アウディ A4オールロード クワトロ

ユーザー評価: 4.39

アウディ

A4オールロード クワトロ

A4オールロード クワトロの買取情報を調べる

クルマレビュー - A4オールロード クワトロ

  • マイカー
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • naruhama

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      十分すぎる

      乗り心地

      静かです。柔らかめとか、硬めとかあまり感じが無い乗り心地です。

      燃費

      あまり燃費が良いほうとは思えない。

      積載性

      ワゴンなのでなんでも積める

      故障経験

      無し

      満足している点

      エンジンにパワーがありとてもスムーズ
      乗り心地もとても良い。取り回しも若干車高が高いので楽です。

      不満な点

      オプションを追加するととても高価です

      総評

      約一年乗って故障もなく快適、安全性を確認しました。またほとんどオールロードと出くわしたことが無い!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • martini123

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      私のA4 allroad quattroは2013年仕様の北米仕様です。所謂並行輸入車ですね。Premium Plusというオプション・パッケージがついています。

      走る、曲がる、止まる、クアトロの恩恵もあるのか非常にバランスが良く、高速域で走っていて「不安が全く感じられません」。

      足回りはとても乗り心地がよく、コーナリングではそれなりにロールするのですが、嫌な感じがせず安定感があります。これが不思議。

      私はアウトドア派なので、車高がA4 Avantよりも30mm高いというのもいいですね。以前Alfa156に乗っていた時は後付のスポイラーもあってか、ガリガリ良くすっていましたので、段差を全く気にせずに乗れるというのはいいもんです。

      標準タイヤはオールシーズンタイヤがついていますので、基本これで雪道もイケるはず。未だ試していませんが、早く試したいです。私のクルマは純正の245/18インチがついていまして、太くて格好いいですねぇ。A4 Avantよりも20mm太い!

      リアのゲートをあけると十分な荷物スペースがあって、キャンプ道具を乗せたりするのにも良さそうです。ただ、高さはないので、例えば自転車等は、リアシートを倒しても立てたままは乗せられません。私は、ルーフバー(INNO)を着けて、自転車を載せるようにしています。
      リアゲートはボタン一つで閉まる(Power tail gate)のもいいですね。

      15年前のアルファ156からの乗り換えなので、色々感心する転があるのですが、あえてあげてみると、

      ・2.0ガソリンターボ、高速だと14Km/L、東京の街乗りで8Km/Lぐらいは良い方かと
      ・分割式エアコン(よく効きます)
      ・リアシートが可倒式
      ・フロントのシートヒータ(冬嬉しい)
      ・パノラマサンルーフ(凄い開放感。社内も明るくなるしお気に入りです。これは日本仕様も一部オプションで選べるようですね。)
      ・バックギアで助手席ミラーが自動で下を向く設定ができるなど痒い所に手が届いている
      ・自動防眩のルームミラー、サイドミラーが結構役立つ
      ・レイン/ライトセンサー(フロントウィンドウ)

      北米仕様(Premium Plusパッケージならではの仕様は、以下。★は私があえて並行車を選んだ理由です。

      ・★左ハンドル(フットレストのスペースが右ハンドルとは比べ物にならないぐらい広い)
      ・スポーツシート(フロント)
      ・クルーズコントロール
      ・★パノラマサンルーフ(Panoramic sunroof、これは日本仕様でもオプションで選べる様子)
      ・ミラーに電子コンパスが付属(Auto-dimming interior rear view mirror with digital compass)
      ・運転席側のサイドミラーが拡大鏡になっている(最初違和感あり、もう慣れました)
      ・MMIが英語(その他言語も選べるが日本語はなし)
      ・MMIにナビがない(まぁ、もうスマホでよいかと。17' 11に日本デビューしたAlfaromeのGiuliaはナビ設定ありませんし、そういう舵取りもありかも)
      ・デイライト(オフにもできる)
      ・ガレージドアオープナー(HomeLink、ガレージ等をリモートで開け閉めできる機能ですがうちはガレージじゃないので不要・・)
      ・メータがマイル表示+小さくKm表示(これはディスプレイにKm/h表示設定ができたのでOK)

      不満な点

      S-tronicはいいのですが、マニュアルシフトするとき、シフトダウン時のブリッフィングが遅く全然スポーティに走れない。これはAlfaromeo 156のセレスピードやGiuliaなどのシフト機構に比較すると比べ物にならないほど鈍くさい。まぁもともとゆっくり走るクルマなので不満という程のものではありません。

      新車の価格設定は高すぎない?
      私はワンオーナーのUsed carなのですが、新車だと手が出ない(汗)。

      以下は北米仕様ならではの話。

      コーナーセンサー、またはバックカメラが欲しいな。これは北米仕様にはついていませんでした。車体は決してコンパクトじゃないので、バック時に障害物に擦りそう。

      Advanced Key、つまりキーレス機能がついてません。これがあれば完璧なのだが・・

      総評

      デザインも含め総じていいです。長く乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • masakiy

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速走行の安定性、坂道の加速、充分です。慣れもあるとは思うが、コーナリングは大きく膨らむ。

      乗り心地

      サスが柔らかめな設定なためか、悪路の凹凸は吸収してくれる。高速走行の静粛性もよい。

      故障経験

      まだ、乗り出し一ヶ月。故障なし。

      満足している点

      デザインがまず好み。バーチャルコクピットは視認性がよく、見ているだけで楽しい。パワー、トルクも問題なく、街乗り、高速走行も安定して楽しめる。インテリアもそれなりの高級感もあり、操作性がよく、直感的に操作ができる。

      不満な点

      込み込みでそれなりに高価。ディスプレイがタッチパネル非対応。サスが柔らかめ?

      総評

      歴代愛車と比べて、さすがに乗り心地はダントツ。毎日の通勤、長距離ドライブも快適。購入して正解な気分。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • foogo

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロードクアトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      車高もA4より高くなっていて乗降時少し楽です。そしてロール感がほとんどないのに乗り心地がいい。2016年輸入車乗り心地は数少ないA評価だったことはあります!

      不満な点

      特にありません。

      総評

      都内の買い物も駐車場気にすることもなく、本当にバランスがよいです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • cheveuxbranc11

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/28
      使用目的:その他
    • 満足している点

      道中、見かける事は稀で優越感がある。
      キビキビした走り。

      不満な点

      後部座席は狭い。

      総評

      最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース