アウディ A4オールロード クワトロ

ユーザー評価: 4.52

アウディ

A4オールロード クワトロ

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クルマレビュー - A4オールロード クワトロ

  • 家族所有
    • イッスイSR

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年8月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ブレーキ踏んだ感じがしっかりしてて良い。
    不満な点
    アイドルストップ毎回解除が面倒くさい。
    総評
    荷物が沢山乗るので便利。発進、加速が滑らか。ただし、ペダルにリニアに反応しない時もある。ターボラグとはちょいと違うような。18インチで足回り重いだろうに、乗り心地は硬くない。ブレーキマスターがちゃんと右側にある。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
  • 過去所有
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • まーく。

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      A4 オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    静粛性、雨でも安心な走行。マトリクスライトでの田舎道の走行は安心感です。
    不満な点
    ACCがVWグループは割とおバカです。
    マカンも然り。
    総評
    自身でハンドルをとり、自動運転や、車線逸脱など使用しない限り真っ直ぐ走り続ける車でしょう。マカンもそうでしたが。
    一度それらをONにすると、車線の中をピンポン球の様にフラフラ走り、ハンドルに余計に介入して、それを修正しようと余計に力み、結果後続車から『飲酒運転』や『居眠り運転』を疑われるでしょう。
    自身でハンドルを握ってこその直進安定性能なのでしょうね。
    数世代後に期待しましょう。
    デザイン
    5
    後期よりこの前期の方がデザイン的に破綻していない。
    走行性能
    4
    段差等気にしないで良いくらいの車高です。
    それでも高速は安定しております。
    乗り心地
    5
    ものすごく良いですよ。
    積載性
    5
    なんでも入りますね、
    燃費
    5
    14は走りますかね、大人しく走っていれば。
    価格
    4
    過度なリセールを期待しなければ悪く無いと思います。
    故障経験
    特にありませんでしたが、英語で四季と名前の付くFCディーラーはやたらにお金を使わせてこようとします。皆様気を付けましょう。
  • マイカー
    アウディ A4オールロード クワトロ
    • ハッチ大好き

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ATの精度、パワー、車高、自動運転機能など
    不満な点
    特にないです。
    総評
    多くの点で激変したA4ARです。
  • マイカー
    • kokaninja

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点

    あまり出会わないレアな車
    存在感のあるオーバーフェンダー
    歴代allroad定番のしっかりしたルーフレール
    車体カラー(コンドルグレー)の美しさ
    車中泊もスキー板の中積みも出来る荷室
    ダム巡りの山道でも取り回しできる手頃なサイズ
    舗装林道の段差くらいなら心配ない地上高
    不満な点

    運転席の左足スペースがタイト
    下道での燃費が7㎞~8㎞/L
    急勾配の速度保持機能がない
    限定車ゆえにオプションが選択不可
    (例 クルーズコントロールが付けられない)
    総評

    高速での安定性やクワトロの走破性、少し高い地上高(170)さらにSUVほど背が高くないのでルーフボックスへの積載も容易など、ゲレンデエクスプレスとしては最善!
    また側方や後方の視野が広くサイズの割に小回りもきくので、酷道巡りの相棒としても使えます。
    飽きの来ない定番デザインに加え希少性もあり、長く所有するにはうってつけです。
    デザイン
    5

    元来がシンプルで美しいAudi伝統のアバントボディである上に、allroadの加飾(本格的ルーフレール・樹脂製ガード・オーバーフェンダー・アルミ製サイドスポイラー・専用フロントグリル・前後スキッドプレート等)は初代allroadから最新型まで共通の為、長く乗っても陳腐化しない。
    走行性能
    4

    パワーは十分あり高速でもリラックスして走れる。
    プラットフォームがMLBになってからのAudiはフロントヘビー感も薄れアンダーステアも減った。(C5のA6比較)
    回転半径は5.5とまずまずの小回り性に加え、ボンネットの見切りが良く狭い道でも難しくない。
    乗り心地
    3

    山道ではロールも少なく活発に走るが、脚は固めで高速の目地段差ではタイヤがバタつく。
    一応は高級車を名乗りながらもエンジンの静粛性は残念ながらジムニーにも劣るレベル。
    またエンジン縦置きAudiの宿命で右ハンドルの場合は左足のスペースに制約を受け、長時間乗ると左大腿部が疲れる。
    積載性
    5

    4人で3泊のスキー旅行の荷物が積めて4人乗れる。
    1人ならリアシートを倒してベッドが作れる。
    燃費
    2

    パワーは十分あるがそれなりのペースで走ると燃費がかなり悪化する。丁寧に走っても下道で7㎞~8㎞/L 高速でも12㎞~13㎞/Lがせいぜい。
    価格
    4
    限定車だったのでノーマルA4オプションのレザーシートが標準でついていたわりに価格は変わらなかった。ただ値引きは渋め。
    故障経験
    5万キロ位からエンジンオイルの消費が極端で、結局ピストンを入れ替えた。
  • マイカー
    • blue_sky

    • アウディ / A4オールロード クワトロ
      オールロード クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    最低地上高が普通車よりも高く設定されているので雪道には最適です。
    夏場にはオフロードも普通に走れる高さです。
    高すぎず、低すぎず、街乗りも難なく走れます。
    不満な点
    左ハンドルの設計を右ハンドルにしているので、エンジンスタートのスイッチが助手席側にあるのがどうも…。こういうスイッチもシンメトリカルに変更されていれば最高ですよね。
    総評
    納車になって4ヶ月。
    やっと「自分の車」という感覚になってきました。

    街乗りではスマートに。
    ワインディングではしなやかに。
    高速道路は悠々と。

    大人の足として、ちょっとやんちゃな足として

    言うことなしです。
    デザイン
    5
    欧州車って感じのデザインや内装です。飽きの来ないしっとりとした雰囲気です。
    走行性能
    5
    クアトロの四輪制御は絶品です。
    雪道でその性能を発揮してます。
    乗り心地
    5
    雪道を走っているという感覚ではありません。非常になめらかでしなやかな乗り心地です。
    夏タイヤは18インチなのでまた書き直します。
    積載性
    5
    文句なしです。
    燃費
    3
    このサイズで、クアトロならこんな感じですかね。燃費向上のDIYで何とかします。
    価格
    5
    8年落ち、走行32000㎞をかなり安く買いました。新車では絶対に買えません。
    故障経験
    メーターのバックランプが納車二日でお亡くなりになりました。アッセンブリーごと交換ですが、国内はおろか、ドイツ本国にもなく、新造するそうです。もちろん保証の範囲で交換です。

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