アウディ A7 スポーツバック

ユーザー評価: 3.93

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クルマレビュー - A7 スポーツバック

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    アウディ A7 スポーツバック
    • みしの

    • アウディ / A7 スポーツバック
      A7 スポーツバック 45 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ラクジュアリーパッケージ
    ドライバーズアシスト
    完全ではないが、アダプティブクルーズコントロール
    不満な点
    車内色も車格も違う前車両A6(2013年式)との比較ですが、後部座席のゴージャス感は落ちるかも。ドアロック・アンロック時のメリハリ感の無さ。
    総評
    前車両2013年式A6に乗り換えた際にも評しましたが、ここ数年での新たな進化に再度驚愕しました。以前のA6・A7とは別物です。内燃式の車を買うのは、恐らくこれが最後かなと思い、よりドライバーズカーであるA7に乗り換えましたが、大満足です。
    デザイン
    5
    フロントマスク
    エッジの効いたサイドビュウー
    走行性能
    3
    スタイルはスポーティですが、ジェントリーに走る車だと思っています。
    乗り心地
    4
    ドライバーズカーです。後部座席からの視界は、充分とは言えません。
    燃費
    3
    ガソリンが高騰している中、また脱内燃機関車両化が進んでいる中、時代に逆行しているとは承知しています。この車を選んだ以上、燃費は必要以上に気にしないことにしています・・・。
    故障経験
    早々にオートパーキング異常のサインが出たので、慌ててディーラーに駆け込みましたが、テスターでは記録が残っておらず、今のところ再発生はしていません。
  • マイカー
    • hotsome

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    目的地に早くつきたくなくなります
    どこにでも一緒にいきたい
    ウッドパネルと、バルコナレザーは走る書斎
    カーオーディオもgood
    めっちゃかっこいいです!
    総評
    最高です!!
    デザイン
    5
    内外装最高
    走行性能
    5
    よく走り、曲がり、止まります
    乗り心地
    5
    a4からの乗り換えですが、本当にいいです
    積載性
    5
    燃費
    4
    10ギリギリいきます
    価格
    4
  • マイカー
    アウディ A7 スポーツバック
    • gratin175

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エクステリア、特にリアからの眺め。インテリアもベージュ内装にカーボンパネルの組み合わせがお気に入り。車重があってもターボのお陰でパワー不足を感じることはない。
    不満な点
    ❌言っても仕方ないが大きさゆえ駐車場所には気を使う。ただ大きさゆえのボディの美しさだと思っている。
    ❌外車ゆえ日本車では考えられないような箇所が故障する。
    (センサー故障によりクルーズコントロールが現在使えない)
    ❌ナビが使いづらい。
    総評
    A7は初代で既に完成されていると思う。1番アウディのデザインがよかった時代に生まれた個人的には名車。タマ数が多くはないので乗っていて特別感に浸れる。それでいて中古価格は割安で、クルマが好きな人間の心を満たしてくれる最高の車。
    走りに関してはクワトロに一度乗ってしまうと他の駆動方式には戻れないかも知れない。それくらい安定感のある走り。
    デザイン
    5
    外装=前、後、横全て◎。
    特にリアビュー。テールランプのカッコよさはアウディ史上最高かと。
    内装=購入時にBMW 6シリーズ、ベンツCLSと迷ったとき内装が1番気に入ったので購入の決め手に。なにしろオシャレ。特にベージュレザーにカーボンパネルの組み合わせがお気に入り。
    走行性能
    5
    高速走行、ワインディングなどでとにかく安定している。
    乗り心地
    4
    KW車高調で車高を落としているも乗り心地も悪くなく快適。
    以前ノーマルショックにバネをアイバッハのダウンサスを入れていたが、さほど差は感じない。
    積載性
    5
    深くはないがかなり荷物は積める。
    後ろの席を倒せば相当のスペースを確保できる。
    燃費
    3
    町乗り6。高速10。半々で7.5というところ。今時のクルマと比べれば良くはないが、ターボと言うことと車重を考えるとこんなものかと。
    価格
    4
    新車では高額な部類に入るも中古車だとかなり割安となっており、お買い得なクルマと言えると思う。
    ミッションは泣き所なので過走行のクルマを購入するなら覚悟が必要?
    故障経験
    コーナーセンサー故障によりクルーズコントロール、サイトアシストが現在故障中。
    走行に支障無いので直していないが見積もり額は22万円とのこと。
  • レンタカー
    • じゃりトマ

