アウディ Q8

ユーザー評価: 3.75

アウディ

Q8

Q8の買取情報を調べる

クルマレビュー - Q8

  • マイカー
    アウディ Q8
    • すぎさん21

    • アウディ / Q8
      Q8 55 TFSI クワトロ ラグジュアリー_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月18日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り心地はよい。
    さほど大きくは感じないし、軽い感じがする。
    無意味な高出力エンジンではない。
    RV車に刺激はいらない。
    たくさん物が積める。
    不満な点
    エアサス特有の揺れ(やや大きなうねり)がある。
    総評
    おおむねRV車では総合的に一番いいと思っている。
    中古で買うのがいい。アウディ全般に新車は高いくせにすぐ値落ちするので。
  • マイカー
    アウディ Q8
    • Auding

    • アウディ / Q8
      Q8 55 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    デザイン、走行性能、乗り心地
    不満な点
    アイドリング時の振動が大きい、後部席は広いがリクライニング角度がちと足りない、ゴルフバックはシート倒さないと4つは詰めない
    総評
    土日にレジャーで使ってます。家族4人で出かけるには最適なSUVです。クーペスタイルでエアサスによる乗り心地は22インチのタイヤでも上質で静寂。インテリアも扱いやすいタッチパネルでApple CarPlayとの相性もよい。後部席スペースもかなり広いので大人4人でも十分快適。バング&オルフセンのサウンドシステムも高音質です。サイズがデカイのは買う前から分かっていたこと、アイドリングストップ時の振動が大きいのはかなり気になります。燃費もよくはないです笑。またゴルフバック3つまでは積めますが4つ積もうとするとシート倒す必要があります。
    デザイン
    5
    GLEクーペやX6のハッチバックスタイルでもなくバランスの取れたデザイン。普通に格好良いです。
    走行性能
    5
    V6ターボとクアトロで文句なし。踏めば早いです。
    乗り心地
    5
    ドライブセレクトでオート、コンフォートにしとけばエアサスがいい感じにショックをいなしてくれて乗り心地はよいです。見た目重視のS-Line22インチタイヤでこのレベルなら十分満足
    積載性
    3
    普段使いでは文句なし。ゴルフバックはシート倒さないと4つは積めません。工夫すれば入るのかな笑
    燃費
    3
    良くはないです。。
    価格
    2
    ベース価格1000万にラグジュアリーPKGかS-LINE PKG+必ず付いてくるアシスタンス PKGで200万、税金諸費用込で1300万程度。他のモデルも比較対象になってくるのて微妙ですね。。
    故障経験
    エンジンコントロールユニットの故障で修理に3ヶ月要しました。。
  • 仕事用
    アウディ Q8
    • みくろまん:)

    • アウディ / Q8
      Q8 55 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年1月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    とにかくスタイリング!あまり走ってない(売れてない?)ので、まず同じ車を見ることがない。
    不満な点
    とにかく故障、不具合が多い。動作すべきところで動作しない便利機能。アイドリングストップ&ブレーキホールドからの発進で発生する異常なショック。まったく機能しないトランクの自動オープナー。まったく使えないオートワイパーなど。。いくら最高のスタイリング&アウディ愛が深くても、ちょっと負けそうです。
    ・アイドリングストップ&ブレーキホールドからの復帰時のショックが強い

    ・深い右カーブ、下り、時速30~40くらいで、前方よりABS作動時のような「ガー」「ガリガリ」音がでる。ノーブレーキでも発生し、ブレーキ中はブレーキペダルに感触あり。(ほぼ毎回)

    ・エンジン始動時にシートポジションが戻らない(時々)

    ・前方障害物センサーが何もないのに反応する(時々)

    ・極低速でアクセルをオン・オフしたら、ガコンッとシフトショックが出ることがある

    ・アイドリングストップ休止ボタンを押したら、アイドリングが不安定になりエンスト、「システム故障」の表示(2020/7/6)

    ・信号青で発進加速中40キロくらいで一瞬急ブレーキ、「AUDIプレセンス」の表示(新車から半年で2回)

    ・シフトリバースで全カメラ不作動。カメラオンボタンでも同様。カメラモードになるが、全カメラブラックアウト(2020/7/31)※翌日正常復帰

    ・エンジン始動でエアコン画面が起動中表示でフリーズ。次回始動までエアコン動作せず(2020/10月)

    ・リアトランクオープンで自動で開く目隠しシャッターがほとんど開かなくなった。時々開く。(2020/11月~)
    総評
    ズバリ諸費用込1300万円オーバーで、買う価値はないでしょう。おもちゃのような機能を増やすより、快適に、安全に、普通に走る自動車の基本的な部分を見直すべきでしょうね。たしかに伝統のアウディクアトロは素晴らしいものです。ターボエンジンもパワフルで速いです。でも運転の大部分が普通に街中を移動するという使用方法ですから、その基本的な部分に不満が多いと5年~10年と長く付き合う気にはなれません。
    デザイン
    5
    本当にスタイリッシュでかっこいい。
    走行性能
    5
    スルスルと普通に加速して速いです。少しアクセルを多めに踏むとターボラグがあり、後半でビヨーンと加速する、良くも悪くもターボエンジンです。
    乗り心地
    4
    プロの評論家様がご指摘の通り、タイヤがデカすぎでバタつく感じが、最高の乗り心地のエアサスをスポイルしています。
    積載性
    3
    荷物の目隠しシャッターのおかげで積める荷物が制限されます。さらにそれが開かない時があります。。
    燃費
    1
    新車から約5000キロ走行の積算燃費 6.9km/L。 なにかマイルドハイブリッド的な装置がついてると聞いてますが・・それらを全く感じさせません、燃費的にも。。
    価格
    1
    諸費用込み1350万
    故障経験
    ・アイドリングストップ&ブレーキホールドからの発進時のショックが強い(ドカンッときます)

    ・深い右カーブ、下り、時速30~40くらいで、前方よりABS作動時のような「ガー」「ガリガリ」音がでる。ノーブレーキでも発生し、ブレーキ中はブレーキペダルに感触あり。(ほぼ毎回)

    ・エンジン始動時にシートポジションが戻らない(時々)

    ・前方障害物センサーが何もないのに反応する(時々)

    ・極低速でアクセルをオン・オフしたら、ガコンッとシフトショックが出ることがある

    ・アイドリングストップ休止ボタンを押したら、アイドリングが不安定になりエンスト、「システム故障」の表示(2020/7/6)

    ・信号青で発進加速中40キロくらいで一瞬急ブレーキ、「AUDIプレセンス」の表示(新車から半年で2回)

    ・シフトリバースで全カメラ不作動。カメラオンボタンでも同様。カメラモードになるが、全カメラブラックアウト(2020/7/31)※翌日正常復帰

    ・エンジン始動でエアコン画面が起動中表示でフリーズ。次回始動までエアコン動作せず(2020/10月)

    ・リアトランクオープンで自動で開く目隠しシャッターがほとんど開かなくなった。時々開く。(2020/11月~)

    ※以上ディーラーにて数回点検するも全て解決せず。
  • マイカー
    アウディ Q8
    • t2h

    • アウディ / Q8
      Q8 55 TFSI クワトロ Sライン_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年1月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    見てくれがスタイリッシュ
    不満な点
    前車のQ7より荷物積めない
    総評
    こだわったカラーだけあってどこに行っても視線を感じる。どのくらいたつと古く感じるのかな。
    eーtronそっくり。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    2
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース