アウディ RS4アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.33

アウディ

RS4アバント (ワゴン)

RS4アバント (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS4アバント (ワゴン)

  • マイカー
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • RS.revo

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      RS4_アバント_LHD_4WD(MT_4.2) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      荷物が積めて、人が乗れて、マニュアルミッションで、トルクがあって、パワーがあって、流れにのっていれば目立たなくって、踏めば速いところ!

      不満な点

      雨の後は、ヘッドライトの中に水滴がつくところ。
      カバーを割って防水処理しましたが直らず。

      総評

      今のところ、他に欲しい車が無いくらい気に入ってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • chikuwa-bu

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      RS4 アバント_RHD_4WD(MT_4.2) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・カタログスペック420PSは確かに凄い。力強く、しかも気持ちよく回る。アクセル開ければ8250rpmまであっとゆー間。
      ・1速がクロスだからそんなには感じないけど、低回転のモタツキはまぁまぁそれなりに感じる。
      ・全開スタートでもフロントリフト感もホイールスピンも皆無。重量配分とクアトロの荷重配分素晴らしい。
      ・ブレーキもデカイ!しっかりと効く!でもガツンと止まる感じじゃなくて、どっちかとゆーとヌルっと効く感じ。パッド代ですら怖いのにローター交換とかも恐ろしい。
      ・クラッチ軽い。街乗りでも渋滞でもスイスイ乗れる。変なクセも無くて、乗り易い。

      乗り心地

      ・バネは硬めだけど硬すぎず気持ち良いくらい。
      ・DRCの恩恵で高速での車線変更も全然クニャクニャもしない。安定感バツグン。
      ・だからサクサク車速がのっちゃう。気を付けないと色々危ない。
      ・ワインディングをそこそこ本気で走るってことが無いからわかんないけど、このままでもとっても楽しそう。重いってのは気を付けないとだろうけど。
      ・子供乗せても走っても酔ったことないから、やっぱり安定してるんだろう。
      ・排気音はバルブ閉めたら、そんなにご近所さんに気を使わなくても良いレベル。
      ・バルブ開けたらアイドル音は低音響いて良い感じ。アクセル開けると、まさにV型的なドロロロロー!音が楽しめる。
      ・コモリ音は少々。会話は十分できるし気になるレベルでは無い。
      ・バルブ開の音はもー少し大きくても良いかなとも思う。

      燃費

      一年くらい乗って平均で約6km/L。
      燃費気にするような車じゃないけど、やっぱり普段は優しく乗っちゃいます。
      街乗り約5km/L、高速役9km/Lくらいかな。

      積載性

      ワゴンなのでそこそこ乗るけど、トランクはゴルフバック横に入りません。2B載るかな?

      故障経験

      17年7月時点
      ・警告灯点灯。片バンク1気筒ずつミスファイア感知。今のところ再発は無し。再発したらプラグ交換かな。
      ・左ドライブシャフトブーツオイル漏れ。左右とも交換。
      ・冷房が効きにくいです。ガス漏れ?補充しなきゃ。

      満足している点

      純粋に、格好が良い!

      [外観]
      前後のブリスターによる湾曲したボディラインはタマラナイの一言。これがあったからこの車を選んだようなもの。うーん。タマラナイ。

      あと、純正でコレだけバランス取れてるのはさすが高級車。車高下げたいとは思うけど、全体的にボリューミーだからなのか、ちょっと下げただけでは劇的に雰囲気変わるってことも無さそうなので、これまでの車ほど下げたい欲が湧かない。ホイールも大満足。洗車のたびにホイール内側洗っちゃう。
      さらに、前後面だけでなく、後扉やサイドシル、ハンドル、メーター、シートに施されたRS4エンブレムが特別感を演出してくれてる。

      [内装]
      セミバケシートは普通ワゴンに純正で詰むようなもんじゃ無い。乗降性悪いけどホールド性はバッチリ。なぜか4点式シートベルト用のホールもしっかり開いてる男前仕様。
      シート、D形ハンドル、シフトノブ、サイドブレーキバーは高級車らしくしっかり革製。さわり心地良い。

      不満な点

      ほとんど無い。あえてあげるなら。。。
      ・税金高い。まぁしゃーない。
      ・パーツ高い。何かにつけてお金かかりますな。
      ・ホイールのツラ具合。もーちょい出てても良いかな。
      ・排気音。バルブつけるなら開時はもー少し暴力的でも良いかな。
      ・ドリンクホルダー。ペットボトルは中身減らさないと倒れる。
      ・メーター。常時点灯してほしい。コーディングできるのかな?
      ・フロントのブレーキダスト。エグい。洗車毎にホイールもあらいます。

      総評

      憧れていたクルマ。乗れて本当に幸せ。
      乗って楽しいは当然。観て楽しい。洗車すら楽しい。何しても楽しい。
      不満に挙げた内容なんてゴミみたいに吹っ飛ぶくらい良いクルマ。
      ハイパワー高級車だけどすごく乗り易い。ファミリーユースにももってこい。わからない人にはわからないでしょう。羊の皮を被った狼の形容がピッタリ。

      でもコスパ考えたら全然おすすめじゃない。特別な外観も4.2LのV8エンジンも、価値があると思える人だけにしか響かない、そんな存在でいいと思う。

      次の車とか考えられないなぁ。ずっと乗っていたい。維持できるかどうか、仕事と大蔵省との折衝を頑張ります!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • aoi-dora

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      RS4 アバント_RHD_4WD(MT_4.2) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      4.2Lの排気量を駆るV型8気筒エンジンはスムーズでトルクがあり乗り易い、4千回転を超えた辺りからのレスポンスは暴力的。

      そしてクアトロチューンの4輪駆動システムが確実に路面を掻いて走る、RSの前がB6のS4に乗っていましたが全くの別物 4輪駆動特有の舵が野暮ったく鈍い動きはなくFRを操縦するかのようなフィーリングでした。

      乗り心地

      レカロ製のバケットシートは小柄な人ならフィットするかも知れません、私は最後まで馴染めないものでした、足回りは5万キロ辺りで純正サスがヘタリとオイル漏れがありKWに交換 ガチガチには固めず乗り心地重視で悪くはありませんでした。

      燃費

      5~6キロ程度ですから、60L程度で満タンですが木曽福島の先にある王滝町往復では80Lは必要でした。

      積載性

      最近のワゴン車はセダンベースで天井が低く、RSも同様で積載能力は見た目通り、カローラワゴンより少なめ。

      故障経験

      なし 

      満足している点

      セダン以上に荷物を詰めるワゴン エンジンはR8の4.2Lと同じ物が搭載されている、アクセルを踏めば踏んだだけ加速するハイパーワゴン。

      何よりミッションがマニュアルなのがポイント高い。

      不満な点

      別になし

      総評

      アウディ最後のマニュアルと称される車 現行のRS4のスタイリングじゃ絶対欲しくなりません V8エンジンのフィーリングは癖になります貴重で唯一無二なクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(MT_4.2) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/12/14
    • 走行性能

      走って良し、曲がって良し。
      クワトロシステムが小回りを引き立たせている。

      乗り心地

      硬すぎず、柔らかすぎずで文句の付けようが無い。
      まるでスポーツカーなところが最高に良い。

      使い勝手

      不満な点が何一つ無い。
      室内が広いという事は無駄に重くなるのでこれ以上の広さは要らない。

      内外装

      バケットシートがヤル気にさせる。
      座った途端に腕がステアリングに収まる。

      不満な点

      不満があったら買う訳が無い。

      総評

      あくまでも自己評価だが、これ以上の車はもう探せない。
      乗り手を選ぶ車だから、乗りこなせているから大満足。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      アバント_RHD_4WD(MT_4.2) (2008年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/11/30
    • 走行性能

      低速でも十分に対応できるし、高速ではなおさらのこと。5速からの加速は気にかかるところですがこまめにシフトチェンジが当たり前ですが必要ですね。

      乗り心地

      足回りもさほど固くなく タウンユースでも なかなか心地よいです。

      使い勝手

      180cm以上の身長の人が運転する場合 運転席後部座席は少し狭いかな?

      内外装

      バケットシートの座面の盛り上がりが少し不便、シートのセッティングがかなりデリケート(運転者の体型によるが)

      不満な点

      ハッチが自動閉鎖ではないところ。ブレーキダストの多さ

      総評

      僕にとっては不満点を解消できるほどいい点を持っています。シンプルで普通だけど 大パワーを持っていていい車だと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース