乗り心地、快適そのもの - A4 アバント (ワゴン)
-
Tri-chan
-
アウディ / A4 アバント (ワゴン)
アバント_2.0 TFSI クワトロ_4WD_RHD(AT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2018年3月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
乗り心地が良い、操縦してる感があってよい。
お金持ちや車好きの方々が欧州車をベタ褒めするのもわかる。
移動の手段として、必要な物+あればうれしいものがだいたい揃っている。 - 不満な点
-
さすがにナビが古い。
修理費やパーツが国内ディーラや部品販売店で購入するとアホほど高い。
安く治す方法を知らないとランニングコストが高すぎる。 - 総評
-
軽自動車や普通車など一般のユーザーよりは多くの車に乗ったと思うが、この車が今のところ一番お気に入り。
国産車よりも多少のコスト高は否めないが、補って有り余るくらいの満足感はある。
乗り心地、デザイン含めて、スマート。
自分自身の振る舞いもスマートになりたくなる、そんな車。(維持費はファットですが)
- 走行性能
- 無評価
-
タイヤのグレードがある程度の物であるのは大前提だけど、足回りは良く路面を捉えてくれている。曲がりながらのわずかなアクセルワークにも過不足なく追従してくれる。
ギクシャクした動きを感じない。
サーキットなどで走る方は物足りないかもしれないが、一般道や高速道路でパワー不足や操舵性に不安などは感じない。 - 乗り心地
- 無評価
-
エンジンがある程度回わっている状態が、最も静かで足回りの動きも自然。
振動は暖気が終わればほとんど感じない。
商業エリアでストップ&ゴーを繰り返すような用途には向かないが、長距離を50キロ以上で巡行するなら快適そのもの。 - 積載性
- 無評価
-
思ったよりも乗る。
小柄な私だが荷台を倒すと足を延ばして寝れる。
ただしフルフラットではないので上半身が少し起きた状態(介護ベッドで寝てるような感じ)になる。
また、後部座席の足元は狭く、小学生の子供くらいなら良いが、それ以上は狭くて窮屈だと思う。 - 燃費
- 無評価
-
街乗りで9~10、高速やバイパスで11~13キロといった感じ。
思ったよりも燃費が良い事に驚いた。
燃費を気にして下手に重い国産ミニバンに乗るくらいなら、こちらの方が潔い気がする。
頻繁に荷物と人を乗せるなら大きなバンに乗った方がいいけど。 - 故障経験
-
オイル漏れ
足回り各種ブーツ破れ
リアの反射板格納部のつまみ部分破損
ヘッドライトへの結露
アームレスト部分の蓋の留め具破損
助手席側ドリンクホルダーの破損
後部座席ドリンクホルダーの破損
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4アバント 35 TFSI Sライン(大阪府)
377.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G S ホンダセンシング(奈良県)
129.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
97.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
138.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!