アウディ Q3 スポーツバック

ユーザー評価: 4.22

アウディ

Q3 スポーツバック

Q3 スポーツバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - Q3 スポーツバック

  • マイカー
    アウディ Q3 スポーツバック
    • てんせる

    • アウディ / Q3 スポーツバック
      Q3 スポーツバック 35 TFSI Sライン_RHD(AT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年9月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    19インチのホイールや車体のデザインは気に入ってますし、サラウンドビューモニターは便利です。
    駐車場から出すとき、前方確認の広角レンズは非常に見やすいです。あとハンドルは軽く取り回しが良いのでQ2と変わりなく運転できます。
    不満な点
    とにかく不満なのがナビです。Q2で使っていたものより劣化しているのは衝撃です。
    バーチャルコックピットがQ2より小さいのは、試乗で分かっていました。でも価格が高いのに不満。
    ナビ自体も、夜間の表示は道路が茶色で、メチャクチャ見にくく、道の太さも分かりません。また、一方通行の表示も出ないし、高速の案内も今時こんなコンピューター音声なの?というような声。
    しかも経路案内も選択肢なし。
    これは使えません。せっかくのバーチャルコックピットも台無し。
    2021年モデルで何か改善されたらしいけど、全くヒドイ出来です。Q2で使っていたナビに変えてほしい。
    総評
    社外ナビの選択が出来ないのならば、早急に改善してほしい。良い車だと思いますが、600万を越える買い物には合わないナビが、評価を下げてしまいます。
    デザイン
    5
    全体的にラインが美しく、気に入っています。
    あとSラインにしたのでホイールも大きめでデザインも好きです。
    たしかに内装はこの価格帯の外車の割にプラスチッキーですね。
    走行性能
    4
    反応が早いし、扱いやすいと思います。
    2021年モデルからハンドルが丸くなり、アクティブクルーズコントロールが静電式になったので、ハンドルに触れていれば良く、高速の渋滞は楽です。
    乗り心地
    4
    悪くないです。やや硬めかな
    積載性
    5
    まだあまり積んでいないので分からないです
    燃費
    3
    まだ余り乗っていないので分からないです
    価格
    3
    ちょっと高めの買い物ですが、ナビ以外は良い車だと思います
    故障経験
    納車直後なのでなし
  • マイカー
    アウディ Q3 スポーツバック
    • ゴルフ最高!

    • アウディ / Q3 スポーツバック
      Q3 スポーツバック 35 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月24日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今回、初ディーゼルクワトロ!以外にエンジン音きになりません。
    停車中はアイドリングストップで、エンジン止まっています。発進時のエンジン音はディーゼルって感じですが、一般道、高速道路と私的には気にならないレベル。
    乗り換え前の車はS4アバントでトランクの奥行はありましたが、ゴルフバック横置きできず、斜め置き2個でした。
    Q3トランク底板を下げればメンズゴルフバック2個まで積める点。底板通常位置でもメンズバック1個、レディースバック1個積める点。
    高速道100キロ走行で燃費18~19と非常に燃費良し。街乗りで12~13とここは普通。私的に高速道路長距離移動が多い為、燃費、燃料費(軽油)以前の車の燃費からしたら大変満足しています。
    不満な点
    ナビ設定、最初は戸惑いましたがアウディコネクト登録後、目的地検索もスマートホンから検索登録と今は非常に満足です。
    スマホ携帯使っていない方からしたら、使いずらいナビかもしれません。
    総評
    今回購入の決め手は、なんと言っても外見のデザイン!サイズ感!テールからフロントラインシルエットがgood!今回のフロントマスクもとてもカッコいい!

  • マイカー
    • とまき

    • アウディ / Q3 スポーツバック
      Q3 スポーツバック 35 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    みんなが選ぶデイトナグレーじゃない
    ねずみ色♡
    不満な点
    ないです。
    総評
    いいクルマです。
    デザイン
    5
    ゴツいSUVって感じ
    じゃないところ。
    走行性能
    5
    quattroサイコー♡
    乗り心地
    5
    サンルーフ
    サイコー♡
    積載性
    5
    家族をゆったりのんびり
    積めれば文句なし🎶
    燃費
    5
    軽油サイコー♡
    価格
    5
    キライな黒窓以外オプション全部付き。
    何の不満もなし。
    故障経験
    まだ新車ホヤホヤなので
    あり得ない。
  • マイカー
    • しろくま33

    • アウディ / Q3 スポーツバック
      Q3 スポーツバック 35 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    納車して3か月、走行距離も3000㎞を超えました。今のところトラブルはありません。思いのほか、車体の感覚がつかみやすく乗りやすいです。
    車内が広く、シートの作りもしっかりしているので、長距離や複数乗車でも、不満はありません。
    不満な点
    以前のブログにも書いていますが、S3セダンからの乗り換えなので、残念ながらガツーンという加速はありません。
    総評
    おそらく、次は電気自動車になるであろう前に、ガソリン車以外の選択として、良いと思います。
    安全面の様々なセンサーも役立っています。
    狭い道で、路肩と距離が近づくと、自動で画面が切り替わります。
    大きさ、走行性能、乗り味とも、しばらくは次の車を考える必要のない、飽きの来ない車だと思います。
    デザイン
    5
    色はガンメタを選びました(デイトナグレー)。周囲に同じ車種でホワイト系に乗っている方がいますが、濃色の方が膨張して見えずに高価に見えるといわれました。
    走行性能
    4
    納車当初はなんて回らないエンジンなのか、と思い、マイクロロンやワコーズの燃料添加剤を2000㎞くらいまで入れていました。ところが3000㎞を超えたあたりから、静かにスムーズに回転があがるようになってきた気がします。加速性能も良好です。
    問題のナビは、ディーラの営業に言われた通り、音声入力はかなりのものです。「目的地、〇〇。」と言うと8割はヒットします。
    乗り心地
    5
    先日、往復400㎞のドライブの時に、友人が運転し、助手席に乗ったところ、まず、走行中には、ディーゼルエンジンだと思うことは皆無でした。静かにスムーズで、快適でした。連続運転も100㎞を超えてからの疲れが違います。
    積載性
    5
    スポーツバックの積載量はかなりのものです。
    おそらく不満はないでしょう。
    過去に、私は運が悪いのか、年に2回パンクし、1回はサイドウォールでタイヤ交換、もう1回はスタッドレスタイヤはパンク修理できないとGSの方に言われ、キャリアカーでディーラーまで運びました。
    よって、今回は、純正ホイールに純正サイズのタイヤ(235/50R19)をリアに常時積載しています。本国ではスペアタイヤを積載可能に設計されているので、リアバンパー以下に収まっています。(このあたりの詰めはさすが!)
    フルタイム四駆の場合、テンパータイヤなどのサイズ違いでスピードを出すと、どこか壊れるといわれていることにもよります。
    参考までに、ディーラーによると、やはりスペアタイヤにこだわる人は少なからずいるようです。
    燃費
    4
    平均13.5㎞くらいです。長距離では17,8㎞は行きます。軽油の料金が特にハイオクとは雲泥の差なので、ディーゼルの選択には満足しています。
    価格
    4
    総額で630万円、決して安い買い物ではありません。しかし、今はやりのSUVの選択肢として、悪くないと思います。ぱっと見、高価に見えます。
    残念なのは、TVチューナーがないので、テレビが見れません。アンビエントライトもできればおしゃれに付けたかったかなと思います。
    次のマイナーチェンジではついてきそうですね。(A3はテレビチューナー標準装備?)
  • マイカー
    アウディ Q3 スポーツバック
    • Vomvom

    • アウディ / Q3 スポーツバック
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    今回選んだのは35TFSI S lineです。TDIを選ぶ方が多いですが、基本的に都市部で走るので、TDIである必要はないと判断しました。
    走り出しは十分で、その上静粛性が高く、揺れも全くありません。ボディサイズがちょうどよいため取り回しがしやすく、全方位把握が容易です。左後部座席横の小窓が絶妙に見やすいです。Sportbackですが、後部座席上方にゆとりがあります。荷物の積み下ろしやチャイルドシートに乗せる動作はストレスなくできます。また、ラゲッジスペースが広く、後部座席を倒せばロードバイクが車輪外さず入ります。

    トータルバランスが良く、費用対効果が高いのではないでしょうか。大満足の一台です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

  • 大阪府

    Aさん大阪の陣オフ会2019 ...

    車種:アウディ 全モデル

ニュース