アウディ A5 クーペ

ユーザー評価: 4.29

アウディ

A5 クーペ

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クルマレビュー - A5 クーペ

  • マイカー
    • け た ん

    • アウディ / A5 クーペ
      クーペ 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      自然吸気3.7㍑級のエンジン+quattroの力で1.6tの車体を力強く押し出し、カーブとするりとドライバーの思い通りに進んでくれる。
      街なかだと十分すぎるパワー。高速でも必要十分。

      乗り心地

      元々は少し固めですが、サスを変えたので少しマイルドになりました。

      燃費

      バイパスなど本気出せば16km/L
      高速だと12km/L
      街乗りだと8km/L

      積載性

      後部座席はフラットになるので荷物は載ります。
      しかしトランクの開口部が狭いので大きいものは入らないかも。

      故障経験

      現状トラブルはなし

      満足している点

      これは間違いなくデザインです。
      クーペで力強いオーラが出ており、特別な感じを醸し出しています。
      特に二代目は「美しさとスポーティな走りと実用性の融合」を謳い文句にしており、まさにその通りと言えるでしょう。

      不満な点

      これは価格とトランクがハッチバックではないことでしょうか。
      ハッチバックではないことはデザインや安全性、強度を重視した結果仕方ないでしょうが、価格は少し高すぎでは…?(御三家でも最近Audiが高い傾向にあります)
      新車ですと本体が約700万、オプションを入れていくとあっという間に100万。恐らく乗り出し800万は必須になってきます。
      そこからカスタムしていくと900万近くなり、維持費考えるといずれ大台乗りそうですね😁
      先進装備で高くなるのはわかりますが^^;

      総評

      とりあえず言えることはアウディのディーラーへ行って試乗してください!できれば高速で!!

      とは言ったもの、簡単に…
      単体で見ると説明し辛いので以前乗っていた車と比較しながら…
      以前はA3とTT(共にquattro)に乗っていたのですが、方向性が全く違います。まず静音性ですがTTだとエンジン音もスピーカーから出ており、ロードノイズもありましたがA5はかなり静かです。救急車のサイレンも聞こえないレベルです。少し残念なところでもありますが、静かなのも紳士な感じで良いです。
      走行性能ですが、キビキビした感じは正直あまりありません。ですが、重量感があり高速走行での安心感は格別です。運動性能も250馬力トルクもあるのでノーマルでも不満に感じることはないと思います。アクセルのレスポンスは今ひとつなのでスロコンを入れることをオススメします。
      不満点がぱっと思いつかない車ですねえ…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ジスプロ

    • アウディ / A5 クーペ
      3.2_FSI_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      V6 3.2 FSIエンジン(265ps/6,500rpm、33.7kgm/3,000-5,000rpm)は、街乗りや高速道路で力不足を感じる事はありません。

      アウディドライブセレクトが付いておりエンジン、ハンドル、サスペンションの性質が変わります。4種類(Auto、Comfort、Dynamic、Individual)の走行モードがあり、快適に走る時はコンフォート、スポーツ走行をしたい時はダイナミック、といった感じで選択できます。ただ、元々の性能か経年劣化によるものか不明ですがサスペンションの変化はあまり感じられませんでした。

      制動力の高いブレーキ。踏めばしっかりと効いてくれるので高速走行も安心です。ただパッドが原因かブレーキそのものが原因かは分かりませんがカックンブレーキになりやすいです。

      車体の剛性が高く、クワトロシステムと合わさって高速走行時の安定性は素晴らしいです。

      乗り心地

      乗り心地は固めです。高速道路では気になりませんが、凸凹が多い街乗りでは振動が気になります。

      前席シートは快適で、ちゃんとポジションを合わせれば長時間運転していても腰が痛くなりません。

      後席はシート自体は良いものの、天井が低くて身長177cmの私が座るには浅く座らないといけませんでした。足元空間も余裕が無く、大人だと長距離ドライブは辛いです。短距離用もしくは子ども用と割り切った方がいいと思います。

      燃費

      19インチタイヤ(255/35R19)装着で街乗り約7km/L。高速道路だと約10km/L。排気量3.2LのNAエンジンなので妥当かと。ハイオク仕様なのが財布に痛い。

      積載性

      トランクルームは必要十分な広さがあり、トランクスルーにできるので長尺物も積めます。ただ荷室高さがSUVやミニバンと比べると低いので、高さのある荷物を積む時に注意する必要があります。

      故障経験

      外車故致し方ないですが、国産車と比べるとトラブルが多発します。

      ・サンルーフにある雨水排水用のパイプとホースの継ぎ目から雨水が漏れ出し、助手席が水浸しに。
      ・クルーズコントロールが使用できなくなる。
      ・DVDナビが突然起動しなくなる。
      ・トリップメーターが勝手にリセットされた。

      満足している点

      優れた走行性能。前車の時は四苦八苦した高速での追い越しや急勾配の登り道が楽々。

      特徴的なエクステリア。後期型や2017年から出た最新のA5と比べると古さを感じるものの、美しいクーペだと思います。

      質感とデザインの優れたインテリア。前車とは比較にならないカッコよさで、これが購入の決め手でした。

      不満な点

      全幅1,855mmという日本では少々扱いづらい幅のデカさ。狭い道に迷い込んだ時は緊張します。

      MMIの操作方法。左ハンドル仕様のままで、操作しづらいです。

      標準仕様だとUSBやSDカード等が使えず音楽を聴くには不便です。接続コードを買う必要があります。

      現在のスマホナビに劣るメーカーナビ。使用する事は無いでしょう。

      総評

      国産車とはやはり勝手が違いますので、トラブルが嫌な人には向かない車です。

      しかし気持ちの良い走りと、カッコいいデザインが気に入る人には最高の一台になると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 クーペ
    • gogotoshikun

    • アウディ / A5 クーペ
      3.2_FSI_クワトロ_RHD_4WD(AT_3.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      エンジンはパワフルで加速も良く

      クワトロですから直線もコーナーも思う通りに走ってくれます。

      ブレーキも良く効きますので安心です。

      乗り心地

      高速等は非常に快適ですが、街乗りではややゴツゴツ感があるかも。

      静粛性は高いです。

      燃費

      通常6~8Km 高速は10Kmは伸びます。

      まあこんなものでしょう!

      積載性

      トランクは奥行きがありかなり広いです。

      故障経験

      前年は効いてたのに翌年の初夏にエアコン入れたら全く冷えず・・・
      デイーラー持っていくとなんちゃらスイッチが壊れてます・・・ガスが全然残ってませんと
      言われましたが良く意味がわかりませんでした。
      (なぜスイッチの故障でガスが抜けるのかな???)

      ドアロックのタッチセンサーがバカになってロックが出来たり出来なかったりで交換しました。
      (リモコンキーではきちんと作動してましたが)

      満足している点

      まずデザインが良いです(発売当時は世界一美しいクーペに選ばれたとか・・・)

      V6 3.2の加速良いです(Sモードだと吹っ飛んで行きます)

      クアトロなので高速安定性抜群です。

      インテリア落ち着いていて良いです。

      年齢層を問わずみなさんいいね~と言っていただいてます。

      ほとんど壊れません。

      不満な点

      ライトの明るさがイマイチです。

      外車あるあるですがブレーキダスト凄いです。
      次は低ダストパッドにします。

      総評

      飽きの来ないデザインと気持ちの良い走りでとても満足しています。

      故障もほとんどないし年間5000km程度しか乗らないのでまだまだ乗れそうです。
      そんなことで出来るだけ長く手元に置いておきたいと思ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 クーペ
    • アウディ / A5 クーペ
      2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/14
    • 走行性能

      高速低速問題ないトルク。
      180km以上からの加速が物足りなくなる。

      乗り心地

      程よい固さで特に大きな突き上げ感も感じられずとても乗りやすい。

      使い勝手

      想像通りの室内空間。大人4人でもゆったりとしたスペースが確保できるので満足しています。

      内外装

      期待通りでしたね。
      レザーパッケージにしたので高級感もあってとても満足しています。

      不満な点

      おかげさまで特に不満な点は見当たりません。
      いい車に巡り会えました。

      総評

      基本的な性能はもちろん、内外装など全てに大変満足しております。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • 矢吹 純次

    • アウディ / A5 クーペ
      2.0_TFSI_クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/09/06
    • 満足している点

      デイライトが、ツリ目風な所

      不満な点

      車高を落としたら、フルパンプ時

      ロアアームの付け根が、路面に干渉する所。

      総評

      ツアラーとしては、良い車。

    満足している点不満な点総評

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