クルマレビュー - RS4アバント (ワゴン)
-
マイカー
-
キボ@
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(AT_2.9) (2019年) -
- レビュー日:2019年10月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
速くて実用的
取り回しも案外見やすいし、非常に乗りやすいと思います。小回りも案外効きます。
ACCが便利です。高速道路が楽になりました。
全体的な満足度は高いです。 - 不満な点
-
燃料タンクが58Lとエンジンサイズにしては小さいです。
入れればいいだけなのでそんなに困りませんが…もうちょっと大きくてもいいのではと思いました。
ソナーのセンサー不良かもしれませんが、交差点など先頭にとまり何も無いのに反応したりします。止まるたびに何かに反応するのでこの車は何か見えてるのかもしれません。(これは調整で直りそう) - 総評
-
スポーツカー枠で見てしまうと、足らない部分もありますが…快適性と実用性とのバランスで考えたら凄くよく出来てます。
けして扱いづらさもなく、誰でも乗れてしまうRSだなと思いました。
素人レビューなので参考までにお願いします。
-
過去所有
-
あこーら!
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(AT_4.2) (2013年) -
- レビュー日:2019年10月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
すでに絶滅危惧種となった自然吸気の大排気量エンジン!
この気持ちよさは他と比べないとわからなかった・・・。
走り出しのスムーズさと加速時の気持ちよさ。
この感覚はターボにはなかったんだなあ・・・としみじみ。
大きさ的にもちょうど取り回しがよく、今となれば通勤車にはもってこいだった。
今後この感覚を分かち合える車があるのかあ・・・と思うとちょっと寂しいが、またNAエンジンと出会いたいと思わせてくれた良い車でした。 - 不満な点
-
足回りの硬さ。。。わかってはいたが、子供たちに車高が低くて乗り心地が悪い!と散々言われ続けた(T_T)
KWか何かに交換しようと思っていたが、それよりも乗り換えよう!と気持ちが変わってしまった。
実際、シートは硬めで腰の悪い自分にはちょっと辛かったかな。
- 総評
-
ベストサイズでNAエンジン最高!
このタイプの車にまた乗りたい!!と思わせてくれた良い車。
自分としてはずっと乗っていたかったが、子供らの評判いまいち(^_^;)
RS6・・・乗りたいなあ。。。。
-
マイカー
-
nisanga6
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(MT_4.2) (2006年) -
- レビュー日:2019年7月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 右ハンドルのV8をMTで乗れて、まっとうに4人乗車出来る所。152cmの嫁でも運転出来て、前車アバルト500より小回りが利くところ。
- 不満な点
- 燃費は予想通りでしたが、車両保険付き自動車保険が思った以上にバカ高い。新規だとほぼ受け付けてもらえない。うちは継続だったので付けられましたが。
- 総評
- 昔から憧れてた車を11年落ちで購入。MTで乗るのもこれが最後になるのか?思うと、買って良かったかな。最初は嫌がっていた嫁も最近は気に入っているようだし。維持費は高いがそれに見合った価値はあると思います。
-
試乗
-
青い血
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(AT_2.9) (2019年) -
- レビュー日:2019年7月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
アウディの折り紙のようなエクステリアは、個人的にお気に入りであり、チリの揃ったキャラクターラインはさすがと感じるが、一方で直線ラインが中心のため無機質なところもある。
しかしこのクルマには、RS用のエアロで危ういエロさもあると思う。
走ってそこそこの快適さを確保しつつ、450馬力のスーパースポーツ系としては、あまりガチガチではない操作系はかなり扱いやすく、ドライバーの間口は広い。
これはライバル三者のなかでは、特異なキャラクターと言えるね。
- 不満な点
-
個人的にはかなり好みで、不満と言えばクーペに乗れなかったことくらい?
2ドアは生産中断らしく、試乗車がないとか…。
それにやっぱりアウディの値付けは、ライバルに対して優位にはならんかな。
あとはインテリアがやや素っ気ない気がするけど、BMWに慣れてるから大したネガにはならないw
- 総評
-
WEBを確認してから試乗予約してるのに、今回もAMGに続いてクーペがなくワゴン対応。
事前に確認してたから.何も乗れないような実害はなかったけど、ちょっとモヤモヤはするわ。
しかもクーペ自体今は販売してないとか言ってるし、だったら載せるなや…とか思ったり。
仕方ないけどねぇ。
しかし試乗コースを帰途の最寄駅までにしてくれるフォローで、とりあえずディーラーへの評価は改善。
クルマの出来としてはエクステリアはカッコよく、そして扱いやすく速い。
マジメにライバル三者から選択するなら、個人的には現状ならRS「5」かも。
日常ユースと非日常のバランス、そして(上手い方にはモノ足らないかも知れないけど)素人にも扱いやすい。
しかしアウディはメルセデスとBMWに比べると、高価な印象が強いのよねぇ。
値引きが大きかったりするのか?(BMWより大きいことなないなw)
ちなみに ディーラーの配慮でS4にも乗れたが、過激なことを望まなければ、それで十分スポーティではあった。
あれを知ると、新たに設定されるBMWのM340はどんなもんになるのか、興味が出てきたわ。
■S4
なかなか感触良し。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ RS4アバント 2.9 4WD(愛知県)
827.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(三重県)
259.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(大阪府)
139.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!