アストンマーティン ラピード

ユーザー評価: 2.88

アストンマーティン

ラピード

ラピードの買取情報を調べる

クルマレビュー - ラピード

  • マイカー
    アストンマーティン ラピード
    • イオン99

    • アストンマーティン / ラピード
      ラピード_RHD(AT_5.9) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/15
    • 満足している点

      4人乗り(字際に使えるかどうかはあるが)としては
      一番かっこいいと思った。
      内装はどこよりもよいと思う。

      不満な点

      後席はやはり狭いです。
      エンジンの始動時の音がうるさすぎる。(好みの問題か)
      走行時も音がうるさいので、バング&オルフセンのいいオーディオも意味がない。
      iphoneをつなぐと日本語の文字化けがおきる。現行モデルはどうなのだろうか?
      システム的な古さは否めないな。この年式の他の外車でもこういうのはあまりないのでは?
      加速してもあまり吹き上がり感がよろしくない。
      やはり乗り心地が固い感じです。
      4人乗りなのだからもっと柔らかめでもいいと思います。
      あまり物は乗りませんが、一応ハッチバックなので2人乗りクーペよりはいいと思います。

      総評

      4人乗りで使い勝手が悪いので、それならDB9とかの普通の2人乗りクーペでいいわけです。
      しかし2人乗りではあまり使い道がないので、結局2か月乗って他メーカーのセダンに変えます。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アストンマーティン ラピード
    • アストンマーティン / ラピード
      タッチトロニック2(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/14
    • 満足している点

      デザインの良さは、他車にはないもの。
      派手すぎず、通勤に使える。
      街乗りは静か。
      12気筒エンジンは音がよい。
      インテリアの良さ。
      近所で同じ車と出会わない。

      不満な点

      ナビにVICSがついていない。
      加速は、他車スポーツモデルと比べると抜きんでるほどではない。

      総評

      希少
      上品さはイギリス車らしく、暴力的ではない。ハンドリングは安定しており、イタリア車とは違う。しかし、ドイツ車ほどのなめらかさは無く、運転していると生き物と付き合っている感覚を覚える。最高の車です!

    満足している点不満な点総評
  • その他
    アストンマーティン ラピード
    • アストンマーティン / ラピード
      不明(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/30
    • 満足している点

      高いけどカッコイイしとてもいい

      不満な点

      7速のパドルシフトにしたらもっと早かったのに

      総評

      めっちゃかっこいい
      ベンツとかBMWよりもいいクーペセダン最高速も303Kクーペと互角の性能を誇るこの車はとてもっカッコイイです

    満足している点不満な点総評
  • その他
    アストンマーティン ラピード
    • らいこ(RRN)

    • アストンマーティン / ラピード
      ラピード(AT_5.9) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/12/19
    • 満足している点

      アストンマーチンのクルマは初めて見たので、
      これがアストンマーチンなのかーって感じでした。
      もののつくりはとてもよくて、
      こだわっているのかな?って部品がちらほらあったような気がして、
      普通のクルマじゃない感じがしました。
      実際、普通のクルマじゃないんですけど。
      磁石を多用しているクルマでした。
      照明がたくさんついていて、気配りが良かったです。
      乗り心地も良かったです。

      不満な点

      総評にだいたい書きました。
      あとは、オーナーズマニュアルが読み難いです。

      総評

      ドライブはしてないです。後部座席に乗ってきました。
      第一の感想は、「リヤのシートにはとても乗りにくい」でした。
      リヤのドアが厚さのわりに長さが短くて、ドアの開荷重も重たくて(チェックのせいじゃなくて、ヒンジの軸の傾きとドアの質量のせいじゃないかなーと思います)、
      開けにくい、乗りにくい、降りにくいでした。
      クルマの大きさの割には、リヤのシートに座ると、物理的に広さとしては十分なんですけど、窮屈に感じました。
      やけに大きなセンターコンソールがクルマの真ん中にずとんと通っているせいだと思います。
      あと、デザインを優先してだと思うけど、
      インサイドハンドルの位置が悪くて、ちょっと開けにくかったです。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース