アウディ 80・90

ユーザー評価: 3.14

アウディ

80・90

80・90の買取情報を調べる

クルマレビュー - 80・90

  • 過去所有
    アウディ 80・90
    • まるまつおやじ

    • アウディ / 80・90
      90_クワトロ20V_LHD_4WD(MT_2.3) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかく雪に強かった。5気筒エンジンは、モッサリしていたけど、パワフル。初めてのドイツ車だったのでボディーの剛性感には感服しました。13万キロを過ぎたあたりで燃費が悪くなり、メンテナンス費用もかさんできたので手放しましたが、その後、私の愛車セレクトがドイツ車ファーストになる契機となった車です。

      不満な点

      故障した記憶がほとんどないので、不満点は見当たりません。

      総評

      この車ならスキーのジャンプ台も登ってしまうだろうと、当時のテレビCMに納得するほど走行性能は高かったように思います。高速道路でメーター読みで過去最高速度を出した事も思い出です。その時、途中からパトカーに追尾され、停車を命じられたのですが、スピード違反以前に免許証の更新期限を過ぎていた事が発覚し、違反キップは切られなかったものの「ここから先は運転しちゃダメ!」と最寄のインターまで同行され、家内に高速バスで迎えに来てもらい、運転もしてもらって帰ったのでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Oops AlfaRomeo

    • アウディ / 80・90
      80_2.0E_RHD(AT_2.0) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      無難に足車

      不満な点

      プラ系・ゴム系部品の劣化が早い

      総評

      無難な足車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • zn13

    • アウディ / 80・90
      90クアトロ20V (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/04/11
    • 満足している点

      真っ黒な外観、内装。デカイ燃料タンクによる長い航続距離。ラジエターを横に押しのけて縦置きされた5気筒の変な音、良好なシフト操作感、エアバッグなんか知らんというプロコン・テン、頑丈なエンジンとギアボックス(181,800kmすぎに4速が壊れたけど)、ブッシュ類を交換すると駆動系のガタがウソのように無くなる回復力。完全機械制御のセルフロック付きトルク分配型4WD機構。この車で出力が足りないというコメントをたまに見るけど、それはどうなんだろう・・・ぼくからすれば感覚が麻痺されているか個体のコンディション不良としか思えませんね。

      不満な点

      スポーツモデルにしてはちょっとキュートすぎるフロントバンパー、その反対にかわいい後ろ姿を損ねるアルミ製リアスポイラー。ストロークの大きいクラッチ、山道を駆け回るにはちょっと合わないギア比(RS2の6速ギアが載れば文句ないんだけど)

      総評

      アウディが「ちょっと変な車」を作っていた最後の頃の車だと思います。とても良い車なんですが維持費もそこそこかかるのでおいそれとは薦められないです。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    アウディ 80・90
    • ヒゲオジン

    • アウディ / 80・90
      2.6E(4AT) 4ドア(4ドア_4AT) (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2005/11/08
    • 満足している点

      低速ではのろいし、うるさいと感じていても、高速に乗ると不思議と静かになる設定
      一人で乗っても4人で乗っても、きちんと利くブレーキ
      やさしく踏めばやさしく効くし、急ブレーキにもきちんと対応してくれる制動力,ブレーキで利き方の不安を感じたことはない。
      120kmからの、加速のよさ。これは気持ちいい。
      サイドミラーから見る車の美しさ、後ろから見る姿もかっこいい
      塗装、さび対策の確実さ
      守られている感じのしっかりとしたドア
      ちょっとおばかだけど、MT的に使いやすいシフト
      スッキリしたインパネ、きれいな見やすい赤の表示

      不満な点

      マイナー?トラブルの多さ、買ってすぐイグニッションキーのひっかかりから、オーバーヒート、一度交換し、その後、再度同じトラブルで交換
      ハイドロオイルの漏れも、2回経験
      右ハンドルはウィンカーレバーは右、ワイパー左のほうが使いやすい
      (後で教習車仕様に変更していただいた)
      ウィンカーの戻りが悪く、調整してもらった
      バックブザーはついていたほうが良い(後付けした)

      総評

      楽しくドライブを一緒にした9年13万キロ。時には1泊2日で1500km走っても疲れない乗り心地。いい車でした。激しい雨でも安心して走れました。15万キロ、あと2年を考えていたので、9年目の車検を前に、タイヤ、ブレーキローター、サスペンション交換し、ちょっと疲れてきたシートをレカロに交換。いざ、車検の前になって、ドアの内張りが4枚とも剥離。修理に30万からかかると聞いて、切ない別れを決意しました。楽しい思い出が詰まったいい車です。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    アウディ 80・90
    • やっちゃん

    • アウディ / 80・90
      80_2.0E_(AT2.0)(4ドア_4AT) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2005/03/08
    • 満足している点

      アウディというステータス。重量感のあるドア。シートの座り心地。速い速度での安定感。あまり同じ車を見ない。

      不満な点

      振動が気になる。最初の加速が悪い。パーツが少ない。

      総評

      なんともいえないドイツ車の雰囲気、余裕ができる頑丈さは好きでした。ATの故障により手放しましたが、車体自体タダだったのでそれなりに楽しめました。

    満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる