アストンマーティン DB9 クーペ

ユーザー評価: 4.21

アストンマーティン

DB9 クーペ

DB9 クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - DB9 クーペ

  • マイカー
    アストンマーティン DB9 クーペ
    • Morikensan

    • アストンマーティン / DB9 クーペ
      クーペ(AT_5.9) (2008年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    素晴らしいです!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    • Ptan

    • アストンマーティン / DB9 クーペ
      COUPE_RHD(AT_5.9) (2005年)
      • レビュー日:2021年1月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    日常に使えるスタイル抜群の高性能な乗用車だってところ。
    それと、やはりV12気筒のシルキーな回転フィールは最高です。
    不満な点
    過去にフェラーリやNSXなどのミッドシップに乗ってきた自分がこの車をスポーツカーとして捉えるとハンドリングは少しダルに感じますが、この車を乗用車として考えたら素晴らしい車です。後部座席とトランクが狭いですが、これはデザインを優先した為だから仕方ありません。
    それから、ブレーキが若干弱い気がします。ただ、ディスクローターとパッドを新品に交換したら以前より効きが良くなりました。
    総評
    この車は早く走って良し、ゆっくりゆったり走っても良しの車です。カッコいい乗用車という点で、この車は最高の車だと思っています。
    デザイン
    5
    何といっても顔がいいですね。

    この車は、ノーマルの車高で、ノーマルの19インチホイールのままだと、結構地味な車に見えてしまいます。しかし、車高を下げてホイールをインチアップするとカッコ良さが激変します。デザインの素性の良さをオリジナルの車高とホイールがスポイルしていたのだと思います。
    走行性能
    5
    パワーは自分的には十分です。特に出だしのトルクがハンパ無いので、アクセルワークには注意が必要。
    乗り心地
    3
    車高調を入れているのと、21インチホイールを付けているので、大きな段差を通過する時は乗り心地は悪いです。ただ、フラットな路面だとシルキーな乗り心地です。
    積載性
    3
    トランクは狭いです。ただ、後部座席も荷物は置けるので、それほど不便ではありません。
    燃費
    1
    街中だと約3~4km、高速だと走り方にもよりますが、7~10km位でしょうか。自分の油田が欲しいですw
    価格
    5
    中古車のコスパは最高だと思います。
    現在、中古のDB9は程度や年式にもよりますが500万円~1000万円ほど出せば買えるようになってきています。6リッターV12気筒エンジンを搭載したスーパーカーでこれ程安く買える車は他に無いでしょう。それに、DB9のボディーデザインはその後に生産されたアストンより流麗で、クラッシックな美しさに満ち溢れていますし、自然吸気の12気筒エンジンも貴重な存在になりつつあるので、乗るなら今の内かもしれません。
    故障経験
    大きなトラブルはありませんが、キーレスエントリーの電波が飛ぶ距離が短いのと、運転席シートヒーターが効かなくなりました。あと、この車でお約束のトラブルと言えば天井のアルカンターラが剥がれることです。製造から10年程で殆どの車が剥がれる様です。ただ、この問題は少し器用な人ならば自分で直せると思います。
    それから、ダッシュボードや内装は本革が貼られているので、夏場に日の当たる所に放置していると革が必ず縮んでカピカピにりますので注意が必要です。
  • マイカー
    • ライオネルクリントン

    • アストンマーティン / DB9 クーペ
      COUPE_RHD(AT_5.9) (2005年)
      • レビュー日:2017年3月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・何と言ってもこのデザインです。どこから見ても「美しい」の一言です。眺めているだけでも至福の一時です。
    ・時計と逆回りするタコメーターや点灯すると青白く光る高級時計のようなメーターパネルは何とも言えず美しいです。
    ・スワンドアと呼ばれる開けるとドアが斜め上に少し上がるところも狭いところでの乗り降りをさりげなく助けてくれます。
    ・車内の殆どが革張りで、乗り込むと独特な革の香りに包まれ高級感を感じます。
    ・6ℓV12のエンジンが目覚めるときの始動音はたまりません。
    ・フェラーリやランボルギーニみたくLook at me!ではなく、駐車場に停めていても、あなたそんなところに居たのみたいな控えめなところもGoodです。
    不満な点
    ・オーバーハングでロングノーズな上、車高が低いため、段差や急坂などでは思った以上に気をつけないと顎を擦ります。店舗などの出入り口の段差では結構気を遣わされます。
    ・機械式の立体駐車場には入れないことが多く、目的地に平地の駐車場もしくは自走式の立体駐車場があるかなど確認したりで出掛け先を選ばされます。(事前にgoogleのstreetviewで確認することも)
    ・後部座席ですが、大人はまともに乗れません。小学生程度までなら何とかといった感じです。荷物置場と考えた方が良さそうです。
    ・シート毎にマップランプがありますが、点けても暗くて何も見えません。私の目が老朽化しているのかも知れませんが...
    ・サンバイザーが小さく役に立ちません。何これって感じです。サングラスは必須です。
    総評
    DB9含むVH世代のアストンは今迄に販売された中で「一番美しい車」だと個人的には思っています。
    デザイン的にも黄金のバランスを保っているような気がします。
    世代交代となり、性能面では格段に向上しましたが、それでもこのVH世代には新世代にはない魅力があります。
    手が掛かる時もありますが、乗ったり眺めたりすると手放せなくなる一台です。
    デザイン
    5
    古さを感じさせないシンプルなデザインで眺めているだけでも癒されます。
    手造り感満載の総革張り内装で落ち着いた雰囲気を醸し出してます。
    伝統的なイギリス車を感じます。
    走行性能
    4
    大人しく走ることも出来るジェントルな車です。
    4000回転を超えたあたりから違った面を体感できます。
    早さを求める車ではなく、乗って楽しむ車です。
    乗り心地
    4
    まさにグランツーリスモって感じです。
    乗り心地は少々硬めですが、それでもいつまでも乗っていたいと思わせてくれます。
    積載性
    2
    荷物の収納力は絶望的です。グローブボックスはマニュアル程度しか入らず、車検証や整備記録簿なども一緒に収納するには容量不足です。
    トランクも二人分の旅行バッグを積み、途中お土産など買ったらいっぱいです。キャディバックもまともに積めません。
    燃費
    3
    平均すると5~6 km/ℓ程度です。スポーツモードにしてガンガン走るとこれ以下になります。
    そもそもエンジンが6ℓV12自然吸気といった時点で燃費を気にして乗る車ではないような...
    最近では各メーカーともダウンサイジング+ターボ化が進んでおり、大排気量自然吸気のエンジンは絶滅危惧種となりつつあります。
    価格
    3
    中古車を購入するのであればコスパは良いと思われます。
    逆に売却価格は期待できません。
    故障経験
    DB9で良くあるイグニッションコイルの故障、天井アルカンターラの剥がれ、オイル漏れなどのトラブルは一通り対応済み。
  • マイカー
    アストンマーティン DB9 クーペ
    • アストンマーティン / DB9 クーペ
      タッチトロニック2(AT) (2008年)
      • レビュー日:2013年1月12日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    1.トルクがたっぷり有る事です。 高速運転の余裕が違います。 
    2.足回りが硬くなく軟らかくも無く見事にバランスが良い。
    3.ガヤルドと違い・・・・・誰も振る向きません。誰もアストンだと気が付かないのでしょう。おかげで内の奥さんは喜んで乗ってくれます。
    3.気品有る内装でしょうね。 派手でなくシンプルで良いと思います。シートポジションもいかようにもOKです。 
    4.最大な事は安さでしょうね! 中古(5年経過)で1000万円前後で買える!って車では無いですよ! 何故売れないか解りません。
    不満な点
    1.後部座席でしょうか?子供が小学生2年生なので嫌がっています。
    2.エンジン音と外部の音が中で結構気に成ります。 こんな高級車なのにと思うくらいです。
    3.Dレンジで信号待ちですね必ずNレンジに戻します。トルクが強いからしょうがないですが。
    4.誰もアストンだと気づかない・・・・・まー之はしょうがないですね。
    総評
    最高でした。
    57歳男性 昨年12月初めに007シリーズ3本見て・・・・衝動買いしました。
    試乗した感想はトルクが凄く強烈! やはりスタイルはフロントは最高、横はまあまあ・・・後姿は最悪でした。 12月21日に納車されましたが・・・・昨日40キロほど初めて乗りました。 エンジンスタートが強烈です。 高く雄たけびのようなサウンドは最高です。 2~3分するとエンジン音は普通に戻りますが踏み込む雄たけびは僕自身余り経験無いです。 3年前からランボルギーニ・ガヤルドeギヤを買い珍しく永く乗ってます。 ガヤルドは自分とすれば最高でしたが、アストンで考えが変わりそうです。   
    さて乗った1番の印象はDレジでトルクが強すぎてブレーキを踏んでも前に出てしまう・・・・之には困りました。 2番目は高速で150キロ~アクセル踏むと伸びがガヤルド程反応が悪いです。 一気にと言うほどでは有りません。 只之は私の期待しすぎで普通の車とは全然問題無いと思います。
    走りもガヤルド程足回りは硬くなく走りやすいですし安定感は有ります。
  • マイカー
    アストンマーティン DB9 クーペ
    • アストンマーティン / DB9 クーペ
      タッチトロニック2(AT) (2010年)
      • レビュー日:2012年8月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    見れば見るほどに美しい味のあるエクステリアデザイン
    モダンながらもCピラーからテイルにかけてのラインの造形は英国テイストで控えめな美しさが素晴らしい
    マセラティなどのイタリア車のひと目見て感じられる美しさ妖艶さとはまた一線を画した絶妙なラインを醸し出しています
    エンジン始動時のその気にさせるエキゾーストノートサウンド!
    走りに関しては高速域での太いトルクの噴け上がりと意外にも?官能的な排気音
    大排気量NAエンジン特有の優雅な加速感
    街乗りではラグジュアリーカーのようなしなやかな乗り心地であるにもかかわらず高速走行になるとピシッと引き締まった硬い脚に変貌!
    何百キロでもドライブ出来そうな感覚です 今まで乗った車でこういう感覚にさせられた車はありません
    使いやすく素直に反応するパドルシフト
    高回転からのシフトアップでも難なく加速していく!
    ハンドルがよく切れ車庫入れが予想以上に楽チン!
    標準装備のアストンロゴの入ったアンブレラやボールペンが粋な演出!
    オーディオシステムが標準でありながらも結構ハイクオリティである
    アストンに限らずロールス、べントレー、ジャガー、ローバー、ロータス等英国車すべてに共通して感じる頑固な拘りを身をもって感じさせられる車です
    不満な点
    低速でのトルク感がいまいち自分の感覚と合わない
    NA車としては結構やんちゃなアクセルワークだと思う(ターボ車のようなフィーリングがある)
    全体的に豪華な内装なのに対して部分的にプラスチッキーなところがあったりでちぐはぐ感が否めない
    初めからわかっているところではあるが車検上4人乗りであるものの実質的には2人乗り
    贅沢は言えないがトランクの容量があともう少し欲しかった
    総評
    初めてのアストン!
    長年の憧れであったアストンマーティンをついに購入しました
    個人的に自動車ブランドの最高峰であるアストンマーティンを手にでき感無量であります
    自分としてはエクステリアおよび内装はDB7などまでのいかにもイギリス風のクラシカルな趣が好みなのですが今回は思い切ってDB9の最終モデルを購入してみました

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース