アウディ Q3

ユーザー評価: 4.35

アウディ

Q3

Q3の買取情報を調べる

クルマレビュー - Q3

  • 家族所有
    • ジョー1995

    • アウディ / Q3
      Q3 35 TFSI Sライン_RHD(AT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    エクステリアデザインの美しさ!
    プレスラインの流麗さ。これぞaudi。
    落ち着きのあるインテリアデザイン。
    不満な点
    本国のサーバーエラーにより車内Wi-Fiに繋がらない。
    本国には設定のあるバーチャルコックピット+が
    日本使用では選べない。年時改良で可能になる予感。
    バーチャルコックピットはA4に比べると
    やはり見劣りしてしまう。
    総評
    デザイン重視で購入しました。
    サイズ感が抜群で取り回しが楽!
    女性でも運転しやすいかな。
    家内も運転が楽しくなったと。
    デザイン
    5
    プレスラインの美しさ。
    インテリアデザインの美しさ。
    走行性能
    5
    TFSIエンジンの為、静寂性は抜群です。
    A4より静かに感じます。
    パワー不足も感じません。
    SUVなので飛ばしませんが。
    乗り心地
    5
    S-Lienですが、硬さは感じません。
    普段A4に乗っているからかも。
    積載性
    4
    全長が短いのでそれなりかな。
    でもこれだけ確保して有れば
    充分ですが。
    燃費
    4
    ガソリンモデルを選択した時点で
    あまり気にしていません。
    街乗り10くらいかな。
    価格
    3
    A4同様、オプション含めると高騰します。
    ただ、営業担当さんに頑張っていただき
    購入に至りました。
    故障経験
    納車2週間なので無し!
  • マイカー
    アウディ Q3
    • ざっとん

    • アウディ / Q3
      Q3 35 TDI クワトロ アドバンスト_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    圧倒的なエクステリアのデザイニング、存在感。正規ディーラーの応対品質。
    不満な点
    ディーゼルエンジンの稼働音
    総評
    エクステリアは文句なし!
    当初A3(8V)→A3新型へ乗り換え目的でディーラーへ行くも、お目当てのs lineの納期が不透明とのこと。
    そこで当初からデザイニングに心酔していたものの予算オーバーのため候補から外したQ3が再浮上。
    現物を間近にして、予算オーバーを忘れ即決したほど。

    ただ、ディーゼル音はやや騒がしく、またシフトアップも2500回転まで引っ張るせいもあり、運転席の静粛性は残念。ロードノイズなどは抑えられていることもあってなのか相対的に目立つのがエンジン音。

    どうしでも都内のストップ&ゴーが多いので毎度は気になる。試乗の時も気になったけど、エクステリアの魅力とクワトロへの憧れもあり、耳が鈍っていたかも。

    とは言え、付き合えるレベル感ですので、大事に楽しく乗っていきたいと思います。

    Q3オーナーの皆様には、是非、ディーゼルとの上手い付き合い方を教えてもらえたら幸いです。
    デザイン
    5
    ホントに100点!
    走行性能
    4
    操作性は軽やか。
    地下駐車場の急勾配でのクワトロの真価に圧巻。
    乗り心地
    3
    エンジン音とギア比は好みが分かれそう
    価格
    3
    純正のドラレコや延長保証などでコミコミ600くらいでした。
  • 過去所有
    • takeq

    • アウディ / Q3
      2.0 TFSI クワトロ 211PS_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    必要十二分なパワー
    全天候で安心のquattro
    夜に遠くからでもQ3だ!と判るアウディらしい独特なポジションライト、テールランプLEDとデザイン
    都内で実用的なサイズ感
    アルミボディで競合車種より軽く意外と低燃費
    オートブレーキホールド機能
    踏むと歯切れの良い素早い変速のDCT
    A3やA4より高い静粛性(セダンは背が低いからかロードノイズがより聞こえます)
    長距離運転も疲れづらい
    コンパクトなのでワインディングでもそこそこ楽しめる。
    不満な点
    DCT特有の低速時にどっち付かずのアクセルワークをすると発生するギアのギクシャク感
    車両価格にしてはチルトテレスコピックが手動とクルーズコントロールがない
    少々ラゲッジが狭い。
    街中を走ってる分には幅が小さいから狭い道も楽だけど、狭い駐車場だと小回りが効かない(最小回転半径5.7m)
    踏めば勢いよく加速するものの、普通の発進は燃費志向もあるのかすこしかったるい。
    現代的にはナビのサイズやエアコンパネルのデザインは古いかな新車から9年も経つので仕方ないけど。
    総評
    初めての自分の車としてドイツ車を選びましたが、車体の剛性感、ドアの分厚さ、高速道路の安定感、快適性、日本車とは違う性能にビックリしました。中でも驚いたのは安全への意識の高さ、ドアを開ければ下部の赤ランプが点灯して道路上なら後続に注意喚起(日本車だと反射シールや足元用の白色ランプです)。テールゲートにテールランプが付いていて開けてしまうとテールランプが上を向いてしまいますが、ちゃんとバンパーに代わりのウインカー、テールランプなど灯火類がすべてありそこが点灯します。
    車載工具も、2個折り畳み式のタイヤ止めがありますし、テールゲートに綺麗に三角板も収納されてました。最近の日本車で標準装備をみたことないです。
    派手さはないものの、ドイツ車らしい質実剛健な内装の造りに品の良い加飾
    都内でもミラー幅まで含めるとその辺の日本車より小さく(Q3は2019mm、参考でヴェゼル2025mm、CH-R2030mm、プリウス2075mm)、全長も短く都内の道路でも使いやすいです。
    そして燃費計が恐ろしく正確、満タン法で何度ためしても計算した数値と同じ燃費表示になります。なんで日本車はできないの(-_-#)

    友人や家族などを乗せてドライ、ウェット、スノー路面でも安心して走ることができ、道路を走ると右も左もSUVといえばハリアー、ヴェゼル、C-HR、RXばかりのなかで、なかなか人と被らない特徴的なクルマです。
    デザイン
    4
    アウディならではの特徴的なライトの点灯時のデザインや全体のフォルムがカッコ良く他車にはない感じです。普通SUVにあるテールランプはボディとテールゲート側と分割して組み込まれているものですが、この車はテールゲートが横に大きくテールランプ丸ごと組み込まれているので、テールランプが分割されてなく一体型になっておりデザインにも気を使われてるのがわかります。
    走行性能
    4
    211PSはこの車にとって必要十二分な動力で、法定速度で高速道路を走る分には余裕。上り坂でも非力なエコカーのようにエンジンが唸ったりはしません。
    quattroなのでドライ路面はもちろん、ウェットや雪道だとしても全天候で安定して走ることができます。一度30~40cmほどの積雪のところに入ったりしましたが、なんの問題もなくズブズブ入って走行することが出来ました。
    乗り心地
    4
    少し硬めの乗り心地で、都内のゆっくりとした速度域や路面が荒いところだとそんなに乗り心地が良いなとは思いませんが、高速道路の速度域だと道路の継ぎ目も一瞬で振動が収まり、とても乗り心地が良く感じられます。
    積載性
    3
    2人なら1週間ほどの荷物は後部座席を倒してしまえば、楽に積載可能。
    4人なら二泊三日程の荷物なら大丈夫。後部座席は完全フラットにはならないものの、人一人が寝ても余裕のある空間が出来ます。6:4分割ができるので荷物に合わせて倒しつつ後席に人が乗ることができ、センターアームレス部分だけのトランクスルー機構もあるので、スノボ板やスキー板、釣り竿などの細く長い物も4人乗ったままで積めます。ゴルフバックは横にして積めないのが残念です。後だしの小さいQ2の方が405LとQ3の356Lより広く少し不満ですね。
    燃費
    4
    パワーを考えると燃費は悪くないのではないでしょうか、都内ではさすがに8~9km/L程度でアイドリングストップを駆使しながら頑張って10km/L程、高速道路を100km/hでずっと走っていればカタログ値は楽々超えて15km/Lくらいは行きます。
    価格
    4
    認定中古で購入したので、金額からこの車の性能を考えるとコスパは高いのではないでしょうか。3年乗って売却価格も半値は付きました。
    故障経験
    特別これといった故障はなく、ディーラーさんには1年点検、車検と一回だけあったスタートストップボタンのリーコル時にしか行ってないです。
    強いてあげるなら、納車時に既に2年経過していたバッテリーが3年目の冬に突然死してしまったことでしょうか。自宅駐車場に停めてたときだったので、大事にはなりませんでしたし、アイドリングストップ機能がある車だから寿命でしょうけど。
  • マイカー
    アウディ Q3
    • FBC-TOKYO

    • アウディ / Q3
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年4月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザインが凄く良く一目で気に入りました。
    ガソリン車なので音が静か、街乗り、高速道路でもパワー不足は感じない。また機密性が高く音が静かです。オプションは、ほぼ全部付けたので満足です。内装もメルセデスの様な品のない、デザインではなく、シンプルなデザインなのが好きです。
    不満な点
    2021年仕様でMMIがソフトが上手く動かなったけど、一週間したら何と問題が解決してました、本当に良かったです♪♪♪
    総評
    総じて走行性、居住性、デザイン、心の満足感、ディーラーの対応につあて全ていいです。今は台数が少なく余り見る事がなく希少性があって凄く嬉しいですが、でも、いい車なので多くの人に乗って貰いたい、そんな気持ち半分半分です。
    デザイン
    5
    フロントグリルのデザイン、重厚感、後ろからルックスがオシャレ。
    走行性能
    4
    1.5リッターのターボ車ですが、街乗り、高速性能、高速域での安定性、全て良し!
    乗り心地
    4
    高速での段差発生時も、振動も少なく音も静かで、とても快適。ソファも合成皮革で座った感触も凄く良い。高級感を感じる。
    積載性
    4
    余り荷物を積み込まないので、良くわかりませんが、見た目でも収納力は大きいと思うし、実用的な容量だと思います。
    燃費
    3
    ガソリン車ですが、実燃費で11km/lくらいですかね。もう少し伸びてくれるといいなと思います。
    価格
    3
    オプションは、ほぼフルオプションを付けたので、600万を軽く超えます。車両価格は安いですが、オプション付けるとそれなりの金額になります。私は予め予測してたので違和感ないですが、安く購入出来ると想定していた人の印象は良くないと思います。
    故障経験
    MMIのトラブルありましたが、一週間したら解決してましたので、ほぼ問題ないです!
    ドイツで全力で対応してくれたんですね!!
  • マイカー
    • Tomozo:

    • アウディ / Q3
      2.0 TFSI クワトロ 170PS Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイリッシュなエクステリアにシックなインテリア。
    出だしも軽快で楽しいアクセルワーク。
    不満な点
    特に感じない。
    総評
    毎日の通勤が楽しくなるフィーリングに、人目をひくデザイン。パワーも有りすぎず無さすぎず。ボディもちょうどいいサイズ。
    デザイン
    5
    ヘッドライトやグリルの攻めたデザイン。
    走行性能
    5
    とりまわしが楽で、ワインディングも楽しめる。
    乗り心地
    5
    しなやかな足廻り。座り心地の良いシート。
    積載性
    4
    しっかり容量のある荷室。センターを倒せば180㎝のスキーも積める。
    燃費
    4
    平均で15㎞/ℓと低燃費。
    価格
    4
    S-lineを選択すると割高感はあるが、概ね満足。
    故障経験
    特に大きな故障は無し。マイナートラブルもあまり無し。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース