アウディ R8 (クーペ)

ユーザー評価: 4.41

アウディ

R8 (クーペ)

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クルマレビュー - R8 (クーペ)

  • マイカー
    アウディ R8 (クーペ)
    • kisumaruku

    • アウディ / R8 (クーペ)
      クーペ V10 5.2 FSI クワトロ_LHD_4WD(AT_5.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ギアがすごく進化していてシフト入力時の反応がとても速くて加速がものすごくスムーズです。エンジンのパワーはそこまで大きくないですがギアの進化で速さが向上してます。

      乗り心地

      全然悪くないです。長距離移動も十分大丈夫です。ルマンでの経験が活かされたようですが、東京名古屋、名古屋福岡も全然疲れないです。

      燃費

      満タンで街乗り含めて300キロ程度走るので前回のポルシェのように頻繁にスタンドに行かなくてもよくなってとてもいいです。

      積載性

      ツーシーターになったので後ろに入れられるものがほとんどなくなりました。ポルシェのときは子供のストライダーも後ろに入ったのですが今回は無理です。前のトランクもあまり積めません。ゴルフ行く方はどうされてるんでしょう。

      満足している点

      すごく運転がしやすい車です。ハンドルもとても軽く、視界も良好で、長時間の運転も疲れを感じさせないです。
      ダイナミックにしたときのマフラーからの音がとてもよく、ノーマルのままで十分楽しめます。
      何か手を加えようと思っていましたが、ノーマルのまま乗ろうと思います。

      不満な点

      足回りがもう少し熟成されるともっと楽しめます。車高は変えなくていいので減衰力の調整だけでもメーカーで請け負う環境が整うと面白くなりそうです。
      横幅も広いので気軽にどこでもという感じにはならなくなりました。行先に応じてBMWと使い分ける必要が出てきました。
      フロントのトランクはとても暑くなります。冷蔵の食料品など温まるとよくないものは入れない方がいいです。

      総評

      スポーツカーに乗っているという感覚を持てる車を初めて手にしました。それでいて乗りやすく疲れないので時代を感じます。長期間乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ R8 (クーペ)
    • iikoi

    • アウディ / R8 (クーペ)
      クーペ V10 プラス 5.2 FSI クワトロ_RHD_4WD(AT_5.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      爺には持て余すと思っていたらそれなりに回してますが、右ハンドルより左ハンドルの方がしっくりくるかもしれませんね。

      燃費

      一日乗れます。

      積載性

      こんなもんかな。

      故障経験

      ありません、が?140超えると風切るビビリ音が出ました。

      満足している点

      少し控えめですがオールラウンドプレーヤーな所がいいです。2日連チャンの遠乗りもOKです。

      不満な点

      内装をもう少し派手でも良いかと思う。

      総評

      R8のデザインが非常に好きです。旧タイプも好きなので迷いました。
      フェラーリも良いと思うが目立ちすぎる。R8V10プラスのリヤウイングがもう少し高い位置にあってもいいかなと思うが満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    NSX

    アウディ R8 (クーペ)
    • KEN130

    • アウディ / R8 (クーペ)
      クーペ V10 プラス 5.2 FSI クワトロ_RHD_4WD(AT_5.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      満足している点

      新型NSXより満足

      不満な点

      パワーが610馬力はいらない

      総評

      運転が楽しい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 86dog

    • アウディ / R8 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_LHD_4WD(AT_4.2) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      まず印象に残るのが始動時のV10 の始動音。
      屋内だった事も手伝ってが最早野獣の咆哮の
      如し。
      車重約1,7トンに5.2リッター520馬力、55.1kgmのトルクに
      何の不満がある物か。
      だがその性能を公道で持て余す事も無く余裕を
      もって運転できるだたそれでもコーナーや交差点
      脱出時の初速の押し出し感は「V10 舐めんな!!」
      といわんばかり。
      バーチャルコクピットは標準装備だが
      TT、TTSと乗ってもう慣れました。

      乗り心地

      とても快適。街乗りでもサーキットでも恐らく
      不満は無いだろう。
      TTSに装備されたマグネティック・ライド
      (電磁石と砂鉄を使ってサスの性能を
       自動変更するシステム)
      も標準装備。
      ホント快適にしていいコーナリングします。

      燃費

      一桁代です。気にして乗ってはいけません。

      積載性

      フロントがトランクとなるが入ってスーツケース2個
      との事

      故障経験

      試乗のため割愛

      満足している点

      特別なスーパースポーツらしいデザイン
      リアからのぞくV10 エンジン
      とても「特別」な一台になりうる希少性。
      V10 の咆哮
      無論のこと凄まじい性能。

      不満な点

      最低地上高100mm(ディーラー談)は
      結構道を選ぶ・・・・・

      総評

      ついに試乗車価格最高額更新です・・・・・・
      何といいますか、ここまで凝ってると
      最早お手上げ、私如きが文句を言う権利は
      ありませんよね(;^ω^)
      というわけでアウディの技術の結晶のような車です。
      正にフラッグ・シップ車。あえてエンジンが見える
      レイアウトも自身が伝わってきます。
      (まースーパースポーツの典型ではありますが)
      2400万が適正価格かは購入者の感想次第。
      でもスーパースポーツと考えるとそう高くはない?
      私は一度も街で見たこと無いですが、
      その希少性を含め案外お勧めで割安なのかも・・・
      値段に目を瞑ればいい車ですね~ホント・・・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ R8 (クーペ)
    • antonio-gatsuo

    • アウディ / R8 (クーペ)
      4.2 FSI クワトロ_LHD_4WD(AT_4.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/23
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      町中では、2000rpm以下で5速までを使うお行儀の良いお買い物車。
      ちょっと気を許すと、2速で免許証が無くなってしまう速度域。

      不満な点

      気が付くと,町中では普通の乗用車。スポーツタイプのツーシーターに乗っているという自覚が無くなるところ。
      r-tronicの信頼性のなさ。

      総評

      普通は経験できないスーパースポーツの世界を人生で一度は経験したいと思った時には、年齢的に目一杯かな?
      そんな私にピッタリな車です(家族も温かく見守ってくれています。)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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