アウディ A5 スポーツバック

ユーザー評価: 4.3

アウディ

A5 スポーツバック

A5 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - A5 スポーツバック

  • マイカー
    • yuuyakun

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      クワトロ+素敵な外観(*´∀`*)

      不満な点

      ナビは仕方ない・・・。

      総評

      結論・・・買ってよかとです(´∀`*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • quattrohiro

    • アウディ / A5 スポーツバック
      A5 スポーツバック 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速の安定感は抜群です。レーンアシストはとても楽ですが、解除直後は運転感覚が鈍ります。

      乗り心地

      硬めですね。好きですよ。

      燃費

      高速で14Km/h、都内で8.5Km/h

      積載性

      ゴルフバックが2個。キャディバックからドライバーを抜いています。

      故障経験

      たまに、警告。

      満足している点

      スタイルト走行安定性がとてつもなくいいです!

      不満な点

      オートストップは、いらないかな。この車に限ってではないけれど始動がもたつきます。

      総評

      アウディは、A4B6から4台目。パワーは申し分なく、高級感も満足しています。
      機敏さが減りましたが、余裕の安定感が増したのでそれはそれでよいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • おっぺけ太郎

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ Sラインコンペティション_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低速シフトがぎこちない。発進後アクセルを緩めてからNに戻るまでのタイムラグが大きい。個体差かな・・。
      211HP感なし。
      VW GolfGTIの150HPの方が早く感じる。

      燃費

      渋滞通勤で9.5〜9.8km/L
      高速で13km/Lぐらい。

      満足している点

      スタイリング。
      F5よりもバランスがいいと思っているのはオーナーだけかな(^^;

      不満な点

      スタイリングはスポーティだが走りは普通・・・。
      アイドリングストップからの再始動振動はディーゼル並み。
      無理やり右ハンドルにした感が強く、ペダル配置がおかしい。異常にフットレストが遠く、アクセルとブレーキも近すぎ。

      総評

      ラグジュアリーカテゴリーです。
      走りを求めるなら、S4かS3。
      中身はほぼA4です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • リトルアイランド

    • アウディ / A5 スポーツバック
      A5 スポーツバック 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/03/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      クワトロシステムが地べたをしっかり這いつくばってる感じがして良いですね。
      パワーは、今の所足りないと思うところは、なくどんな道でもスッキリとこなして走ってくれます。

      乗り心地

      乗り心地は、スッキリしています、そのシーンにおいてダンピングコントロールサスでの足回りの硬さの調整が効くので大満足です。
      コンフォートでゆったり、ダイナミックでキビキビ走れる2面性を持ったこの車は、大満足です。

      燃費

      気にしてません

      積載性

      大人2人分の旅行バックが積めれば良いので充分過ぎるほどです。

      故障経験

      今の所無いです!

      満足している点

      ボディカラーのグレイシアホワイトにグラマラスな車体がすごく綺麗でお気に入りです。
      室内のアンビエントライトがナイトドライブの時も気持ちを盛り上げてくれて、遠出した時、帰り道も楽しくなります!
      異音も少なくとても良い車です!

      不満な点

      特にない

      総評

      自分を楽しい気持ちにさせてくれる車!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    アウディ A5 スポーツバック
    • momota3

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/11/24
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      4輪駆動で発揮する力強いパワー(ただしダイナミックモードでもアクセルの反応がやや鈍く感じる)

      軽快なハンドリング(切れ過ぎと感じる場面も)

      道路に張り付くような抜群の安定感(加速時、FFはフロントが持ち上がり、FRはリアが沈み込みますが、この車は姿勢が安定したままフル加速する)

      変速が非常に速くタイムラグなく加速する爽快感(以前乗っていたタイムラグの酷いハイブリッド車とは雲泥の差)

      雪道やアイスバーンを走る際の頼もしい安心感

      乗り心地

      程好い固さ(非常にしなやか)

      静粛性が足りないのが非常に残念

      積載性

      十分

      満足している点

      (1)流れるようで美しく力強い曲線が特徴的なデザイン
      (2)2リッターながら低回転からトルクフルなエンジン
      (3)冬道でも安心な4輪駆動
      (4)スポーティーな足回り・ハンドリング・トランスミッション
      (5)運転支援機能(追従+レーンキープ)
      (6)夜道が安心マトリックスLEDヘッドライト

      不満な点

      (1)大きなラゲッジに起因すると思われる不快なドラミング(空洞共鳴)ノイズ
      (2)路面状況が悪い道でのロードノイズ
      (3)大きな段差を乗り越えた時にラゲッジ方向から聞こえる異音

      具体的には・・・

      広いラゲッジに起因すると思われるドラミングノイズが大きく、段差を乗り越えた際にタイヤから発するドンと言う大きな音が、ラゲッジの空間で共鳴し、ドワワーンと低く尾を引きます。大きな段差を乗り越えた際には、何か固いものが接触した時に発生する音が、聞こえてきます。

      また、エンジンの低回転域では、マフラー回りから発生する低音も、ラゲッジ空間で不快に増幅されているようです。

      これは、タイヤの影響が大きいかもしれませんが、荒れた路面では、ロードノイズが煩く感じることがあります。

      (4)ドア・ウィンド凍結時の風切音
      サッシュレスドアなので、ウィンドが凍結すると、ドアを閉めた瞬間の密閉動作が上手く働かず、隙間から外の音を聞くことができます。高速走行時は、ピーピーと盛大な風切音を、存分に堪能できます。・・・購入当初から懸念が、見事現実になりました・・・とほほ。

      総評

      満足している点が多数あるだけに、ノイズなど聴覚的な不満点が非常に残念です。

      この車は、気持ちを昂らせ常時スポーティーな走りができる車を望む人をターゲットにしているのではないと思います。

      日常的には運転に伴う緊張感やストレスから解放され、穏やかな気持ちで、より安全に運転でき、高速道路での追越・合流や積極的に運転を楽しむ(ワインディング・ロードの運転など)場面では、スポーティーに走れる・・・そんなドライブを望む人をターゲットにしているのではないかと思います。

      そうであれば、決して安い買い物ではないので、このセグメントの車に求められる静粛性が欲しいと感じます。

      これらの不満点が解消されれば素晴らしい車だと思えるので、自分で様々なデッドニングを行っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース