アウディ A6アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.16

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A6アバント (ワゴン)

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クルマレビュー - A6アバント (ワゴン)

  • マイカー
    • かず37

    • アウディ / A6アバント (ワゴン)
      A6 アバント 40 TDI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかくゆとりがあります。豪華装備は上を見ればきりが無いですが、Audiらしさを十分感じられるモデルです。
    走行性能は、TDIですがとても静かでトルクがあるのでそれほど踏まなくても十分扱えます。
    A4も静かだなと感じましたが、A6はその上をいく静かさです。(当たり前か、高いもんね)
    不満な点
    Audi全般の印象ですが価格が高いです。ライバルメーカーと比べて。
    買ってしまえば、いい車で満足度は高いですが。
    総評
    安全支援装備の出来、静粛性、快適性、走行性能の高さとクアトロ。
    すべてがAudiにしてよかったと思います。
    最近のBMやMBは乗ってないので偏った評価かもしれませんが、結論、価格以外は満足です。
    デザイン
    5
    デザインには派手さはありません、どちらかといえば渋めな外観ですが、飽きのこなそうなジェントルな感じが好きです。
    ボディラインはシェイプするところ、フェンダーなど張り出すところ
    強弱があっていいです。
    プレスのエッジもアウディらしい技術できれいな形状です。
    グリルに内蔵のセンサーは大きくてカッコわるいですが笑
    内装は直線基調で、すっきりしています。
    操作系はほとんど画面の中に収まっていて、スッキリしています。
    掃除もらくらくです。
    夜のライティングも私は好みです。

    ただ、ダイナミックライトアトラクションが現在OFFで出荷されているのが残念。
    走行性能
    5
    TDIでS-LINEのモデルで、タイヤは19インチ、ミシュランPS4での感想です。
    まず、購入の際、TDIはカタログの車重やパワースペックを見るとガソリンと迷いました。
    がTDIは低回転から発生するトルクで、街中や高速などの普段使いなら、まったくノンストレスです。これで燃費が良いのなら満足です。
    走行中は余裕そのもので、快適な移動ができます。
    ハイビームアシストが常時ONになったのも◯

    まだワインディングなどは走行してないので、評価はできませんが。
    乗り心地
    5
    ディーゼル特有の音については、車内にはほとんど入ってきません。むしろ静かです。
    外にいれば、ディーゼルって音はしますが、これも他のメーカーのものとかに比べると静かなんじゃないかと思います。
    またエンジンの振動も(アイドリング再始動時は除く)は特に気になるようなものはなく、いたって普通です。
    S-LINEですが足廻りはシッカリ感があって私は好印象です。重たい車重でボディも大きいですが、しっかり曲がり止まります。多少コツコツしたところはありますが、フラット感のある感触で快適です。

    普段使いのモードはefficiencyです。(まだ慣らし中なので)
    積載性
    4
    まだ本領発揮のシチュエーションはないですが、奥行きもたっぷりありますし、ワイドも十分。
    私はゴルフなどしませんが、カメラ機材を抱えての遠征が多いので機材+スーツケースだとA6は余裕がありそう。
    燃費
    4
    まだ燃費測定には至ってないので、評価はできませんが、車の燃費計は17kmくらいを表示してます。
    価格
    3
    価格は高いです笑
    いつも営業マンのチカラを借りてます。
  • マイカー
    アウディ A6アバント (ワゴン)
    • marumiu

    • アウディ / A6アバント (ワゴン)
      アバント 3.0TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_3.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    外観、走り
    不満な点
    通勤使用での燃費
    総評
    お気に入り、気になる所は、通勤使用の燃費が残念なぐらい
    自分がもう少しリッチなら気にならないだろう
    デザイン
    5
    自分は好きなスタイル
    走行性能
    4
    静かないい音、走りも十分
    乗り心地
    4
    滑らかにスルスルと走ります
    積載性
    4
    柴犬のゲージ2つなど余裕、一番思い出は、後ろのシートを倒して、運転席は前寄りにしましたが、普通のタンスを運びました^^
    燃費
    3
    欲をいえば・・・
    価格
    2
    それは、相対的に悪いでしょうね
    オプションは高いし、下取りは期待してはいけません。
    だから好きな人が購入すれば良いのです
    故障経験
    9年経過したところで、定期的な交換品以外では、左ドアミラーの開閉が自動でしなくなり、少し我慢しましたが、交換修理に80.000-
  • 試乗
    • audi a2

    • アウディ / A6アバント (ワゴン)
      A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    滑らかなDSC(sトロニック)出足のもたつきがなく、エンジン音も静かマイルドハイブリット搭載で電気自動車のような走り

    不満な点
    クワトロらしさがなく、ダイナミックモードでも
    コンフォートモードでも走りが変わらない。
    Sモードでも、シフトアップ時の音がない、ブリッピングしない。走行中に左あしがシフトノブにあたりマニュアルモードになる。(設計上のミス、シート位置をフロントドア側に移動したほうよい)
    総評
    クワトロスポーツらしさわなく。トヨタクラウン・ハイブリットの滑らな乗り心地。クワトロの地面に吸い付くような走りでわなく、ふわふわとした高級車の乗り心地と電気自動車のような滑らかな走りと静粛性が魅力。
    デザイン
    4
    リアのフェンダーの張り出しはいいがタイヤが貧弱。21インチ/30がお勧め。車高が高い。
    内装、アンビエントライトがおしゃれ
    走行性能
    1
    245PS 370Nm 車両重量(1820kg) ダイナミック、Sモードでもパワー感はなし。マイルドハイブリットで電気自動車のような走り。アクセルを放しても12Vの為、伸びがなくすぐに減速される48Vは欲しい。MMIコントローラーがない不便。タッチパネルになり走行中に操作しにくい。エアコン操作は最悪。OK BMW・ハーイメルセデスが欲しい。
    乗り心地
    3
    クワトロスポーツでありながら、225/55のドーナッツ🍩タイヤが装着されているので乗り心地はふわふわ。空気圧を2.9にしたらどうにか乗れる程度。静粛性はあり、エンジン音、マフラー音は
    なくちょっと寂しい。DSCながらミッションも滑らか。クワトロスポーツではなくトヨタの滑らかハイブリットのイメージ
    積載性
    5
    シートを倒せば、大人2人車中泊できます。
    燃費
    5
    マイルドハイブリットのおかげで、街乗り10キロ以上走ります。
    価格
    3
    A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ 835万を購入であれば、クワトロらしさ、パワー不足解消のため為、オプションでSラインパッケージとサブコンが必要。
    故障経験
    アウディA4クワトロを新車から7年、その間代車を7台試乗しましたが、ほとんどハンドルがずれています。今回の新車から3か月の代車も同様。
    アウディ購入の時はアライメントが必要。新車から6年、タイヤ交換時に20インチホイールとアドバンスポー245/30、H&Rのダウンサスとアライメントをしたら140キロで手を放してもまっすぐ走ります。アライメントは必須です。
  • 試乗
    • audi a2

    • アウディ / A6アバント (ワゴン)
      A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    滑らかなDSC(sトロニック)出足のもたつきがなく、エンジン音も静かマイルドハイブリット搭載で電気自動車のような走り

    不満な点
    クワトロらしさがなく、ダイナミックモードでも
    コンフォートモードでも走りが変わらない。
    Sモードでも、シフトアップ時の音がない、ブリッピングしない。走行中に左あしがシフトノブにあたりマニュアルモードになる。(設計上のミス、シート位置をフロントドア側に移動したほうよい)
    総評
    クワトロスポーツらしさわなく。トヨタクラウン・ハイブリットの滑らな乗り心地。クワトロの地面に吸い付くような走りでわなく、ふわふわとした高級車の乗り心地と電気自動車のような滑らかな走りと静粛性が魅力。
    デザイン
    4
    リアのフェンダーの張り出しはいいがタイヤが貧弱。21インチ/30がお勧め。車高が高い。
    内装、アンビエントライトがおしゃれ
    走行性能
    1
    245PS 370Nm 車両重量(1820kg) ダイナミック、Sモードでもパワー感はなし。マイルドハイブリットで電気自動車のような走り。アクセルを放しても12Vの為、伸びがなくすぐに減速される48Vは欲しい。MMIコントローラーがない不便。タッチパネルになり走行中に操作しにくい。エアコン操作は最悪。OK BMW・ハーイメルセデスが欲しい。
    乗り心地
    3
    クワトロスポーツでありながら、225/55のドーナッツ🍩タイヤが装着されているので乗り心地はふわふわ。空気圧を2.9にしたらどうにか乗れる程度。静粛性はあり、エンジン音、マフラー音は
    なくちょっと寂しい。DSCながらミッションも滑らか。クワトロスポーツではなくトヨタの滑らかハイブリットのイメージ
    積載性
    5
    シートを倒せば、大人2人車中泊できます。
    燃費
    5
    マイルドハイブリットのおかげで、街乗り10キロ以上走ります。
    価格
    3
    A6 アバント 45 TFSI クワトロ スポーツ 835万を購入であれば、クワトロらしさ、パワー不足解消のため為、オプションでSラインパッケージとサブコンが必要。
    故障経験
    アウディA4クワトロを新車から7年、その間代車を7台試乗しましたが、ほとんどハンドルがずれています。今回の新車から3か月の代車も同様。
    アウディ購入の時はアライメントが必要。新車から6年、タイヤ交換時に20インチホイールとアドバンスポー245/30、H&Rのダウンサスとアライメントをしたら140キロで手を放してもまっすぐ走ります。アライメントは必須です。
  • 仕事用
    アウディ A6アバント (ワゴン)
    • NOV

    • アウディ / A6アバント (ワゴン)
      アバント 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    運転しやすい
    不満な点
    立体駐車場に入らない
    総評
    荷物は沢山のる
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    2

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