    • アウディ / A7 スポーツバック
      A7 スポーツバック 55 TFSI クワトロ Sライン 1st エディション_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・上質な乗り心地。
    ・優れた高速安定性。
    ・パワフルなV6 3Lターボエンジンと、優れたトラクションをもたらすクワトロシステム。
    ・先進のデジタルデバイス
    不満な点
    ・取り回ししにくい大型ボディ
    ・エアコンの操作がブラインドで操作しにくい

    総評
    Anycaで、近所のディーラー車両のカーシェアをしていたので、A7 Sportsbackを1日借りました。
    1千万円を超える車両だけあり、上質な乗り心地が印象的なクルマでした。
    特に高速道路での安定性と乗り心地は特質もので、100Km/h程度の速度域では何も起きる気がしないくらい安心かつゆったりと運転することができました。

    ボディタイプは、4ドアクーペに分類されるものですが、ボディサイズがかなり大型なので、後部座席の居住性、トランクの広さなど何も不満はなかったです。
    ボディサイズの大きさから、街中の駐車場での取り回しや、乗り降りは厳しいものがありました。
    なお、オプションで後輪操舵の機能があると最小回転半径が小さくなるようですが、借りた車両にはそのオプションは装備されてないようで、小回りは効かなかったです。

    インフォシステムは、インパネに上下2段になっています。
    写真では下側がエアコンの操作画面になっていますが、ナビで行き先検索をする時には、下側画面は入力用のキーボードや手書きモードになったりして便利でした。

    ただ、エアコンの操作は、ブラインドでも操作できるように物理的なスイッチやダイヤルがあるほうが好みですね。
    デザイン
    5
    最新のアウディのデザインです。
    ローandワイドなデザインで、とてもカッコいいと思います。
    走行性能
    5
    V6 3Lターボは、340psととてもパワフル。
    これをクワトロによるトラクションでしっかり路面に伝えるので、車重を感じさせずにスムーズかつ軽快に加速してくれます。
    太いタイヤとワイドトレッドにやり、コーナーリング性能も高次元でした。
    時速100km/hくらいでは、何も起きそうに無い安心感がありました。
    乗り心地
    5
    街中での乗り心地、高速道路での乗り心地ともにとてもよかったです。
    高速道路でのギャップ越えのショックなどは、滑らかにいなしますし、一発で収束していました。
    積載性
    5
    ボディサイズが大きく、トランクはとても広いです。
    床面積だけであれば、わたしのB7パサート オールトラックよりも広いと思います。
    燃費
    3
    満タン法の計測をし損ねたのですが、大体10Km/Lの燃費のようでした。
    V6 3Lターボにしては充分な燃費では無いでしょうか。
    価格
    3
    オプションによりますが、1000万円越えの車両です。
    1000万円分の価値はあると思います。
    (と言っても、私は買うことはできませんが)
    故障経験
    特になし。
  • 過去所有
    • DeLorean

    • アウディ / A7 スポーツバック
      スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見た目のデザイン
    先進性能
    洗練されたインテリア
    不満な点
    なし
    総評
    とにかく内装も外装もカッコいいです。最高です。新型A7に乗り換えましたが、見た目の完成度は正直こっちの方が上だと思います。
    スポーツバッグという新ジャンルが出てしばらく経ちますが、SUV人気の影に隠れてあまり売れていないようですね。MBのCLSも無くなる方向みたいですし。AUDIさんにはぜひ続けてもらいたいと思います。
    デザイン
    5
    文句なしにカッコいいです。そして内装もGood!
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    3

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