アウディ Q5

ユーザー評価: 4.01

アウディ

Q5

Q5の買取情報を調べる

クルマレビュー - Q5

  • 試乗
    • ぱるシステム

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      2リッター+quattroなので、重い車体でもグイグイ走ってくれる。加速もカーブもキビキビ動く。

      乗り心地

      試乗程度だと、ドライブセレクトでの足回りの変化はよくわからず。
      車内が広くて圧迫感がないのはいいと思う。

      満足している点

      踏み込んだ時の出足が軽くて、大きい車体の割にしっかりと加速する。
      ステアリングもかなり軽めになっており、クイックに曲がってくれるため、取り回しがしやすい。

      不満な点

      満足な点とは反するが、全体的に軽めの設定は好みが分かれるかも。個人的には、ステアリングはもう少し重い方が好き。
      ボディが分厚いので安全性は高そうだが、見た目の大きさの割には、収納が少なく見える。(決して収納が少ないわけではないのだが、大きさの割には…)

      総評

      取り回しがよく、街乗りや、家族を乗せる使い方なら非常に使いやすいクルマだと思う。反面、長距離移動の場合はA4とかの方が走りやすそう。
      視点も高く、中も広いので、どの席に座っても快適に過ごせると思う。

      ※試乗なのであまり情報量は多くないため、直感的に思ったことだけ記載しています。普段乗っているA3と比較して感じたことが主になります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • DeLorean

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      自分で運転する車というより、車が勝手に運転してくれるイメージです。とても安心して運転できますが、悪く言えば運転を楽しみたいとかちょっと遠回りしてみたいと思うような車ではありません。

      乗り心地

      特別仕様の20インチですが専用サスのためか特に硬すぎるといった乗り心地ではありません。突き上げとかはむしろ前車のX3(mスポ)の方が大きかったです。

      満足している点

      SUVならではの視界の良さで嫁さんでも安心して運転できます。大きさの割に取り回しも悪くなく日常使いにも不自由しません。荷室も広くオールマイティーに使えます。安全装備やナビ、Car-play、マトリクスLED、バーチャルコクピットなど先進装備はてんこ盛り。見た目もAUDIらしい意匠で気に入っています。

      不満な点

      特に不満な点はなく、全てにおいて平均点より上の優等生です。ただ尖った部分がない分、普通の車といった印象が強くなるのが不満といえば不満ですね。

      総評

      とてもよくできた普通の車といった印象で、悪く言えば感動的なものはありません。BMWのX3からの乗り換えですが、走りに関してはやはりBMWの方がはるかに楽しかったです。ただそれ以外の面については全てにおいて圧倒的にAUDIの方が勝ります。どっちがいいかは好みの問題ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ Q5
    • hrysd

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ガソリンが勿体ないので、アクセルは遠慮がちに踏んでますが、それでも充分な加速です。
      コーナリングは車高が高い割にロールが少なく、回頭性はいい方だと思います。
      ブレーキが弱いわけではないのでしょうけど、車体が重いからか、A4と比べて止まりにくいように感じます。

      乗り心地

      アウディにしてはマシな方なのでしょうが、エアサスペンションを選択した割に硬いように思います。
      革シートですがホールドは良いと思います。

      燃費

      通勤で10km/ℓ
      街乗りで9km/ℓ以下
      長距離で11km/ℓ
      高速道路は12km/ℓ以上

      積載性

      ステーションワゴンに比べれば狭いように思いますが、このクラスのSUVはこんなものだろうと思います。

      満足している点

      車体の大きさはギリギリなんとか取り回せる。
      車体の見切りが良く、狭い道でも走りやすい。

      パワーは自分にとっては必要充分以上でアクセルを一寸踏むだけで満足のいく加速をする。

      発進トルクも8年前のS-トロニックに比べてスムーズで扱いやすい。

      音はタイヤの音が少し聞こえる程度で風切音も比較的少ない。

      燃費もパワー、車重、車高が高い割には良い数字だと思います。
      A4TFSI qwuatroとほとんど変わらない。

      ハンドリングもいい感じで、直進・コーナーとも安定はいいです。
      後ろタイヤがキレイに追いてくる、自分の意思通りに曲がってくれるって感じです。
      目線が高いので走っていて気持ちがいいです。

      アウディのフォーリングスのマークが中の上的なイメージでいいです。

      あとあまり関係ないというか、変なコメントですが新車の香りが好みというかいい匂いです。

      不満な点

      他のドイツ御三家に比べ、値段の割に内装が豪華でない(全体にプラスチック感)

      ペダルの配置はまぁまぁですが、アクセルからブレーキに踏みかえるときにブレーキペダルの右側が足の甲左側に引っかかるときがある。

      エアサスなのに足回りが硬いです。

      後ろから見えるマフラーがダミーである。

      クルマが停車する前にアイドリングストップがかかる。
      どちらかといえば完全に停止してからにしてもらいたいです。
      でないと踏切で一旦停止するたびにエンジンが止まる。
      またアイドリングストップが再始動する時の音と振動が気になります。

      スマートキーのタッチが鈍くドアノブに触れても1回で開かないことが多い。
      8年前のモデルもそうだったから改善する気はないのでしょうね。
      リヤゲートのハンズフリーも反応が悪くクルマの後ろで足をプラプラ・・・なにをやっているやら・・・

      総評

      メルセデスGLC200、ボルボXC60、レンジローバーヴェラール、アルファロメオステルヴィオとの比較でしたが、どれも一長一短あって悩みました。
      果たして正解だったのかどうか、今のところ他社とそれほど劣るところは無いかなと思っています。
      外観のデザインは一番気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぱぎぃ

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ ファーストエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      1stエディションなので見た目だけSlineですが、ホイール含めいい感じです。
      2.0Tエンジンも踏めば十分に走ります。
      落ち着いて乗れるため、遠距離のドライブでも疲れを感じません。

      不満な点

      価格の割に内装はかなり物足りないです。
      1stエディションには、アクティブレーンアシスト・トラフィックジャムなど選べなかったオプションも多いので少しだけ不満です。

      総評

      以前乗っていたQ3と比べると、クルマへの満足度は高いです。
      内装に目をつぶればオススメ出来るクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ Q5
    • Hiro-69

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      思ったより取り回しが良い。

      乗り心地

      硬め。

      燃費

      街乗り10キロぐらい、前に乗ってたX3が6キロもなかったので満足。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      エクステリア、大きすぎないボディ、走行性能、気持ちのいい加速。
      持っていて満足度は高い。

      不満な点

      ナビが少し使いにくい、まあドイツ車はどこもこんな感じだし諦めている。

      総評

      とても満足。SUVだが車重を感じさせず気持ちよく走れるため、どこへでも行きたくなる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース