アウディ Q5

ユーザー評価: 4.1

アウディ

Q5

Q5の買取情報を調べる

クルマレビュー - Q5

  • マイカー
    アウディ Q5
    • Tchtta

    • アウディ / Q5
      2.0 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年5月27日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    横1900mmと大きいのですが、大きさをあまり感じなく運転できる。
    コーナーもほとんどロールせずしっかり曲がってくれる。
    運がいいのか、いままでトラブルはほとんどないです。
    (過去にチャコールキャニスターを一度交換しただけ、この時はエンジン警告灯ついてびっくり!)
    後席も広くてゆったり乗れる。
    不満な点
    思ってたよりも内装は安っぽいなぁ。
    OPでシートヒーターつければよかった・・・
    総評
    総合的には、過去に乗った車では一番ですね。
    100満点中80点かな。
  • マイカー
    アウディ Q5
    • ntc********

    • アウディ / Q5
      Q5 40 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、洗練されたライト、アクセル踏んだ時の気持ち良さ、静粛性、
    不満な点
    シフトインジケータが表示されません。D1-D2・・D7のように今何速に入ってるかドライブモードで表示せず。これは流石におかしいだろうということで、デーラー経由でエスカレーションしてます。聞くところによると新A3も同じ事象があるとの事でした。あと非接触充電がこのクラスなのに装備されていない事。
    総評
    初めてのディーゼルですが、一番気になってた、アイドリング時のカタカタ音が、思ってた以上に少なかったです。ディーゼル特有の音は未だしますが、アクセル踏み込んだ時のトルクの気持良さ、走行時の静かさ、ハンドリング、ブレーキ等の感触等、何か落ち着いて素直に走れます。ライトもカッコいいし派手さはありませんが、いい車と思いました。
    デザイン
    5
    外観は一目惚れしたので文句ありません。特にSラインのフロントデザイン。内装はそこそこいいのですが、購入比較検討したGLCとは若干見劣りするのは否めないと思います。
    走行性能
    4
    初めのディーゼルですが、こんなにいいとは思いませんでした。アクセルをしっかり踏んで加速する時、気持ちいいこと。あとマイルドハイブリッドの機能なのか、アイドリングストップ、エンジンスタート時はよりスムーズになったと感じました。また完全に止まる前にはアイドリングストップ作動する事もあります。
    乗り心地
    4
    硬過ぎず柔らかしすぎず、乗り心地はいいと思います。19インチのミシュランでしたが、悪い路面はしっかり体に伝わります。ただ渋滞事など、低速で中途半端に弱くアクセル踏むと、ディーゼル特有のカタカタ音が発生します。この音を避けるには少し強くアクセルを踏むと心地良い音になると思いました。
    積載性
    4
    前に乗ってた2015年型Q5と変わりません。ゴルフバックを常時斜めに2個積んでますが、若干入れやすくなった気がします。
    燃費
    4
    高速と街中入れて13-14km/リッターというところでしょうか。ハイオクよりは断然良いですね。
    価格
    3
    このレベルにしてはちょっと高い。
    故障経験
    納車間もないので無いと言いたいところですが、10.1インチのモニターの立て付けが悪かったのか、アクセル踏んだ時や路面が悪い時ジージー音がしたので、ディーラーに改善してもらいました。
  • マイカー
    アウディ Q5
    • ntc********

    • アウディ / Q5
      Q5 40 TDI クワトロ Sライン_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年5月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格2
    総評
    未だ納車されたばかりなので、これから長距離走行後レビューしたいと思います。
    デザイン
    5
    2015年モデルからの買替えです。正直前のモデルが2015年モデルちあまり変わらなかったので、今回のデザインに一目惚れしました。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    価格
    2
  • マイカー
    アウディ Q5
    • SShin

    • アウディ / Q5
      Q5 40 TDI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    幅が気になるが以外と運転しやすい
  • マイカー
    アウディ Q5
    • soujyarou

    • アウディ / Q5
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    一つ前のモデルになってしまいましたが、日本車にない独自の持ち味があります。
    不満な点
    燃費の悪さ、出だしのモタモタ感。
    総評
    アウトドア好きでボルボXC70に乗ってたのですが、興味からの乗り換えです。
    Sなので、足が硬いですね。
    このボディサイズで2000ccのの加速とコーナーの安定感は中々かと、運転の一体感(体感)はXC70の方がしっくりしてたと思います。
    ハイオクで燃費が悪いので、家計には優しくない奴です。
    デザイン
    4
    外装、内装共に気に入ってます。
    走行性能
    3
    このボディサイズで2000cc、加速と、コーナーの安定感中々良いと思います。
    乗り心地
    3
    Sなので、足が硬いですね。
    シートの座り心地も長距離には向かないかもしれません。
    ナビの操作が、独特で使い辛いです。
    積載性
    2
    ボルボXC70に比べるとかなり小さくなりました。
    趣味の荷をガッツリ積まないなら問題無いのですが・・
    後部座席の広さ方はボルボの方が広いみたいです。
    燃費
    1
    お約束の燃費の悪さとハイオクなので家計に優しく有りません。
    価格
    1
    この手の、車にコスパを求めたらダメですね。
    故障経験
    オイル上がりがひどいす。
    600キロで半分以上無くなります。
    最近、オイル漏れもあり、エンジンの、オーバーホールとゴム類の効果をしました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース