アウディ A6 (セダン)

ユーザー評価: 3.94

アウディ

A6 (セダン)

A6 (セダン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - A6 (セダン)

  • マイカー
    • BAKABON

    • アウディ / A6 (セダン)
      2.8FSIクワトロ_RHD_4WD(AT_2.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーはあるものの、不満な点でも書いたように、前のモデルのパワフルさが削がれているのは、寂しく感じる。

      乗り心地

      これも前モデルと比較すると、道路のエクボを素直に拾ってしまい、前モデルのしなやかな乗り心地は軽減されてしまっている。
      クラス的には悪くはないものの、歴代乗り継いでいる人には、前のモデルよる劣る感がとても残念と思える。

      燃費

      バトルシフトで都心一般道7k程度。
      ATで5.8kぐらい。
      高速道路で11kぐらい。

      満足している点

      運転者と一体になれる感じはAUDI A6の系譜で嬉しい限り。

      不満な点

      前のモデルに比べると、ステアリングのタイトな応答が鈍くなった。
      アクセル踏み込み時の出足も前のモデルより劣る。
      内装デザインも前モデルより軽くなった感が否めない。この辺りもかなり残念な点。

      総評

      良くできている車と思います。ただしシリーズを歴代乗り継いでいる人には、前のモデルのパワフルさが削がれているのは、寂しく感じるでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • autoQQ

    • アウディ / A6 (セダン)
      2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速道路では、ハンドルもしっかりしカーブもスーと曲がります。

      乗り心地

      振動も少なく、風切り音も以前の車よりずっと少なく快適です。

      燃費

      往復ℓ/13.5Kでとても満足しいます。

      積載性

      トランクは比較的広く、家族3人分のキャリアケースとお土産が積めます。

      満足している点

      昨年、九州まで片道1550㎞を一人で16時間運転しましたが、以前の国産3.5リッター車に比べて圧倒的に疲れませんでした。家族も同じ意見でした。

      不満な点

      ブレーキダストでホイル、タイヤ周辺は真っ黒でした。

      総評

      風切り音も少なく、オートクルーズ・マトリックスは快適でした。往復3500Kのドライブは快適で、運転するのが楽しかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nao311

    • アウディ / A6 (セダン)
      2.8FSIクワトロ_RHD_4WD(AT_2.8) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      先日、4回目の車検を通しましたが
      走行距離はわずかに42000km
      そろそろ10年目になります。

      遠距離運転も殆んどしないし
      普段の買い物程度で使用してますので
      不満な点はありません。
      普段の使い方ではエンジンは
      2500-3000回転以上は回しません。

      乗り心地

      エンジン音は回すと聞こえてきますが
      普段では静かです。
      若干荒れた道路では硬く感じますが
      不満といるレベルでは有りません。
      新車装着タイヤ245/40-18を
      7年経過後
      225/45-18に替えていますので
      その点も効果あると思います。

      燃費

      高速道路では10-12程度 走りますが
      滅多に高速を走らないので
      普段の買い物程度ですと6-7になります。
      せこい話ですが、
      レギュラーとハイオクをブレンドして
      給油しています。(特に問題は無い)

      積載性

      ワゴンボディーには負けますが
      トランクの奥行きが広いので
      困ることは有りません。

      故障経験

      3年目にバッテリー突然死があり
      始動不能
      エマージェンシーコールのお世話になりました。
      その際は充電で復帰しましたが、
      心配なので リユースバッテリーを経て
      韓国製新品激安バッテリーに
      2016年に交換しています。

      満足している点

      街中でほとんど見かけない希少性
      スタイルは良いと感じる。
      もともとC6後期のA6は新車当時から
      見かけませんでしたが
      最近では更に見かける事が少なくなりました。

      SlineのSEパッケージ車なので
      リアシェイド自動
      シアシートヒーター付属
      (本皮なので冬は快適)
      と装備が豪華。

      純正オーディオのBOSEがそこそこ
      良い音質です。
      またUSBメモリー内のMP3が再生出来て
      MMIに再生リスト表記可能。
      16GB辺りのメモリーを差しておけば
      長時間音楽を聴けます。

      コーディングにより
      昼間デイライト点灯ON/OFF機能を
      付けていますので、今では珍しく無くなったが
      購入当初はヘッドライト下部のLEDが目をひいた。

      不満な点

      特に無いですが
      最近の車に比べ 
      あまり燃費は良くない。

      細かい事を言えば
      大きな車体の割りに後席は広く無いし
      (四駆なので、後席のシャフト出っ張りは
      かなり大きい)
      小回りも利かない。

      皮シートは夏場に蒸れる

      内装のピアノフィニッシュ仕上げは
      せっかく木を使用してるのに
      木目の感じが全く分からない事。

      総評

      大阪に住んでいると四輪駆動の恩恵は
      まったく感じませんが、クアトロのエンブレムは
      アウディ乗りの証として誇りに思います。

      現在まで トラブルも殆んど無く
      その点は満足しています。

      しかしながら、V6 2800ccの排気量は
      現在のダウンサイジング傾向から考えると
      不要な気がしますし、税金も年間
      51000円と高額なので、そろそろ買い替えを
      考えていますが、致命的な不具合も無く
      資金も無いのでもう少し乗り続けると
      思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ナナイロ1号

    • アウディ / A6 (セダン)
      2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

       2リッター直列4気筒ターボエンジンはシフトショックが少ない7速ツインクラッチトランスミッションと相まってエンジンを回さなくともNA3.8リッター級エンジンの分厚いトルクであまり回転を上げなくてもどんどん加速していき、高速道路でも遅いと感じることはまずありません。
       0発進時は意識すると4気筒ならではのサウンドが聞こえるものの、音量は小さく、走りだせばやがてロードノイズにかき消され、高速では「ヒュー」というかすかな風切音のみが聞こえる状態となり、高い静粛性があり、快適にドライブできます。
       

      乗り心地

       ふんわりとしたかけ心地のレザーシートと相まって、荒れた舗装路でも角が取れた滑らかです。

      燃費

       試乗なので不明

      積載性

       リアシートがダブルフォールディング機能付きでステーションワゴン並みの面積があるため、高さがあるものを載せなければかなり使い勝手は良いです。

      故障経験

       試乗なので無

      満足している点

      ・2リッター4気筒とは思えないスムーズさとパワーのエンジン。
      ・高速での素晴らしい安定感
      ・静粛性とスムーズな乗り心地
      ・かけ心地が良いふんわりとしたレザーシート

      不満な点

       意外と大きいブレーキペダルのストローク(Q5比)

      総評

       今回、街中、ワインディング、高速道路を130km程走りましたが、加速性能、静粛性、乗り心地、どれも良いものでした。
       また、幅1875mm、長さ4945mmのサイズは大型の部類に入るものの、普段幅1900mmの車に乗っているせいもあり、意外と大きさは感じませんでした。長さもセンサーやカメラが付いているため特に気になりませんでした。
       不満な点としてブレーキペダルのストロークを上げていますが、Q5との差に違和感を感じたためあえて書いた、という感じでスムーズに減速、停止させる、という点についはペダルストロークが長いほうが調整しやすいです。
       特に不満な点は無く、街乗りや長距離でも良い車であることは間違いないものの、運転する楽しさはあまり感じなかったため星4つとします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    アウディ A6 (セダン)
    • chaochao

    • アウディ / A6 (セダン)
      不明 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/24
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      重い!

      乗り心地

      心地は良いね

      燃費

      10くらいだったかな

      故障経験

      エアコンガスをオートバックスとかで入れれないで断られた
      パワステフルードダダ漏れで継ぎ足して乗ってた

      満足している点

      内装が渋いほど黒で統一されていた

      不満な点

      ボンネット開けるとこの時代のアウディーは他社に10年近く後れをとっているような感じ・・・
      ボンネット内に隠れれるくらいなスペースあったし
      ラジエーター系がとにかく弱かった

      総評

      鍵も特殊な感じでまあ好きだったかな
      とにかく車体は重くていかにスピードを落とさず曲がってって事だけ考えて走ってた気がする笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース