アウディ A7 スポーツバック

ユーザー評価: 3.57

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クルマレビュー - A7 スポーツバック

  • マイカー
    アウディ A7 スポーツバック
    • W211・・・赤鬼

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_3.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は良い。
      ただ高速走行は少し安定感がないような…

      燃費

      ベンツに比べると全然良い。

      満足している点

      とくになし

      不満な点

      ベンツのw216から乗り換えたのですが…
      いろんなところに使われているプラスチックが安ぽい。
      助手席にメモリーがない。
      DVD-Rを読み込まない。
      ドリンクホルダーが少し小さい。
      小回りがきかない。

      総評

      まぁまぁかなー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • タディのですくとっぷかふぇ~

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ◯ なんといってもスタイリング。
      ◯ 大型サイズのくせに、大きさを感じさせないスリム感&軽快感までも。
      ◯ まだまだ鮮度のあるハイテク装備。
      ◯ スムース且つストレスのないアイドリングストップ機構。

      不満な点

      × どうしたことか?電動パワステの低速での違和感。
      × 7速DCTはいざパドルを弾いたときにもっとマニュアル感覚を。
      ×最新のMベンツやBMWにもひけをとらないがやっぱりちょっと旧い。モデルチェンジか中古車を。

      総評

      初めてA7のリアスタイルを見た時は衝撃が走った。聞けばランボルギーニを意識しているというから納得。この流麗なスタイルを得るのに、全長5メートル近くを要するということがわかった。小型車ならプリウスになるだろうし、そういえばシトロエン・エグザンティアなんて良く纏まっていたんだな、と改めて思ったのだ。惜しいのはシトロエン・DS5。全長5m級に延ばしてやれば、もっと良かったように思う。
       A7スポーツバックは、このスタイリングの成し得るために、必要なサイズにディメンションが決められ、プレミアムに要するマテリアルが与えられたクルマであり、上級モデルとしての資質が備えられた贅沢なクルマに思った。
       当然、オーナーに相応しいのは、社会的に成功を収めた者だろう。ようやく余裕がでてきたビジネスパーソンが、夜の都会を流して家族のもとに帰る、、なんてシチュエーション、アウディがいちばんカッケェ、と思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • すずくま

    • アウディ / A7 スポーツバック
      3.0T (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3Lスーパーチャージャー+クワトロ+DSGの走りはとてもスムーズでどの速度域からでも安定した加速を見せてくれます。
      アダプティブクルーズコントロールは渋滞時(10~60km/hのSTOP&GOを繰り返す状態)は非常に重宝し、次に車を買う際はぜひ付けたい機能だと感じました。
      ただこの機能で車両が完全停止する際のブレーキは踏力が強いのか
      最後にカックンとなるのが気になりました。

      乗り心地

      どのような路面でも安定しており、シートの出来もよく調整幅も広い為
      同乗者含め不満はありませんでした。

      燃費

      標準310psをサブコンにより370ps程度にしていましたが常に7.5km/L程度はありました。
      Sモードで時に暴力的な加速を持ち合わせた車両にかかわらずこの燃費に不満はありませんでした。ただタンクが小さいのか満タンでの航続距離が400km程度(頑張れば460km程度)だったので
      もう少しタンクが大きくてもいいのではとも感じました。

      積載性

      車のサイズからトランクも広くシートも倒せるので積載性に文句はありません。

      故障経験

      2012年式を2015年より1年半の間
      所有しましたが不具合は一切ありませんでした。

      満足している点

      走行性能はもちろんですが、とにかく綺麗なスタイル。
      デザインのすべてに無駄と思える線が一切ありません。
      デビューしてだいぶたちますがデザインではまだまだ同クラスの先をいっていると感じます。

      運転席サイドミラーから見える大胆なフェンダーのふくらみは独特で
      ハンドルを前にしても外装デザインを感じ取れる優れたポイントだと思います。

      不満な点

      車重が2t近くあることからか車が動きだす一瞬もたつく挙動があり
      操作するには面白みのない車でした。
      またパドルシフトによる操作も一定の回転数からしか受け付けてくれず、
      その回転数が前車(JETTA)に比べ高かったこともあり
      回転を上げると速度が出すぎて一般道では操作出来るシーンが少ないことから
      運転手が蚊帳の外に置かれているようで不満に感じました。

      総評

      スムーズな加速にクワトロで安定した走り。安全装備、広い車内空間、綺麗なスタイルと全てを兼ね備えた良い車です。
      ただ、平均点は非常に高いですが突出したところはなく
      優等生過ぎて運転自体に面白みはありません。
      自分は家族+趣味カーをこなせる1台として購入しましたが
      趣味車としては自分を満足できませんでした。

      ただ、良い車とはこういうものだと教えてくれた優れた1台です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tany

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ダウンサイジングターボなので、低回転域は少々パワー不足。
      過給が始まれば大柄のボディーをそこそこ引っ張れる。

      ハンドリングは、サイズの割には良い感じ。

      乗り心地

      オプションの20インチでも不快な感じはしない

      さすがにこのクラスなので、静粛性は高い。

      燃費

      長距離はまぁまぁだが、街乗りは今一。

      積載性


      ギリギリだが、中型スーツケース4つが積載可能。
      このおかげで、A6AVではなくA7にすることが出来た。

      故障経験

      なし

      満足している点

      なんといっても、エクステリアのデザイン
      乗り心地やハンドリングも許せる範囲

      不満な点

      Sトロがおバカ過ぎ(ex.シフトアップは早すぎ!)

      A、Bペダルが手前すぎる(世間ではフットレストが遠いと言われてますが...)

      ステアリングホイールの径が大きく、握りが細い
      Sラインでないとパドルシフトが無い(DIYでステアリング交換しました)

      ブレーキダストがひどい(当然、パッド交換しました)

      総評


      家族4人が安心して(≒4WD)スキーに行けるオシャレで運転が楽しいクルマというという超ワガママな自分の希望が叶うクルマ(SUV系・ミニバンは、自分の中では全くおしゃれじゃないし、もちろん運転も楽しくないので、悪しからず 笑)

      自分の感覚では、最高のファミリーカーだと思います。
      まぁ、予算があればS7やRS7が欲しいですけどね(笑)

      で、我が家のガレージにはメーカー違い・サイズ違いの同類のクルマが並んでいます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yu-suke.

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ぱっと見大きく重たそうな車ですが意外と見かけより運転はし易い車かと思います。エンジンはV6でも充分なパワー感。特に高速道路では安定感もあってか気がついたら結構なスピードが出てたりします(^^;;

      乗り心地

      Sラインなので乗り心地は結構硬いのかなと最初は思っていましたが、、路面が余程荒れていない限り硬さを感じる場面は少ないです。20インチだとまた少し印象が違うのでしょうか?

      燃費

      街乗りで大体6から8キロ。高速主体で11キロ程度です。思っていたより燃費は悪くないと思います。

      積載性

      20インチのタイヤが4本積めるらしいので問題ないかと思います。というか積載性は私全く重視していないので興味ありません。

      故障経験

      ACCとサイドアシストが稀に使えなくなる時がありました。ただ、故障では無さそう。

      他はありません。

      満足している点

      やはり外観のデザイン。前や横から
      インテリアも落ちついたデザインで気に入っております。シート表皮のバルコナレザーも感触が良い。また、標準で付いてくるBOSEのサラウンドシステムが良い音で驚きました。オプションのB&Oは更に良いのかも知れませんが私にはこれでも十分です。ACCとサイドアシスト等の予防安全機能も役に立ちますね。

      不満な点

      車幅があるので混雑した駐車場やコインパーキングには行きたくない。SラインだとMMIから助手席シートの操作が出来ない事。地デジの画質がイマイチ。高いビルの近くだとすぐ乱れる。
      パークアシストは便利な機能かもしれないがまだまだ自分で駐車した方が手っ取り早い。
      アイドリングストップのオフが継続できない。
      ブレーキダストがすぐホイールに付着して真っ黒になるので掃除が面倒。

      総評

      不満点色々書きましたがそれでも不満点以上に満足の出来るクルマかと思います。特に高速道路の走行はとても快適で長距離走っても疲れ知らず。
      いいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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