アウディ A5 スポーツバック

ユーザー評価: 4.4

アウディ

A5 スポーツバック

A5 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - A5 スポーツバック

  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • ミツダ

    • アウディ / A5 スポーツバック
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年10月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    良く動くしなやかな足と乗り心地。
    不満な点
    立体的な運転席の造形の影響で車載レーダーの取り付け箇所に困った。
    総評
    概ね良くできた車。視認性の足りない部分も各種センサーとカメラによりしっかりサポートしてくれる。フロントヘビーではあるもののクアトロモデルだとそこまでバランスの悪さを感じない。
    デザイン
    5
    見た目は美しいと思います。良くできた良い車。お値段だけの価値はあると思いました。
    走行性能
    4
    370Nで252PSあれば問題は無い・・4駆でしっかり使い切れる感じでした。
    乗り心地
    5
    噂で聞いていたような振動や不具合を感じない。程よい使い乗り心地に満足しています。
    積載性
    4
    スポーツバックはハッチバックの様に開くので積載量はほどほどにあります。大型のスーツケースが難なく入れれるのは魅力です。
    燃費
    3
    燃費はあまりよくはない・・カタログスペックと乖離してる気はします。
    価格
    2
    まぁ、車が車ですから…お値段はやや高いですね。
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • Aki0616

    • アウディ / A5 スポーツバック
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年10月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    安定感は抜群。見た目が先進的でかっこいい。ぶつけたら板金に金がかかりそうなボディラインがいい感じ。
    不満な点
    デジタル装備が多いのに説明書がちゃっちぃ
    総評
    街乗り用。山道・雪道にはちょっと不向き。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    あんまり広くない
    燃費
    3
    まだ十分わからない。軽油だしディーゼルだしで燃料費は安そう。
    価格
    1
    値段は高い。
  • マイカー
    アウディ A5 スポーツバック
    • マキロイ@TaylorMade

    • アウディ / A5 スポーツバック
      A5 スポーツバック 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スタイリングと走行性能。
    不満な点
    ·内装にもう少し高級車らしさが欲しいかな。
    シンプルなのはある意味飽きのこなさにも繋がりますが。
    新車価格で800万を超えるのでもう少し頑張って欲しいところです。
    ·アクセルペダルとブレーキペダルの段差が大きすぎる。
    総評
    家族利用でも、1人でワインディングでいい汗かくこともできる車です。
    ハッチバックなので荷物の積み下ろしも楽ですし、主観では、何も我慢せず、捨てず、満たせる車です。価格以外は。。。
    デザイン
    5
    クーペスタイルでありながら綺麗にまとまっている5ドアセダン。
    ボリューム感のあるクラムシェル型のボンネット。
    全高が低いので、実際の寸法よりロングに見えるサイドビュー。
    新型のRS5のCGを見た時に、この世にこんなにカッコイイ車が存在するのか。。。と衝撃が走ったのを今でも覚えています。
    走行性能
    5
    Dレンジでは高級サルーンに引けを取らないユニフォーミティを発揮するのに、Sレンジ及びダイナミックモードに切り替えれば、スポーツセダンに変貌。
    リニアで分厚いトルクを発揮するエンジンと、クワトロの相乗効果でカタパルト射出されるかのような加速を味わえます。
    ピーク馬力ではアルファのヴェローチェシリーズ、AMG A35シリーズの後塵を喫すが、高速法廷速度+α程度までは差がないのではないかと。
    (あくまで個人の体感です)
    家族を乗せる時は丁寧に運転したい派なので、Dレンジの[ダル]さは個人的には利にかなっています。
    乗り心地
    4
    国産車、フランス車と比べれば間違いなく硬めです。
    が、フワフワするほうが酔ってしまう自分としてはドイツ車のしっかりした脚の方が好みです。
    大きい段差ではそれなりに衝撃はきますが、硬いながらもしなやかです。(BMWやMazda3はもっとハードです)
    メルセデスに乗った時の[鉄の箱に囲まれている]と感じるほどのボディ剛性はアウディには感じませんが、それが程よいしなやかさに貢献しているのかもしれません。
    (決してアウディがやわなわけではありません。サイドシルの太さは国産の2倍近くあります)
    星4としたのは、S5のダンピングコントロールスポーツサスペンションが更によいと聞いたので。。。いつか試乗してみたいものです。
    息子は乗り物酔いしないほうですが、乗車10分ぐらいで爆睡します。(乗り心地が気持ちよすぎると言ってました)
    積載性
    5
    ハッチバックのため、荷物の出し入れは楽です。
    容量は480リットルで、ゴルフバックを縦横に積めるほどではありませんが、45インチドライバーを斜めに積めるぐらいはあります。
    4人乗車でゴルフに行くとかでなければ、日常使用では十分だと思います。
    燃費
    3
    街中8~10、楽しく走れば5~6といったところでしょうか。高速はまだこれからです。
    距離を走ったり、通勤使用する方からすれば褒められた燃費ではないかと。
    価格
    4
    価格改定で21年度モデルは値下がりしましたが、45TFSIクワトロはまだまだ強気の価格。
    自分は中古だったので関係ありませんが。
    故障経験
    今のところはなし。
    A5もこの年式から品質管理がよくなったのか、致命的な故障の話は聞いてないです。
  • マイカー
    • Mayumi

    • アウディ / A5 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年9月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    スタイルの良さ
    クワトロの走り
    アダプティブクルーズコントロールは楽チン
    不満な点
    4人乗りであること。
    普段は特に問題ないが、たまに友人を乗せることがあるので5人乗りだと良かった。
    総評
    前から乗ってみたいと思っていたのが叶って嬉しいです。
    14年間で14万km乗ったA3も大変気に入っていたが、今度のA5も同じくらい大切に乗りたいと思っています。
    デザイン
    5
    スタイルの良さに登場時から憧れていました。
    走行性能
    5
    A3がFFだったので、A5のフルタイム4WDクワトロの走りは全然違うとすぐに実感しました。
    まだ遠出は1回しか行ってないので、早く箱根方面を走ってみたい。
    乗り心地
    5
    A3に比べとても走行が静かに感じます。
    レザーは硬めなのでお尻が痛くならないように低反発シートを敷いています。
    積載性
    3
    A3と比べると横幅は同じ、奥行きが少し深いが、高さが浅いので容積的にはほぼ同じかな。
    キャンプに行くのでスタイルの良さを殺してルーフボックスを積んでいます。
    燃費
    4
    A3と同じ2.0TFSIではあるが、A5はFullTime 4WDだし重量も重い。
    しかし、A3と比べると高速走行では燃費が良い。
    6速と7速のSトロニックの違いや数年のエンジンの改良で良くなったように思える。
    しかし、これまで乗っていたA3と比べて良いと感じるのであって、決して燃費が良い車ではないことは承知している。
    価格
    5
    7年落ち52000kmの中古車なのでコスパ最高です。
    認定中古車だったので1年保証付き。
    ナビの地図最新版+バッテリー交換+新品タイヤ4本付きだったので大変お得だったと思っています。
    故障経験
    まだ乗り始めたばかりなのでなし。
    A3のときのように末永く乗れれば良いと願っています。
  • マイカー
    • びっぐまっく

    • アウディ / A5 スポーツバック
      A5 スポーツバック 40 TFSI スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年9月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    実用的なユーティリティと高いデザイン性
    そして案外走りも楽しい
    不満な点
    不満とまでは言えないが、欲を言えばもう少しだけ脚にしなやかさがあればなと
    総評
    最高の実用車
    デザイン
    5
    実用車の割には低く構えた車高
    エッジの効いたサイドのプレスライン
    細マッチョ的に少し盛り上がった前後フェンダー
    走行性能
    4
    サイズの割には軽い車重と低回転から充分過ぎるトルクでキビキビ走りワインディングも楽しい
    余りフューチャーされる事のないエンジンだが雑味なく吹け上がり4000回転以上の音も中々の快音を奏でる 回せばスポーツエンジンの様なふるまい 試乗では高回転まで回せなかったのでこれはとても嬉しい誤算
    乗り心地
    4
    このクラスでは悪くはないが、欲を言えばもう少ししなやかさがあればと
    静粛性も同様 このクラスでは悪くはないが、欲を言えばもう少しロードノイズが抑えられたらと
    積載性
    4
    普段の生活では不満ナシ
    積載量は普通だが、ハッチバックなので積載性は良い
    後席を倒してロードバイク1台をそのまま寝かせて載せる事が出来る上、スノーボードなら4人分載せて4人乗車が可能
    燃費
    3
    このサイズでこの性能なら燃費は充分満足
    平均 10km/l
    高速 15km/l
    市街 8~9km/l
    価格
    3
    新車価格はそれなり
    ライバル比較で高くなく安くもないし、国産車と比較ならば割高感がある
    ただし中古の場合は、輸入中古車の割安感はかなり高い
    国産車を新車で買うより、1年落ちで保証たっぷりの格安輸入中古車を購入した方がお得 メルセデスやアウディなら、新車から3年間は1年点検が2回無料で、消耗品も無料交換
    故障経験
    ナシ
    昨年登録の車なのでまだ無い

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース