アウディ RS4アバント (ワゴン)

ユーザー評価: 4.49

アウディ

RS4アバント (ワゴン)

RS4アバント (ワゴン)の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS4アバント (ワゴン)

  • マイカー
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • John_kun

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      RS4 アバント_RHD_4WD(AT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    都心でも安心のサイズ、ダイナミックの暴力的パワー、コンフォートモードの静粛性や乗り心地良さ、家族も荷物もokなのに速い。C63やM3もいいですがRS4がいちばんオールラウンド。見た目もいちばん好きです。
    不満な点
    燃費がひどいですね。5行きません
    総評
    ファミリーカーとしても奥様の満足度は高いでしょう笑
    内装もRS6ほどラグジュアリーではないですがいい感じの高級度合いです。
    デザイン
    4
    外装完璧。ローダウン必要なし。
    ブラックスタイリング、ブラックAUDIリングスが個人的におすすめです。
    走行性能
    5
    ビターっと張り付いてよく曲がります。そして早い!重さ感じず軽快です。
    乗り心地
    5
    コンフォートモードは20インチで純正ローダウンな足まわりでもすごく快適。
    ダイナミックは入力はゴツゴツきますが不快な感じではないです。
    積載性
    3
    十分です。コストコ行っても困りません。
    燃費
    1
    めっちゃ悪いです。下見だと4くらい。ほかのRS4のオーナーさんは下道だと7-8くらいらしいです。この差は。。
    価格
    4
    結構値引きあったのでお買い得でした。
    ただ安くはないですね。
    マカンGTSとかc63とか買えちゃいます。
    故障経験
    新車で買ってすぐなのでまだ快調です
  • マイカー
    • Toyokazu

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    飽きのこないデザイン。取り回しの良いボディーサイズ。エンジンがコスワースチューンで今でも充分な走りです。
    滅多に同じモデルに出会わない。
    不満な点
    燃費。
    総評
    マニュアルでワゴンボディーでノーマルでも今なお通用するパワーは20年経過した旧車としてはあっぱれではないでしょうか?
    デザイン
    5
    フロントバンパーサイドのスリットとオーバーフェンダーがなんといっても魅力的です。
    走行性能
    5
    なかなか全開する機会が無いほど余裕あるパワーは、マニュアルでも不自由なく快適です。ワインディングは得意じゃないかなぁ?
    乗り心地
    5
    ドイツ車らしい収まりのある柔らかすぎない所が好みです。
    積載性
    3
    以外と積めます。
    燃費
    3
    街乗りで信号待ちが多いとリッター4キロ台です。
    価格
    3
    性能を考えると割安かもしれません。
    故障経験
    原因不明のミスファイヤーの修理にかなり部品交換しましたが、今のところありません。
  • マイカー
    アウディ RS4アバント (ワゴン)
    • shige@rs4

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    使い勝手が良い
    唯一のマニュアル
    不満な点
    燃費かな?気にしていないけど
    総評
    この年代の車で、全然現行車とバトれます
    デザイン
    5
    スッキリ
    走行性能
    5
    良いです
    乗り心地
    4
    普通
    積載性
    5
    沢山載せれる
    燃費
    2
    悪いよ
    価格
    無評価
    コスパは、良いです
    故障経験
    クラッチが弱いので、社外品のツインプレートを検討中
  • マイカー
    • まろたいさ

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    年間1000キロ程度ですが、チョイ乗りや旅行、街中、山道高速など、どこをどう走ってもストレスなく運転できるなど、全く不満がありません。
    総評
    今までここまで満足度の高いクルマを所有した事がありませんでした。
    外観,内装、走り、使い勝手、維持費などどこを見ても不満らしい不満が見当たらない。
    デザイン
    5
    ワゴンボディが好きなのですが、
    それとは関係なく前後に張り出したフェンダーラインが安定感を表現し、実際安定しているところ。
    走行性能
    5
    4.2リッターのNAエンジンはスタートからハイスピード領域までストレスなく、出した事はありませんが恐らく250kmまで顔色一つ変えずに到達するのではないかと思わせます。
    これ以上のパワーに何の意味もないとは思いますが、
    パワーに合わせたブレーキシステムが最高です。
    乗り心地
    3
    モード変更出来るのでコンフォートならば乗り心地が良く、高速でのスポーツモードの安定感は素晴らしいと思います。
    積載性
    5
    通常のA4アバントと全く変わらないのと、セカンドシートを倒せば自転車も詰める広さです。
    燃費
    2
    街中で5km/リッター、高速では10km/リッターぐらいかと思います。
    価格
    3
    高めですが、内装などは通常グレードとあまり変わらないことから、やはりエンジンにかなりコストがかかっているものと納得できる性能です。
    故障経験
    サーモスタット不良。
  • マイカー
    • Nori 1964

    • アウディ / RS4アバント (ワゴン)
      RS4 アバント_RHD_4WD(AT_4.2) (2013年)
      • レビュー日:2021年1月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    オールマイティ!
    速くもゆっくりも得意。
    ドライバーの気分に合わせていかようにも走ってくれる。
    ちょっと何でも出来すぎ(笑)
    不満な点
    出来すぎなところ(贅沢)。
    今から思うとドライバーに対して過保護な感じ。
    足回りのバタバタした感じは否めなかった(最新型との比較)。
    総評
    何だかんだ言って15年以上のAudi 歴なので、よほどAudi とは相性が良かったんでしょう。
    RS4は2台乗り継ぎましたが、V8EGのフィーリングとクアトロの安心感がとても心地のいい車でした。
    500km程度のドライブは楽勝でこなし、天候の変化などものともせず、常にドライバーに安心とプレジャーを与えてくれる、そんな車でした。
    デザイン
    4
    正面から見た下膨れ(笑)感がいまいちだった以外は高級感とスポーティーさが上品にまとまってたと思います。
    A4と並ぶと、実はけっこうアグレッシブな造形してるのですが、単独でいるとそれほどでもないという絶妙な差別化がなされてます。
    走行性能
    5
    パワーは文句なし!
    DCTでシームレスな加速をします。
    ハンドリングも重いクルマなのにそれを感じさせず、素直な動きをします。
    市街地での取り回しも問題なし。
    ホイールのリムを削らないように注意しなくちゃいけないくらい…かな?
    乗り心地
    4
    足回りは硬め。
    スプリングというよりは減衰が強めなのか、一発の衝撃はそこそこ入りますが収まりはいいのと、高速ではしっとりした感じが気持ちいです。
    友人を乗せたりした時も安心感があると好評でした。
    振動は90度V8なので全く気にならず。
    ダイナミックモードで踏み込んでったときのサウンドも迫力あってよかったですね~
    積載性
    5
    アバントなんでね、文句などあるはずもない(笑)
    燃費
    3
    良くはないです(笑)
    でも、速さと重さを考えると及第点。
    そもそも燃費を気にして乗る車でもない。
    価格
    4
    下取り価格が6年乗って新車価格の1/3くらいになりましたが、思ったよりよかったかな。
    故障経験
    全くなし。
    今どきのドイツ車は壊れません。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース