アウディ A3

ユーザー評価: 4.16

アウディ

A3

A3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - A3

  • マイカー
    アウディ A3
    • sola@VAB

    • アウディ / A3
      1.8T_Sport_RHD(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2017年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速トルクがあって、街乗りには良かった。
    足回りが固めですが、レカロ製の分厚い本革シートが良くて乗り心地は悪くなかった。
    前席シートの下に収納ボックスがあったり、収納が多かった。
    ATの変速ショックが当時の日本車に比べて凄く少なくて良く出来てると感心しました。
    不満な点
    内装の質感は「さすがアウディ!」ですが、オーデッキ部分が1DIN規格では無かったので、カーナビを取り付けるのに特注でフレームを作ってもらいました。

    低速トルクはあるのですが、中~高回転のレスポンスが良くなくて、あんまり楽しくないエンジンでした。

    足回りが固めのくせに、前輪にキッチリ荷重かけても何をしてもアンダーな特性で走りにくい。

    ブレーキも初期制動力は良いが踏み増しても、あまり変化が無いのに高ダスト…

    一番厄介だったのが、ノーマルで最低地上高が低いので色んな場所で下部を擦りまくりました。

    あと、ハンドルが重い…
    女性にはツライぐらい重かったです。
    総評
    内装の質感、シートやドアの重厚さなどは「さすが!」と思ったので、ゆったり小さ目の高級車に乗りたいなら最適です。

    高速での直進安定性も悪くないですが、シャーシ性能というより、ハンドルが重かったのでキャスター角を大きくして直進安定性を出してるだけのような気がします…

    少しヤレたボディのS2000からの乗り換えで、最初はボディ剛性もスゴイなと思ってましたが、GG(インプレッサ)ワゴンに乗り換えたときに、そうでもないことに気付きました。
    ドアの開閉の重さは確実に軽かったですが、走行での剛性感はGG(インプレッサ)ワゴンの方が上でした。

    不満いっぱいで1年半で売却してしまいましたが、もう少し歳を取って移動手段としてゆったりと走行するには良いクルマだったと思います。
  • マイカー
    アウディ A3
    • Type964

    • アウディ / A3
      Sportback 3.2quattro Exclusive Line (2007年)
      • レビュー日:2017年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    動力性能、雪上走破性、質感など
    不満な点
    後部座席がやや狭い
    総評
    欠点の少ない車
  • マイカー
    • KTA@テリオスキッド

    • アウディ / A3
      1.4TFSI (2009年)
      • レビュー日:2016年3月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    不満点以外。
    不満な点
    ・燃費計が、OPで純正ナビを付けないと表示されない事。
    ※ゴルフ4、ゴルフ6でも最廉価グレードですら付いてた。
    ・リアシートの狭さ。
    ・リアにエアコン吹出し口が無い。
    ・シガーソケットが常時電源。
    ※配線加工して改善したが、ゴルフ6は元々ACC連動だった。
    ・シガーソケットの位置が悪い。
    ※配線加工+汎用コード付3連ソケットで改善。
    ・アームレストが幅狭い。
    ・ドリンクホルダーが使い難い。
    ※社外品の車種専用品で改善。
    総評
    トータルで満足してます。
  • マイカー
    アウディ A3
    • こじみー

    • アウディ / A3
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2014年12月20日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走りの滑らかさ、安定感、重量感。
    不満な点
    MMI操作。エンジンストップ。走行中のテレビ。
    総評
    3代目のA3です。
    歴代乗ってきて、一番の滑らかな走り心地ですが、MMIとやらに慣れません…。
    ガソリンメーターも電子化されててなんだか見にくい。

    でも、アウディのどしんとした重量感、安定感はやはりやめられません。
    乗る人みんなに揺れないね〜と言われますがそこはよく分かりません。
    運転時の楽しさもアウディじゃなきゃ!
  • マイカー
    アウディ A3
    • アウディ / A3
      1.8T_Sport_RHD(AT_1.8) (2001年)
      • レビュー日:2014年11月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    外車は修理費が高い。パーツのクオリティーが低い。
    総評
    ボディー剛性が高く,一度乗ると速度を感じさせない安心感で車本来の性能を身体で感じられる。この剛性力の高さは,小生にとってが車選びのアドバンテージとなっています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)