アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ

ユーザー評価: 4.24

アストンマーティン

V8ヴァンテージ クーペ

V8ヴァンテージ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - V8ヴァンテージ クーペ

  • マイカー
    • 一生バイエルン

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      限界付近でどんな挙動を示すのか確かめるためにサーキットを走らせましたが、アンダーステアに躾けられており、サーキットを走って楽しい部類の車ではなく、旋回性能も決して高くありませんでした。

      エンジンは7300回転まで回り、そこそこ気持ち良いですが、ポルシェやBMWのMのような刺激はなく、パワーも385馬力あるようには感じません。

      ブレーキはストップテックのキャリパーが装着されているので、素晴らしくタッチが良いです。

      以上はあくまでサーキットでの感想であり、街中では必要にして充分なパワーですし、街中レベルのコーナーリングはスポーティーな雰囲気があります。前後重量配分に拘ったトランスアクスルやドライサンプ方式、甲高い乾いたエキゾーストサウンドはドライバーの気持ちを高ぶらせるには充分です。ここら辺からも「アストンマーティンは雰囲気で乗る車」という評価に繋がっています。

      乗り心地

      自分はサーキット用の固い脚に慣れているので、アラゴスタの車高調は決して固いとは思いませんが、フィーリングがバタバタというかゴトゴトしていて改善の余地があると考えています。アストンマーティンは剛性感がありながらも、しなやかな脚がお似合いだと思います。

      追記:古いタイヤから新品交換したらゴトゴトしてた乗り心地は改善しました

      満足している点

      何よりもこの古典的なFRスポーツカーそのもののロングノーズ、ショートデッキのデザインです。特にこのヴァンテージは前オーナーにより、ビジュアルがセンス良くスポーティーにカスタマイズされているので、その魅力が更に際立っています。

      イタリア車やドイツ車とも違う伝統あるアストンマーティンのブランド力と高貴なデザインは最高です。

      不満な点

      街乗り専用車としては不満はありません。

      総評

      アストンマーティンヴァンテージはズバリ雰囲気を楽しむ車です。素晴らしくお洒落なデザイン、スポーティーなムード、高級感ある佇まいなどアストンマーティンにはフェラーリやポルシェとも違う独特な世界観があります。この世界観に魅了される人ならヴァンテージを購入して後悔はしないはずです。新型が登場しましたが、私はこの古典的なデザインのヴァンテージが好きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
    • ラーメン大好き小泉さん

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ
      V8VANTAGE RHD(4.3MT) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      意外に普通に走ります。

      不満な点

      排気量の割に低回転がスカスカ。

      総評

      古き良き時代を感じる車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
    • おいせ

    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ
      V8ヴァンテージ_LHD(MT_4.3) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路の巡行より地方道のコーナーが楽しい車だと思います。

      乗り心地

      ジャガーの猫足が理想でしたが、スタイルを考えると少々固いのでは。

      燃費

      ・街乗り5~6キロ、高速7~8キロと思いのほか良いのではないかと思います。
      。高回転の音を聞くためにエンジン回すとダメです。4キロ強になります。

      積載性

      ダメです。

      故障経験

      今のところ大きなものはなし。ただ、ディーラーでは、クラッチのオーバーホール行く都度進められる(4万キロ)

      満足している点

      ・なんといってもそのスタイルです。見ているだけで時間を忘れます。これだけで所有する価値ありです。
      ・思いの外故障少ないです。
      ・4千回転を超えてからのエンジン音にはシビレます。

      不満な点

      ・スポーツシフトのドライブモードの低速時ショックは、もう少し何とかならないですかね。(パドルで回転を上手くあわせればよいのでしょうね。)
      ・普通に走るのには十分かもしれないですが、カタログほどの力強さは無いです。
      ・ディーラー以外ではパーツ調達困難です。

      総評

      なんといってもスタイルでしょう。これさえあれば少々の欠点は気になりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ
      クーペ(AT_4.7) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/09
    • 走行性能

      私にとっては、満点です。この車の性能を100パーセント引き出せるほどの腕がないので......。

      乗り心地

      足回りは固いので、乗り心地は決していいとはいえませんが、まあ、スポーツカーなのでこんなこのかなと。

      使い勝手

      2シーターですがトランクは思った以上に広く、2人で短期旅行に行けるくらいの荷物も積めます。

      内外装

      スタイルはいいし、内装の革も上質。見てるだけで、ため息がでるほどです。

      不満な点

      ありません。

      総評

      長年憧れぬいたアストンマーティンをついに手に入れました。その歓びに浸っている毎日です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
    • アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ
      クーペ(MT_4.7) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/07/13
    • 走行性能

      思ったよりパワー間がある、フェラーリ355となら比較になるくらい。

      乗り心地

      ラグジュアリーカーにしては、ゴツゴツして気になる、ここまで固くしなくても乗り心地重視がいいね

      使い勝手

      思ったより乗りやすくいい感じ、室内空間も圧迫感もなく広いです、ゴルフバッグは積めませんが

      内外装

      さすがイギリス落ち着いて豪華です、外観も好きですが、内装のシートの皮などはイタ車よりいいと思う

      総評

      昔から乗ってみたかったので満足です、走っていて存在感はいまひとつですが、派手でなく飛ばすとしっかり走りますから。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース