アウディ A3(セダン)

ユーザー評価: 4.57

アウディ

A3(セダン)

A3(セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - A3(セダン)

  • マイカー
    アウディ A3(セダン)
    • さとうさんです

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.8 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直噴ターボ1.8で、そこそこ速い。
      新型は2.0 Sトロ7速どうなんでしょう?

      乗り心地

      静粛性はいいですね。
      だって、jb23からの乗り換えだもん!いいに決まってるじゃん!

      燃費

      アイドリングストップ機構、、、
      ハイオク、、、、
      いいんじゃない。。。

      積載性

      後部座席及び、トランク狭いですね。
      しょうがないよね?A3だもの~

      故障経験

      現在無し。
      これからが恐ろしい。。。。

      満足している点

      田舎のせいか、注目度満開。
      室内は、シンプルで自分好み。
      外観は、横のプレスラインが国産車には無いラインで最高!!

      不満な点

      ミッションは、やはりジャパン製。
      Sトロ?何?わからね~

      総評

      国産車にはないデザイン。
      ライト(照明)の使い方はNO1。
      いじりたいけど、怖そう。。。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • セントオブウーマン

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      エンジンは1.4Lとは思えないほどパワフルでぐんぐん加速する。スポーツ仕様のサスとステアリングは遊びも少なく、高速安定性も抜群で全く不安感がない。雪国なので本当はクワトロが良かったが、価格面でFFにした。これが冬場どう出るか・・

      乗り心地

      乗り心地は硬いです。ドライバーは不快ではないが、同乗者にはちょっときついかも知れない。あと、高速でのロードノイズは少し大きいかも。

      燃費

      真夏の街乗りだと9キロくらい。
      高速であれば15キロくらいまでいく。

      積載性

      トランク容量は結構ある。しかもトランクスルーなので、見た目以上には積めると思います。

      故障経験

      昨年登録のクルマで、今の所無し。

      満足している点

      ・シャシー剛性が高く、内装のビビリもない。
      ・足回りがしっかりしており、高速安定性は抜群。
      ・7速エストロニックはギクシャク感もなく、自然な変速。
      ・アダプティブクルーズコントロールは全車速対応なので、一般道でも使える。超便利。
      ・スポーツ仕様でありながら、ドライブセレクトをコンフォートにしておけば本当に静かな車内空間。ダイナミックモードでは結構上まで引っ張れる。
      ・パドルシフトはエストロニックとの相性抜群でマニュアル車のような感覚。
      ・後席にエアコンベントが装備。トランク内にも12V電源ソケットあり。
      ・オートホールドモードがかなり便利。

      不満な点

      ・後席はそれなりに狭い。そしてアームレストが廃止されてしまい、ドリンクホルダーもない。前期型はあったのに・・
      ・助手席側のリクライニングは手動だが、ダイヤル式なので面倒。
      ・真夏の街乗りだと、燃費は10キロ行かないくらい。もうちょっといいと思っていた。
      ・ドアを開けるとバックできない。
      ・標準8スピーカーの音質がちょっとショボい。
      ・高速でのロードノイズが大きい。

      総評

      マイナス点を差し引いても、疾走るのは本当に楽しく、どこまででも行きたいクルマ。
      スピーカーはB&Oがあれば・・とは思うが、なんとか音質調整で満足できるレベルになったので、これで海辺をドライブしたいなーなんて妄想中。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Copaste

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      久しぶりの小排気量をなめてかかってましたが、街中では相当きびきびはしります。多少wetな路面状況で油断するとホイールスピンします(ノーマル205タイヤ)。厳しいワインディングはまだ未経験ですが、高速降り口のループなどではきっちりオンザレール感覚で回頭してくれます。満足しています。

      乗り心地

      コツコツとよく段差を拾いますが、個人的には許容範囲にあります。ノーマル(205)から、以前の車に着けてたA4 S-line用の18インチホイールに変えたのですが、固さはあまり変わらない感じ。ノイズについてはむしろノーマル205の方が大きく感じます。

      燃費

      高速18km/L、街乗りは走行状況にもよりますが10-12kmといったところでしょうか。私は都心に住む典型的なサンデードライバーで、週に2,3度20-30km/日のような乗り方が多く、この状況ばかりを集めれば10を割ってくるのではないかと思います(実際には月に2,3度高速乗ってゴルフ行くので、それを足すと10-12という感じです)。

      積載性

      これが不満点ですかね。ゴルフバッグはリアシート倒さないときは1個。リアの二人側シート倒して3個がmaxです。ゴルフバッグ積載量だけ考えると国産に軍配があがりますね。

      故障経験

      2016年12月登録の4千キロ走行したディーラー試乗車を、2018年2月に購入しました。まだ新車の香りが残る状態だったのですが、購入直後に不具合ふたつ。(1)ちょっと急加速した時にミッションから「くっ」という異音。しかも結構な大音量。(2)MMIモニターのちらつき。 早速Dに相談しドック入り。(1)はクラッチ交換、(2)もモニター交換、いずれも新車保障で対応していただけました。その後1か月ほど乗っていますが、特に気になる箇所はありません。

      満足している点

      街中できびきび走れること、高速での走行安定性、進化したacc(完全停止からのリスタート可能)、好燃費(高速18、街中10-12)、レザーシートの香り、自宅の狭い駐車場に楽に駐車できる! 乗れば乗るほど好きになる車です。

      不満な点

      トランクのキャパくらいでしょうか。Gバッグは斜めにして1本入れるのが精いっぱい。複数乗車の場合は3人&3バッグが限界。しかもリアシートの二人側シートを倒してパンパンな状態なので、後ろに乗るおひとりには相当窮屈なドライブを強いることとなります。

      総評

      A4AVQ S-lineに乗っていましたが自宅の駐車場事情が悪く(機械式で狭い)取り回しに疲れたことからA3に乗り換えました。元来飽きっぽい性格である上、購入動機が消極的であったため好きになれるか心配でしたが、街中できびきびと意のままに動いてくれること、レザーシートの香り、進化したAcc、何より駐車場の入れやすさ!等が重なり、乗れば乗るほど好きになる、そんな車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yocochan

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/01
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      コースティングモードが標準装備していたら文句なし。

      乗り心地

      ピレリ7のタイヤと相性もよく程よい硬さです。

      燃費

      街乗りでDISでは15.1km

      積載性

      トランクは必要十分です。

      満足している点

      A3セダンをaudiが作ったカローラと評する記事をWEBで見つけました。まさにプレミアムなカローラです。日本の道路事情にぴったり!

      不満な点

      コストパフォーマンスは良いと思いますが、もう少し標準設定を見直して欲しい。

      総評

      0から100km/hまでの加速や直進安定性や乗り心地は何ら不満なく、運転していて本当に楽しいです。ACCは地道の国道を道なりに直進で走るときにも威力抜群です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NAIgermany

    • アウディ / A3(セダン)
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/01/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジン:2Lのディーゼルターボは、2000回転以下からもフラットな加速をし、ドライブモードがコンフォートでも全く不満を感じません、そのくせアウトバーン(ドイツの高速道路)では、220km/h出しても、回転数はレッドゾーンより随分手前ですし、リアのマルチリンクサスは車体をしっとり安定させてくれるため、余裕をもって運転できますし、そのうえ静か。

      ハンドリング:狭い街中で乗ることも多いので、あえてクワトロではなくFFを選んだのですが、そのおかげでハンドルの切れ角は日本車よりもかなり深く、狭い街中でも小回りが良く効きます、また低中速のコーナーでは2世代前のA3、A4と比べてアンダーも見せずインに切れ込んで行きますが、これは相当鍛え上げられたボディ剛性と、車重減、さらによく煮詰められた足回りによるものだと思いますが、正直今まで乗った車の中で一番軽快です。

      乗り心地

      とてもフラットで、不快な付き上げも無く、、段差を超えたときにもガツンといった大きな音も出ません、ロードノイズもよく押えられていて、社内はきわめて静かで、高速道路を運転していても、後ろの席の人と、ヒソヒソ話ができるレベルといったら分かってもらえるでしょうか。

      いちおうスポーツシャシーを入れたため、段差を超えるときは、オシリに感じますが、綺麗に角がならされているため、ゴツゴツというよりは、やさしくコツコツくらいです、時速200キロ以上で走ることのできる足回りでありながら、これは驚きのレベルです。

      燃費

      納車されたばかりで、運転が楽しすぎるため常にアクセルを踏みすぎていますが、それでもリッターあたり12は切りません。
      残り何キロ走れるか表示されますが、満タン、コンフォートの設定で680kmほど走れるようなので、エコモードにすると700kmを超えて走れそうです、ディーゼルお財布に優しいです。

      積載性

      フロントシートは180cmの私がゆったり座れます、リアも170cmの大人が2名、不自由なく座れる程度。
      トランクは一番大きなスーツケースが、シートを倒さなくてもそのまま入って、まだ余裕があります。(カタログ値で400リットルくらいだった気が)また、トランクの下に、スペアタイヤを居れるスペースもあるので、ここにもあまり使わない荷物などを入れておけます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ドイツ駐在中につき、こちらの車のレビューです。

      車体:ドイツの街中をすいすい走りぬけられるコンパクトサイズなのに、中は大人4人が普通に過ごせるパッケージ、なおかつトランクはハッチバックより大きい。

      内装:黒ファブリック、皮内装、アルカンターラのレザーシートを選んだので高級感満載ですが、オプションで選んでいない部分もアルミのモールディングなど、手間とお金がかかっており、車体価格は日本車より高いと感じるかもしれませんが、明らかに値段以上の質感に仕上がっており、大事に、綺麗に、長く使いたいなぁと思わせてくれます。

      不満な点

      2世代前と比べて、アクセルペダルがオルガン式から、吊り下げ式になってしまったところ。

      それ以外は、トータルの出来として、Cセグメントでこれを超える車を見た事がありません。
      これまでに、ベンツAクラス、ゴルフ7ハイライン、A3ハッチバック、BMW1、シュコダ、セアト、オペルなど乗りましたが、その上で、一般ユースならA3セダンです。
      (当然サーキットを走るとなれば、AMGやS3などもっと早い車はありますので、あくまで一般的な使い方で評価しています)

      総評

      ブッチギリで「お値段以上」の価値アリです。
      グッと根性入れて作られた車で、国産Cセグメントの車に100万円以上うわ乗せしても、この車を越えることは難しいでしょう。

      ものすごく個人的な価値観で言わせてもらえば、最新のアクセラやインプレッサが、このまま精進したら、なんとか2~3年後に到達できるんじゃないかというレベルです。
      実際、某国産メーカーがこの車を買ってバラシてみたけど、この値段でこんな車つくれないとサジを投げたという話があるそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース