アウディ A5 カブリオレ

ユーザー評価: 4.46

アウディ

A5 カブリオレ

A5 カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - A5 カブリオレ

  • マイカー
    • KM's

    • アウディ / A5 カブリオレ
      カブリオレ_RHD_4WD(AT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2020年9月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    デザイン、エンジンの静粛性、低速トルク、ハンドリング、走行中に幌を開け締めできる事
    不満な点

    中古での購入直後にミッションDSGのメカトロ修理、ACFバルブ交換になりました。7万km直前。保証付けておいて良かった。
    総評
    最初のモデルが最高
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4

    7万キロ近いので、購入後すぐにダンパー、DSGオイル交換。
    KONIは街乗りで柔らかく、高速で安定。
    積載性
    3
    幌締めていれば結構積めます。
    燃費
    3
    燃費には期待してません。
    価格
    4
    10年超なので安い
  • マイカー
    アウディ A5 カブリオレ
    • takapcj

    • アウディ / A5 カブリオレ
      カブリオレ 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2020年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    のんびり走っても気持ちいい
    総評
    希少なオープンカー
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    アウディ A5 カブリオレ
    • kenken53532000

    • アウディ / A5 カブリオレ
      カブリオレ 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2019年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    4人乗りオープンでゆったり走るにもスポーツ走行にも対応出来る上にクワトロの安心感は格別です。
    走行中でも50キロまでなら開閉可能な所もうれしい装備です。
    不満な点
    特に見当たりません。
    総評
    美術工芸品を思わせるようなリアから~サイドライン~フロントまでのラインの美しさはいつ見ても惚れ惚れします。当時の新車発表でアウディジャパンの社長もラインの美しさを言ってました。
    自分にとって車は先ず外見が一番です。
    性能や機能は大事ですが先ずは外見が好きかどうかで決まります。
    そしていつかパートナーとして乗れたら最高ですね。
    スーパーカーや高額車は高額美術品と同じで
    見て楽しむ物とは完全に分けています。
    走行性能
    無評価
    クワトロの持ち味である安定性とスポーツモードの加速力は前期モデルの3000よりおとなしめの2000ターボですが十分な加速性能です。
    さらにフロントにシフトレバーが有りコンフォートからスポーツモードにレバーの上下のみで変わるのもレスポンスが早くて気持ちがいいです。
    乗り心地
    無評価
    Cセグメントのセダンがベースなので快適な乗り心地です。
    積載性
    無評価
    オープンにした状態でも十分なトランク容量。
    小型のスーツケースなら2個積んで数日の旅行も十分です。更に後部シートにも大人が2人普通に乗れるので文句なしです。
    燃費
    無評価
    正確に測ってはいませんが街乗りで8キロ前後で高速で10キロ前後だと思います。
    故障経験
    2年半乗って居ますがレーンアシストが作動しないと言う表示が出ました。

  • マイカー
    • hugonao

    • アウディ / A5 カブリオレ
      2.0 (2010年)
      • レビュー日:2016年8月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り心地良いです。.オープンなのでクローズボディーに比べれば剛性は緩いですがそこが良いです。独特の雰囲気です。
    不満な点
    車重が重たい。重たいからこの乗り心地か。
    総評
    17インチタイヤにダウンすれば最高かも。本国は標準が17インチ。AudiJapanは見た目ではなく本質を見極めるべき。
  • マイカー
    アウディ A5 カブリオレ
    • アウディ / A5 カブリオレ
      2.0 TFSI クワトロ 4WD(AT) (2012年)
      • レビュー日:2012年10月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    値段は高いという方もいらっしゃいますが、日本車で同等のものをつくろうとしたら最低でも800万は超えるのでないかしら。大きい車がいいという人が多いかもしれませんが、あまり目立ちたくない人にとっては、このくらいの大きさが理想的です。田舎道では大きな車は他人の迷惑になりますしね。カブリオレですがA4よりも確実に静かでロードノイズも少ないですよ。ドライブセレクトは、何台も車を乗り換えるような楽しさがあります。BOサウンドシステムは、オープンにすると音が外に逃げますので、まわりを気にしながらクラシックを聴くなら音がしっかりしますからいいと思います。
    不満な点
    フルセグと思えないテレビの画質の悪さ。オートストップの再始動が少し遅いのと、ブルッと車が振動するのが上質でない。A6やA7についている止まっている前車にぶつからない安全装置がついていない(アダプティブクルーズが旧式)。自車の視認性はいいと思いますが、前後のライトが挑発的なのかゆっくり走っていると煽られることがある(大きくないベンツとかに)。うしろに人を乗せて、屋根をオープンにすると、ソフトトップが後ろの人の頭を小突きます。前もって説明しないと失礼になりますよ。なぜかカブリオレだけ、声による命令指示ができない(オープンにするから仕方ないのかな)。
    総評
    アウディA5カブリオレ
    2012年4月納車で、半年使用してみました。75%のエコカー減税と10万円のエコカー補助金が出ました。予想していなかったので、うれしいですね。2.0TFSIは、音もしずかで、加速もいいですね。もちろんボクスターのようなスポーツカーではありませんしSLほど高級でもありませんが、非常に上質でほどよい大きさであり、他人から羨まれるように目立つことはないと思います。A6やA7も試乗しましたが、うちのまわりの道ではこっちのほうが乗り心地が良かったですね。雪道も走る予定ですので4WDは必然です。4WDで、実用4人乗りの上品なオープンは、この上ではポルシェ4カブリオレかベントレーまでいかないとありません。東北の片田舎では購入対象から外れてしまいます。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース