アウディ R8スパイダー

ユーザー評価: 5

アウディ

R8スパイダー

R8スパイダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - R8スパイダー

  • マイカー
    • MASA999

    • アウディ / R8スパイダー
      スパイダー_RHD_4WD(Rトロニック_5.2) (2010年)
      • レビュー日:2020年10月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    V10 5.2L NA 絶滅前に味わえて良かったです。
    不満な点
    内装のデザインにスーパーカー的な特別感がなく、オプションのカーボンデコラティブパネルが付いていない個体なので、全体的にプラスチッキーで安っぽいです。
    総評
    FやLの様なスーパーカー的なブランド力はなく目立ちませんが、中古で一番手を出しやすい車種だと思います。
    私みたいな社畜貧乏でも何とか買えましたし、総じて満足度が高くオススメです。
    デザイン
    4
    外装★5
    内装★3
    走行性能
    5
    エンジン★5
    ミッション★4
    ブレーキ★5
    ステアリング★4
    シャシ★5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
    中古で1k万円しなかった多走行の個体なので、気にせずガシガシ乗り回して遊べます。
    故障経験
    今のところ何もありませんが、クラッチ残量(ストローク計測)が50%を下回っているので、後々大変かもしれません。
  • マイカー
    アウディ R8スパイダー
    • 無職からのフェラーリ

    • アウディ / R8スパイダー
      スパイダー 5.2 FSI クワトロ_RHD_4WD(AT_5.2) (2015年)
      • レビュー日:2020年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすい
    すれ違うとガン見されてる気がする
    コンビニで話しかけれれる
    知らない人が見ると、なにこれ?と言われる
    母親曰く、スーパーカーに見えない?
    不満な点
    内装が確かに安すぎるかな?
    総評
    最高ですよ。
    全然、壊れません笑
    ランボルギーニより運転しやすいです
  • レンタカー
    • ジャグジ

    • アウディ / R8スパイダー
      スパイダー V10 5.2 FSI クワトロ_RHD_4WD(AT_5.2) (2017年)
      • レビュー日:2018年7月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    V10 5.2l自然吸気のエンジン
    (おそらく絶滅危惧種)
    スーパーカーの中ではエレガントで女性ウケが良い。
    誰にでも運転しやすいこと
    奥さんが大満足だったことw
    不満な点
    これを乗るには覚悟が必要なこと
    ・みんなの目線
    ・段差やコンビニの縁石注意
    ・ハンドルがちょ~クイックなのでラフな運転ができないこと
    総評
    誰にでも、扱えるスーパーカー。運転することへの敷居は低いです。価格の敷居は非常に高いですがw
     今回は、春からサービスっが始まった、『アウディオンデマンド』というサービスで、4時間のレンタカーでドライブに出かけました。出発までにR8スパイダー専門の担当者から丁寧に使い方を教えていただきました。
    おかげさまで、使い方で迷うことはなく快適なドライブになりました。
     総評としては、購入するよりレンタルするほうがこの車の性格にあっているかなと思います。使い勝手、車両幅、段差に気を使う・・・など便利な車かといえば、不便な車です。
     しかし、サイコー!!!!な気分を味わうことができる素晴らしい車です。外装はもちろん、内装、サウンド、ドライビングフィール、そしてオープンドライブ。。
     私同様、購入できないという方が多いと思いますが、レンタカーなら誰でも乗れるので、皆さんにおすすめできる車です。
    走行性能
    無評価
     走り出して、普通の交差点を曲がるだけで恐ろしくクイックにステアリングの動きに忠実に車が曲がっていきます。オンザレールってこのことなんだと思います。全開走行でも、quattroのおかげで安定しており、気持ちよくアクセルを踏むことができました。
     そして、V10 5.2lのエンジンは一気にレッドゾーンまで吹け上がり、ギアはとても繋がりがよくあっという間に制限速度に達します。そのサウンドは素晴らしいの一言です。

    乗り心地
    無評価
    スポーツカーに乗った中で一番乗り心地が良かったです。なのに、ガッチガチの脚っていう不思議。ダイレクトモードやコンフォートモードでも隣の奥さんからも苦情は出ませんでした。
    積載性
    無評価
    トランクはボンネット下にあるだけなので、1泊2日の旅行も場合によっては無理かもw
    燃費
    無評価
    品川から相模湖までの往復ドライブでしたが、リッター10km切る程度でした。スーパーカーの中では良好な方かと
    故障経験
    4時間では壊れませんでしたw
  • マイカー
    • れん.

    • アウディ / R8スパイダー
      スパイダー_RHD_4WD(Rトロニック_5.2) (2010年)
      • レビュー日:2018年6月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点

    5.2リッターの大排気量ながらレブリミットは8700rpm、すべてをかなぐり捨てるように回るのではなく、あくまで理性的に吹け上がるエンジンを解き放てば、0-100km/h加速3.5秒、最高速320km/h のパフォーマンスを発揮するという。
    不満な点


    不満な点は変速機はアウディがRトロニックと呼ぶ6段DCT.

    Rトロニックは、ロボタイズドMTとしては出来がよくて、パドル操作に対する反応も速く、大きなトルクの変動の連続にもまったく不安を感じなかった。しかし加速の途切れは明確に存在したので、元気よく走るときではなく、街中を流す際の挙動がスムーズとは言いがたかった。
    変速のスピードはノーマルとスポーツから選べる。

    ノーマルは早めにアップシフトし、変速ショックも穏やか。スポーツはその逆なのだが、街中を走らせる時にもスポーツにしておいたほうが、挙動が小気味よくて印象がよかった。
    総評


    一点一画もゆるがせにしない緻密なインテリアは、ランボルギーニのようなゲームシミュレーター感覚はなく、あくまでビジネスライクな雰囲気だが、ひとつひとつのスイッチの操作感や表面処理などはアウディ流に洗練されている。徹底的にクールにスマートに、とんでもなく速いのだ。
    デザイン
    5
    走行性能
    5




    それが滑らかに軽く動くのは、あらゆる可動部分が精密に作られているからに他ならない。アクセルペダルの動きにほんの少し渋さがあるだけで台無しになってしまうだろう。また全体の均整が取れているからこそ、ゆっくりとした挙動にも、美しさと緊張感がある。驚くほどイージーなだけでなく、恐ろしく上質で洗練されている。たとえば「A8」と比べても遜色ないと感じるほどだ。最高速320km/hを豪語する超高性能車が、歩むような速度でもスルリと走れることは、きわめて高度な技術の証拠である。フラッグシップ・スーパースポーツであるだけでなく、一番高価なアウディであることを嫌でも納得させられる。
    乗り心地
    3

    ただし一旦乗り込み、抜群の掛け心地とホールド性を備えたシートに収まればR8は快適だ。4輪ダブルウィッシュボーンのサスペンションの仕立てはこのクルマを万能たらしめていて、とにかく乗り心地がよろしい。磁気に反応するオイルが封入されたダンパーのおかげで硬さをノーマルとスポーツから選べるが、こちらもスポーツのほうがシャキッとした乗り心地で、設定はスポーツだけでもよいのでは?
    積載性
    5

    トランクは広いとはいえないが、深い作りで、収納容量は100Lを確保している。
    燃費
    2


    燃費が悪い。
    一番の注目はガソリンメーター。5.2Lという大排気量なりの燃費のため、街乗りでグイグイと減っていくのがメーターの振れで分かります。逆に高速巡航の方が精神的にいいほど。
    価格
    4
    故障経験


    乗客のサイドドアが開かない。
  • マイカー
    • ノイジィ

    • アウディ / R8スパイダー
      スパイダー_LHD_4WD(Rトロニック_5.2) (2010年)
      • レビュー日:2014年5月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    何と言ってもオープンエアー!

    わずか19秒で成功者だけに許されたオープンエア-の世界を満喫できるところです!(私は成功者じゃありませんw)

    走行性能はガヤルドベースの5.2Lエンジンがあまりある力で前へ前へ押し進め、それをサポートするASFとマグネティックライドが全身で受け止める最高の出来!
    エキゾーストノートもドライバーの感性を刺激します!
    シフトダウンの際、ブリッピングをしてくれるのですが、その優越感たるや言葉にできません!!

    がしかし。。。
    不満な点
    残念な点はRトロニック。。。

    正直言って運転しにくいです。。。

    ATモードではギクシャクするしMTモードでのシフトアップ時は上手くアクセルを抜いてやらないと気持ちの悪いつながり方をする。。。
    シフトダウン時のブリッピングは最高の出来なのに残念。。。

    それと内装。
    スーパーカーならもう少し派手目にしてもいいような気がします。
    A8などとほとんど変わりません。。。
    このジェントルなところがAudiらしくていいのかな。。。
    総評
    良い点も悪い点のありますが最高の車です。

    Rトロニックの乗りにくさはもう少しなれれば上手くコントロールできるようになりそうだし毎日楽しく乗ってます!

    2シーターに問題がなければ是非お勧めできる車ですよ♪♪

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

  • 大阪府

    Aさん大阪の陣オフ会2019 ...

    車種:アウディ 全モデル

ニュース