り味
    不満な点
    厳しい姿勢
    高い維持費(ハイオクで40km/㍑以下+高い部品代+高い工賃)
    総評
    このバイクで満足できるかどうかは人を選びます。
    バイクのスペックを見る時にクラス外のバイク(2st車、上位排気量車、レプリカ世代の中古車)のそれと比較してしまうタイプの人には絶対に向かないです。
    このバイクの見た目以外の長所は「4stの125cc」という前提を持ってこないと成立しないものばかりです。
    そこさえ踏まえることができれば最高に楽しい部類のバイクです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース