アウディ A4 (セダン)

ユーザー評価: 4.17

アウディ

A4 (セダン)

A4 (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - A4 (セダン)

  • マイカー
    アウディ A4 (セダン)
    • じよーたん

    • アウディ / A4 (セダン)
      2.0 TFSI スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    重厚さを感じる操作系。十二分だが持て余すほどではない力強いパワーと、まずまずスポーティなハンドリング。安心感のあるブレーキ。
    ギヤ比がクロスした7速DCTも走りの楽しさを演出します。トルコンAT対比ぎくしゃくしていると言われますが、MT運転経験者であれば、まったく違和感なく運転ができると思います。
    制限速度+α程度の常識的な速度域であれば、ワインディングでも十二分に楽しめるスポーツセダンです。
    セダンの王道を行く上品なエクステリアデザインと、エッジの立ったキャラクターラインの造形の美しさ。

    セダンでは十分に広く、高級感のある静かな室内空間。約180㎝の私のシートポジションのタンデムスタイルでも、後席には十分な広さが確保されています。全幅184㎝の大きさを感じさせない、見切りの良いデザイン。狭い道も割と気を使いません。
    不満な点
    ハンドリングのアジリティ(初期応答性)が乏しい。
    足が柔らかいためか、反応がややワンテンポ遅れる感がある。しかし、これが嫌だとして足を固めたりスポーティすぎるタイヤに不用意に交換すると、純正状態の高次元のバランスが崩れると思います。
    トルクがありすぎて、1速だとすぐにホイールスピンしてしまうところ。300Nmを超えるトルクは、FFには少しオーバーかもしれません。
    総評
    大人のスポーティセダン。上品さとスポーティさが高次元で両立されています。
    普通に走り、ときどき少し飛ばす程度であれば、QuattroでなくてもFFで十分だと思います。
    デザイン
    5
    外装は上品の一言。内装は華美ではなく質実剛健ながら上質な印象。
    インパネが直線基調のためか、左側の車幅感覚を非常につかみやすく、狭い道がストレスにならない
    走行性能
    5
    パワーは日本の道路には十分。べた踏みしても持て余さない丁度良いパワーです。高速道路の追い越し加速も楽々で、十分余裕があります。これ以上のパワーは、ほとんど自己満足あるいは趣味の世界のように思います。
    乗り心地
    5
    非常に良いです。四輪が独立懸架のため、荒れた路面のギャップの追従性は、トーションビームだった前車と比べると、段違いに上回ります。
    積載性
    4
    セダンなので、トランクの高さ方向は限界がありますが、まったく問題はありません。十分な広さです。
    しかし、ゴルフバッグが横に積載できないのは、なにげに不便。デザインを工夫すればスペースは確保できそうに見えますが、欧州車なのでゴルフバッグに関してはこんなものでしょう。
    燃費
    5
    自宅周辺がストップアンドゴーが激しいエリアにも関わらず、前車のマツダ3を上回る燃費には大満足。
    東京でもそこそこ流れてくれていれば12㎞/Lを超え、郊外に行けば自然体で15㎞/L程度に届く燃費には、満足です。ハイオクですがw
    価格
    5
    3年落ち17000㎞の修復歴なしの個体でしたが、300万円を下回る価格は安いと思います。仮に10年乗り、消耗品を除外した純粋な故障修理代が150万円かかったとしても、1年あたり45万円。車の内容を考えたら、やはり安いと思います。
    故障経験
    納車後1か月たっていないので当然ありません。
  • マイカー
    アウディ A4 (セダン)
    • バエンボ

    • アウディ / A4 (セダン)
      2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ_4WD_RHD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    見栄えが良い。
    国産車と違い、デザインが抜群。
    細部の造り込みが良く、質感高し。
    剛性高く、コストかけられている。
    塗装は上質で、国産車はこれに追いつけないな。
    ドアを締める時の音が良い。これは子どもでも気づくほど。
    走行性能は高く、新東名高速道路を走る時は爽快。ここでの120キロ制限で走ると、燃費が大幅に伸びる。設計速度がかなり高め設定のためか、120キロは余裕。
    クワトロなので、大雨の路面も安心感高い。
    Sトロニックは素晴らしい。シームレス加速とはこのことだ。もっと評価してもいい。
    取り回しも良く、操作も楽。運転が楽しい。車幅は広めではあるが、運転得意な人なら大概の道は走れる。
    故障が怖いとよく言われているようだが、そんなもん気にならないくらい快調。

    内装はシック。落ち着いているが、ゴージャスではない。
    シートは剛性高く、座り心地良し。
    オーディオ音響も良い。
    トランクは広大で、娘の引越し荷物を一度に積めた。
    不満な点
    コーディングが難しい。DIY情報をもとにチャレンジしてみたが、失敗した。
    痛い勉強代を支払った。
    コーディングは、やめといたほうがいい。どうしてもやりたい人はプロに任せるべきだ。
    総評
    私は普段使いにしてる。それで満足。
    高品質なものを身近に置き、普段使いすることが大切。間違ってもガレージの肥やしにはしない。
    クルマは走らせてナンボなのだ。
    デザイン
    5
    硬質なアウディデザイン。
    特にセダンはスタイリッシュ。
    細部の作り込みも素晴らしい。
    走行性能
    5
    クワトロは走行性能が高い。ランエボ、インプなどのハイパー四駆とはまた違う乗り味があり、これも好きだ。
    乗り心地
    5
    やや硬めだが、乗り心地は良い。
    積載性
    4
    トランクは広く、いくらでも積める。
    燃費
    4
    リッター10はコンスタントに超える。
    価格
    5
    中古価格がこなれてきている。この内容ならバーゲンプライス。
    程度の良いクワトロが、総額160万ほどで手に入れられる。Sトロニック風評のおかげだが、私にとってはありがたかった。
    故障経験
    全て快調。
    ただし、コーティングはやめといたほうがよい。
  • マイカー
    • 五郎。

    • アウディ / A4 (セダン)
      2.0 TFSI クワトロ Sラインコンペティション_4WD_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年8月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    現行8Wにフルモデルチェンジしてから6年?既にフェイスリフトも2回?施されており、僕の8Kは過去の車ではありますが、その見た目は今でも十分カッコイイと思えるフォルムです。

    少し窮屈だけど大人4人、子供1人までは何とか乗れます。

    流石はクワトロ、高速道路では抜群の直進安定性です。
    不満な点
    内装は既に10年前の物ですので、古さを感じます。
    スイッチ類の造形、アルミ加飾は好きです。
    バックモニターへの切替えにタイムラグがあります。
    ドアの内張がファブリックなのが残念です。
    総評
    とても良い車です。
    ずっと憧れだったアウディ、そしてクワトロです。
    5年前に手に入れた時はとてもとても嬉しかったです!
    致命的な故障も無く、とても満足しております。
    まだまだ共に走り続けていく予定です。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    アウディ A4 (セダン)
    • くらやす

    • アウディ / A4 (セダン)
      1.8 TFSI Sライン_RHD(CVT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2021年8月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    これから、少しずつ変えていきたいです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    アウディ A4 (セダン)
    • o**r**11**s

    • アウディ / A4 (セダン)
      2.0SE_RHD(CVT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2021年8月21日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    疲れない、よく曲がる、トランク広い、大き過ぎない。
    不満な点
    回転半径が大きい。
    総評
    運転しやすい

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

  • 大阪府

    Aさん大阪の陣オフ会2019 ...

    車種:アウディ 全モデル

ニュース